まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【2日の現場】モーニング娘。'14秋コン”GIVE ME MORE LOVE”〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜@周南市文化会館(夜公演)


この会場も…さゆ卒業後はいつやるんやろうかいなぁ?(´・ω・`)
ノノ∮‘ _l‘)<道重さん卒業後もここでできるように…


とは言ってたとは思うんだが…山口県出身がいなくなっても埋まるんやろうか??
あとは隣の広島と福岡には出身メンバーいるしな…



とか考えながらいざ入場。
の前に…この日も夜公演だけだが自枠は落選_| ̄|○
しかし神降臨って感じで…5枚のチケットを譲って頂きまして。
この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m


…横アリもですが本当にこのツアーは助けられて入れております。
感謝すると共に…いつかこっちが恩返ししないと。



んで5人による抽選結果…1階17列左端。
りんりんさんと…おそらく今の推しになってからは初とは思う。
席は見やすいはずなんだがなぁ…真ん前に190ぐらいの巨人がいて超邪魔やった_| ̄|○



そして公演詳細…の前にこの公演も12期握手へ(ノ∀`)
順番は前日の福岡と同じで…真莉愛→朱音→美希→春水。


最初の真莉愛だが…初めて日ハムネタを(ノ∀`)
(109;´Д`)<日ハム、(CS)惜しかったねー
(まりあ)<ハイー残念でしたねー
(109;´Д`)<…まぁ自分は阪神なんやけどーwww


…CSで惜敗した日ハムファンの真莉愛と日シリでフルボッコくらった阪神のオレ。
結構ウケてくれたwww


…とはいえ12期ってAAマダー?(ぉ



あとの3人はそれぞれの地元でライブ見たいーと(^^;
てか野中さんは棒読み英語でいこうと思ってたが2回目で早くも断念したwww


…来年春、長野はあれば間違いなく行くと思います。。。
名古屋は2人になるが…どうなるんやろ??



では以下…昨日と同じような簡潔な公演まとめ。




セットリストは10月1日の武道館でも見たCパターンっていうもの。


06.(新アルバムより)明日を作るのは君
10.歩いてる(updated)/道重
14.【メドレー】好きだな君が/道重譜久村〜この地球の平和を本気で願ってるんだよ!青春コレクション 鈴木飯窪佐藤工藤小田〜LOVEマシーン(updated)〜Give me 愛


この公演はさゆソロが歩いてる…というこのパターンで良かったとは思った(*´Д`)



以下MC詳細。


・リーダーサブリーダー
ちょっと早いけど今年を振り返る…とかだったと思う。
…まだ2ヶ月あるしさゆの最大の出来事が控えてるんになー。。。


武道館前日のたこ焼きパーティーの話から始まって…ハワイの話になり。
そしていつもの?お嬢様弄りとなり…
ノノ∮‘ _l‘)<ハワイ、また行きたいですね!
从*・ 。.・)<フクちゃんの奢りでね!(笑)連れてってくれたらアサイー奢るから!
ノノ∮‘ _l‘)<…じゃアサイーのためにみんなを連れていきます!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<自家用ジェットで??(笑)
→www


翌日の広島でもこのネタが出て来たので当分聖ちゃんは言われると思いますwww



・お絵描き
えりぽん、りほりほ、あゆみんの三人。


最初のあゆみんだが…シンプルだがモーヲタなら泣けるもので・゜・(ノД‘)・゜・
9人が今年の紅白歌合戦に出ているのをさゆがTVで見ている。
从*・ 。.・)<みんななら…大丈夫。


…会場も拍手であゆみん本人もすっごく嬉しそうであった・゜・(ノД‘)・゜・



りほりほはシェアハウスをやってみたいとかいう話。
…今は綺麗だがしばらくすると汚くなる?とか突っ込まれてたw



えりぽんは地球の上にえりぽんが…
てか説明を聞いてたら地動説ならぬ衣梨奈動説?という感じwww
そして緑色の塗り方が雑とか統一性が無いとかあゆみんに突っ込まれていた…結構ズバズバ言うな(ノ∀`)



・Wアンコール
さゆ一人出てきてこんな感じで(コピペのコピペ←



超楽しかった。ヤバい。楽しすぎた。


私は地元でのコンサートが大好きなんですけど 地元が大好きっていうのがあるんですが
一番の理由は自分が主役になれるからです
モーニング娘。で一番目立てる日なんです


モーニング娘。に入ったからには1番になりたかった。センターになりたかった。
歌とかダンスとかビジュアルとか人気者とか
トーク力とかキャラクターとか何でもいいから一番になりたかった


でも私にはそれが無理でした
私には上がいて、どの時代にも私には上がいました


でも地元では一番になれました
みなさんが私を一番にしてくれました。ありがとうございました


昔は同期と比べて歌が下手だとか
何で歌が下手にうまれたんだろうとか周りのことをひがんでばかりいました
でも私のことを好きな人が一番と言ってくれることが一番幸せだと思います


道重カメラ(今回の映像コーナー)で「あと24日」って出てたように
卒業まで刻一刻、刻一刻と時間が過ぎてて時間過ぎるのが本当にあっというまになってて
「「だってさ、ほら」っていうのも過去になってて」というのも過去になってて
一言一言発すると伝えたいことがあるのに過去になるのが寂しくて
今というのが過去になるのが寂しいです


こんなにも時間が止まればいいのにって思ったことは今までにないくらい今日は幸せでした
11月26日は私の卒業はもちろんですが4年ぶりの横浜アリーナで大きいステージで緊張しているんですけど、
みなさんの愛をいただいて、みんながついているから怖くないと思いました


今日は本当に本当にありがとうございました



…こうして今改めて見ると重みがありますなぁ・゜・(ノД‘)・゜・


これを聞いた後のヲタの「さゆみ最高」コールが鳴り止まなかった。
やめられなかったし…やめるタイミングを失ってた感じ。
…ここまでコールが続いたのも記憶無かったしなぁ。。。



本当に貴重な公演を見れて良かったなと思っております・゜・(ノД‘)・゜・