まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2014 〜11・12月の生タマゴShow!〜

Zepp Tokyoというでかい箱でJuice=Juiceも不在。
研修生だけで埋まるんか?と思ってたら夜公演落選したのだが_| ̄|○
でも結果的にはそれで正解やったんだが…3つめの現場が当たったから(ノ∀`)


てことで昼公演のみの参戦。
席が自枠で1階8列右。
ここはステージが高いからまだ良かったが…自分の真ん前は180超えばかり&横は巨漢ばっかりという見にくい&踊りにくい環境やった。・゚・(ノД`)・゚・。


なお今回は以下の3名が池袋での舞台に行ってるため欠席。
山木梨沙カントリー・ガールズ
・相川茉穂(スマイレージ
山岸理子


…だからなんでこういう時に舞台を入れるのか(´・ω・`)←
山木さんはまじで見たかったのになー_| ̄|○
だったら舞台へ行けば…とは言うかもしれんが行かないw


…なのでこの3人も出演の年末にある大阪公演へ行く予定www
てか夜公演(最終公演)は一般で押さえておいた(ノ∀`)
宿も行きの新幹線も押さえ済…てか帰省ラッシュのピークでもう新幹線は発売日で埋まってたのだが(瀧汗



ということで歌とかの感想はそれが終わってから。
今日はメンバー個人的に感じたあれこれとMC詳細を。
以下ネタバレ。




そう、最初に一つあって…今回公演時間が1時間15分くらいしかない。
人数少ないからかもしれんが…
この日は次の現場へ早めに行けたからええかもしれん(ぉぃ



それと今回…研修生22期として最初2名(浅倉樹々小野田紗栞)が加入。
…したと思ったら更に7名も大量加入とかwww
その総数9名の22期のお披露目もあったが…あのぉ、おっさんは憶えられません(苦爆)



では個人的に目に留まったメンバーを。一部MC詳細も。
多少贔屓目もありますが(ノ∀`)


浜浦彩乃
奈菜美が辞めてもうてついに研修生リーダー?になったようやな。。。
てかそろそろデビューするにはあと何が足らん?という感じになってきたかもしれん(素)


小川麗奈
何度か素で生田衣梨奈に見えた(ノ∀`)


加賀楓
ますますパワフルになっているし…表情も良くなったと思う。


てか質問コーナーでのこれが今日イチワロタwww
問題:Juice=Juice金澤朋子が楽屋で
(*бωб*)<わぁなんかムカツいてきたぞー♥
と言って隣にいた宮本佳林に何をしたのでしょうか?


(かえでぃー)<暴力!!
→ピンポーン!!
(まこと)<正解!!
(愛香)<パンチなんですけど…
→www暴力www



藤井梨央
いつのまにかどショートになってるな(ノ∀`)
最初素で誰っ?と思った(^^;


井上ひかる
個人的に注目を置いている研修生の一人なんです実は←
このまま才能を埋もれさせて欲しくないなぁ…


↓にも書くが…このひかるんが朋子役をやってるのを見たかったorz



横川夢衣
それまでがダメダメだった気がするが(ぉぃ
かなり上達したと…いやまじで。


新沼希空
前はもっと蓼丸さん(=綾瀬はるか)に似てたと思うんだが…
ってそれだけかw


段原瑠々
まず最近、写真写りが良くなったと思う(*´Д`)


そして歌はうまいがハロプロのテンポある曲を歌うとそんなに…と思っていた。
要は踊りながらだとまぁ普通かな?と(ノ∀`)
でも今日見た限りでは9月と比べたらかなりそういう所が上達してたように見えたものである(*´Д`)



船木結
小さいけどパワフルやな(*´Д`)
そして歌もますますうまくなって結構メインを任されていたと。


斎藤夏奈
結構前へ前への子らしくて上達も早そうである。



スマイレージに入る室田瑞希佐々木莉佳子
研修生では入った時期が違ってむろたんに対しては敬語であったがそれを解消しようと3人で海へお泊りに行ったとか。
でも3人それぞれ行動とかバラバラで…しかもまだ解消されてないとか(ノ∀`)
この公演でも莉佳子は「室田さん…」と言ってたしな(^^;



・娘。に入る牧野真莉愛羽賀朱音
あかねちんは今年の春くらいにこういう夢を語っていたとか。
モーニング娘。に入りたい。そしてアナウンサーになりたい」


…某紺野さんのようなコースですか?(ノ∀`)
んでそのような夢を相変わらず持っているという話をしていたが…先日卒業したさゆに対して
「道重さんが4329日という記録を作りましたが…それを更新せずに卒業します!!」


…要するにさゆの記録を抜くということが恐れ多いんやろうけど。


てか入ったばっかりなのにもうそんな話するのか(ノ∀`)


ちなみにあかねちんが4329日在籍するとなるとその記録に追いつくのは…2026年8月6日のことになるみたいであるwww
てかあかねちんは24歳のようだがオレは…いくつになってるんや??(考えたくないw)



そして最後に…歌についてこれだけ書いておくか。
セットリストはこちら参照(^^;
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news_Info.php?id=6568#003


これのこちらについて、だが…
M10 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice曲) 和田・稲場・井上・新沼・段原


実は今回これが一番楽しみであった(^^;
朋子を誰が歌う?ということで…


結果…こんな配役?
宮崎由加稲場愛香
金澤朋子和田桜子
高木紗友希段原瑠々
宮本佳林新沼希空
植村あかり井上ひかる


このメンツだとそうなるだろうが…るるorひかるんのをローズクオーツを聞きたかったなーorz
らっこ(桜子)だと申し訳ないがローズクオーツ感が足りなかったと思う。



2つ書いたとこで上げて…3つめは後日追記(ノ∀`)
→7日昼に追記。