まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 1stライブツアー ”News=News 〜各地よりお届けします!〜”@F.A.D YOKOHAMA(昼公演)

先週下見に行ってきたが中華街のすぐ横でありマンションの1階にあるライブハウス。
今日は中に入ってきたが…とにかく狭い会場やった。入った感じ…
・昨年10月のナルチカで入った熊本の”DRUM Be-9 V1”よりは狭い(ステージの横が特に狭い)
・今年1月のスマイレージライブで入った厚木の”Thunder Snake ATSUGI”よりは広いがステージが低かった


とはいえ…横浜のど真ん中のこんな狭いとこでやるのは勘弁やわ。
ここのキャパは300くらいやろうなぁ…それくらい入ったら満杯だと思う。


あと今日の会場。ドリンク代が4月1日から600円に値上げやとwww
500円でも露骨なボッタクリなのにそれを更に上げるとか酷過ぎるにもほどがあるwww
てかワンコインやから意味あるんとちゃうん?



自枠チケで持ってた番号が…この数字を見るといまだかつて最強外人と言われているランディ・バースやな(ノ∀`)
あの阪神を日本一にした立役者…という。
なので結構前で見れると思ってたが…とにかく横が狭い&左側に女限があって横に10人ちょいくらいしかいれない。


結局女限の横の4列目くらいで見ていたが…ステージが低かったとはいえよく見える場所やった(*´Д`)
狭くて跳ぶ余裕も無かったのでじっと見ていたが…前のヲタの間からゼロずれで見えたりもしたし(*´Д`)



以下なるべく回避してきたセットリストと感想を。
第二弾をいくつか申し込むけど次はいつ見れるかわからんからなー(´・ω・`)




以下昼公演のセットリスト。夜は違うとこがあるらしい?


まず開演前にステージにラジカセ?が。
なんであるんやろう…と思ったら開演したら由加ちゃんがDJのラジオ番組という設定らしい。
その番組内でライブ会場から中継…ってことでこのJuice=Juiceライブを、ということだそうで。


このDJが終わったらラジカセは撤去されて5人登場。



1.伊達じゃないよ うちの人生は
こういう”ライブで歌い上げていく曲”っての好きやなこの事務所(´・ω・`)
オレは何度も書いてるがライブってこういうのではなくて歌ってきた曲の披露の場ではないか?と。


MC1
朋子からこういうお話が。
(*бωб*)<先週から肩の調子が悪いので…


…こういうことやってたら治す時無いで(´・ω・`)
とはいえ多少かばいながらも問題は無さそうだったが。



2.イジワルしないで抱きしめてよ
現時点で楽曲大賞2014の優勝候補。これを抜くものは存在しない。。。
…意外と早く出てきたな。


3.裸の裸の裸のKISS
これも意外と早い?


MC2(自己紹介)
佳林ちゃんのこれが(笑)
ノリ・ 。・リ <小籠包の肉汁のような汗を…


…佳林ちゃん白くて小さいからなんだか小籠包みたいとも(ぉぃ



4.ブラックバタフライ
7月30日発売予定の新曲で今日初めて聞いた。
…1stインスピレーションとしてはまぁ、こんなもんかなーと(ノ∀`)
ぶっちゃけ聞く前にかなりハードル下げてた(^^;


5.初めてを経験中
…まぁ特に(ぉ


MC3(大中小ニュース→ご当地ジュースで乾杯)
大&中ニュースは会場のご当地に関するもの。
小ニュースはメンバーに関することだと思われ(ノ∀`)


前者は
・アイスクリームは横浜が初である
・ローマ字は横浜で誕生
→へぇー知らんかったー(素)


後者はこういう形ものみたい?
・リハーサル終わりに紗友希が冷蔵庫に顔を入れる
→佳林ちゃんが上げている(^^;
http://stat.ameba.jp/user_images/20140621/21/juicejuice-official/0e/53/j/o0480064012980109774.jpg


・昨日はオフだったので紗友希がとあるメンバーを動物園に誘ったが「せっかくのオフに動物園なんて行きたくない」とフラれた
→ヲタは「朋子?」と差すw
(*бωб*)<なんでぇ??
川´` c` リ<…正解!!(笑)


…朋子がフッたらしい(ノ∀`)



あと乾杯のジュースだが「横浜サイダー」というもの。今度思い出したら探してみます(ノ∀`)
そして今日は℃-ute岡井千聖の誕生日ということで5人にとっては先輩を祝して!と。
会場も緑サイが…自分もそうしてたw



6.ラストキッスタンポポ)/高木・宮本
7.BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)/宮崎・金澤・植村
ここからがメンバー分かれてカバー曲。
プッチは朋子がごっちゃん役=センターやったな(*´Д`)


8.風に吹かれて
この前後がカバーというとこに入れてたな。


9.ほたる祭りの日(ジュリン)/宮本・宮崎・植村
まーちゃん役を由加&うえむーという感じだったと思う。


10.悲しきヘブン(℃-ute)/高木・金澤
声質からだと思うが…愛理役は紗友希で千聖役が朋子やった。


11.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
昨年大晦日のカウントダウンライブで歌ってた時が5人だったのでその時のフォーメーションか?と思ってた。
朋子がまさに里田役やったから(ノ∀`)


んで帰宅してからそのBD見てみたが必ずしもそうではないみたい。
ただ朋子は里田…ではあったかと(^^;



12.Magic of Love(太陽とシスコムーン
前もどっかのイベントで歌っていたな。
でも改めて…紗友希よりスマイレージ田村芽実がうまいな(素)



13.アレコレしたい!
これが最近好きなのだが(*´Д`)


14.五月雨美女がさ乱れる
15.ロマンスの途中
最後は持ち歌のオンパレードで。



アンコール
これがウワサの?「ジュース!もう一杯!」と(ノ∀`)



まずMC。
佳林ちゃんが凄い汗かいていて…
ノリ・ 。・リ <さっき小籠包の肉汁と言ったけど…中華スープを頭からぶっかけたような(笑)
→www



16.私が言う前に抱きしめなきゃね
これ1曲…ってこれで現状の持ち歌全て歌ったことになるが(^^;



1時間半くらいで良曲が多いからとにかく楽しい。
持ち歌は全てフルでショートなのはカバー曲の一部っていうのもイイし(*´Д`)
とにかくこんなクッソ狭いライブハウスでやってるにはもったいない感がありありな内容であります。。。



終了後には握手会があってまずは全員外に出て…という1月の厚木と同じような感じか。
言うこと特に考えてなかったが朋子さんは肩大丈夫?ということを言うと
(*бωб*)<だいじょうぶですよー(笑)


…前も足を怪我した後にあったなこういうこと(苦笑)
とにかくこれ以上酷くならないことを祈る。。。



その後の由加→佳林は自分の顔を見て「キター!」的な顔された(^^;
流されて行ったら最後の紗友希が
川´` c` リ<見えてたー(笑)


…紗友希にこう言われるのは珍しい(^^;



そんなわけで…Juice=Juiceの初単独ライブ参戦終わり。
次いつか全く不明…とにかくどっか当たってくれー(素)