まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。12期メンバーFCイベント

12期は初のFCイベだがこういう名前になってた。
まぁ実質的に”お披露目イベ”なんやろうけど。


2回目に当選したが席が31列左端という_| ̄|○
ディファのここやから段差はあるがとにかく遠かったわー(´・ω・`)
イベント中はほとんど双眼鏡で覗いてたわけで。。。



以下内容だが…細かい会話とかは抜きにしてやったことを。
順番も思いついた順であって不同である(ノ∀`)


・影の声(間違いなくアラケン←)に乗せて12期登場
どんな衣装かは今日の聖ブログを(何
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11963877938.html


・MCの娘。9代目リーダー登場
…まぁほぼ初司会だったと思うがこれから慣れてきたら、と。
そりゃいきなりさゆ並みのものを期待するのは酷です(素)


・自己紹介
真莉愛がまた?日ハムのファンっぷりを(^^;
今年引退した稲葉選手のいわゆる”稲葉ジャンプ”を一人で(ノ∀`)
更にヒッティングマーチを歌ってヲタともども「かっとばせー稲葉!!」とw
この時はまさしく札幌ドームのレフトスタンドと化したwww


…司会聖はまさに??やった(ノ∀`)
ヲタも結構知ってるみたいなので
ノノ∮‘ _l‘)<…常識?
→ではないと思うがw



あかねちんは「(コーンスープなどに入ってる)クルトンが大好きだそうである(*´Д`)
これからは”クルトンあかね”と呼んでいいらしいw



・所信表明
これもこのイベントでは恒例か。
内容は…略(ぉ


・先輩からのアドバイス
あゆみんから
川c ’∀’)<弁当を奪っちゃダメ!!
というようなことを。かつてれいなにそういう沮喪をしたということからかだろうが…
しかし12期で最近そういうことがあったみたいで??
真莉愛とあかねちんがえらくばとる?してた(^^;


さくらから
ノハ´’v’ソ<「シャボン玉」を歌うと筋肉痛になるから気をつけて
とかあったが…真面目過ぎ(ノ∀`)



・煽り対決?
4人それぞれ個性を出してやってた。
真莉愛はまた日ハムネタで…今は日ハムと違うけど田中賢介(字合ってる?)のこれまた応援スタイルの
(ヲタ;´Д`)<真莉愛ー!!真莉愛ー!!真莉愛ー!!
という3回連呼を(^^;


チェル(野中美希)はカツ丼大好きやけど今はダイエット中につき自粛中とかにちなんだもの(ノ∀`)
…これ聞いた時は晩飯はカツ丼と思った(*´Д`)
結局はハンバーグと蟹にしたが(だから何



・お題に合わせて声出し
”セクシーに”というのが多かった。
やはりお手本として?リーダー聖に無茶振りというのもあったが
ノノ∮‘ _l‘)<しんのすけだぞー!
野原しんのすけのモノマネ?させられてた(ノ∀`)


そこではーちん(尾形春水)の「猿も木から落ちる」が聖ちゃんに大ウケwww
ほぼこれで?MVPを獲得したと言っていい(ノ∀`)


…ではあったが最年少ではあるけどあかねちんが結構セクシーであった(*´Д`)
そして意外としっかりしている…ほんまに12歳か?(^^;



ジェスチャーゲーム
1人がジェスチャーして3人が回答する、なのだが結構簡単な問題が多かったと思う。
…最後の「プロレス」、誰がやるのか忘れたけど最後まで見たかったなー。。。



・サプライズ発表「12期ブログ開設!!」
本人たちにもヲタにも全く公表せず…聖ちゃんから発表された。
4人大喜びだが…はーちん&チェルが抱き合って喜ぶ。
あかねちんは涙するし真莉愛は一人でひしひしと…


…まだ研修生出身とオーディション選出との間の溝はありそうやなorz


ブログはこちら。
http://ameblo.jp/mm-12ki/



本編は…他に何してたっけか?
思いついたらまた追記するとして…55分くらいやってたか。



そして入場時にビニール袋が、ってことでお見送り会が。
てかこれ…もうそろそろええやろ?まじで資源の無駄遣いやと思う。


んで主役は12期なんだから12期の4人だけやんな?と思って行くと…MCの聖ちゃんもいる件(瀧汗
ではあったが動揺するヒマもなく…高速であったので12期の4人は笑顔で手を振られてこっちも振り返すだけ(´・ω・`)
…一人それぞれ一声かけれるくらにして欲しいわ(´・ω・`)


そして最後に聖ちゃんがいるわけで…
自分の顔を見てしっかりと
ノノ∮‘ _l‘)<ばいばーい!!


…笑顔を頂戴&出席確認完了(*´Д`)←


ま…仕事忙しい中ではあるけどこういうイベントへ行って良かったと思っております(*´Д`)
これからの12期の成長と…リーダーのMCっぷりの上達に期待を込めて(*´Д`)



あと今日最後に…これまでのこういうイベントを参考にってことで。