まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16 秋ツアー”MY VISION”@ハーモニーホール座間(夜公演)

1階K列センターブロックを引いた、
前通路で真ん前のさくらヲタが邪魔やったけどよく見えた(*´Д`)
…いやぁみんなかわいいわぁ(≧∇≦)



以下この公演のセットリストを今日は某所にあったのをおくだけ(ぉ
明日以降…気がついたとこは書いておきます(^^;
※25日朝補足感想を追記。




まず開演前からツアータイトルの”The Vision”がずっと流れていた。
結構しつこい感じであるw

  • メンバー紹介VTR-

01. The Vision
と思ったらいきなり登場。


02. Tokyoという片隅
これは好きだからいいんだが出てくるの早い!感。


03. ブレインストーミング
久しぶりな気もするがもうええって感じもする(ぉ


04. 強気で行こうぜ!
久しぶり過ぎで曲名が…この後にもあるけど(^▽^;)


MC
05. 秋麗
珍しく季節に合った…という気がするw


06. 色っぽい じれったい
真莉愛とどぅが小春と絵里みたいである(ノ∀`)


07. 夕暮れは雨上がり
まーちゃんのエアピアノがええわこれ(*´Д`)



MC(譜久村、石田、小田)
ここはメンバー3人交代制?だと思うがフリートークみたい。
この公演ではなぜか即興大喜利が始まり…
川c ’∀’)<コンビニで売ってたらイヤなものは?
ノノ∮‘ _l‘)<濡れた靴下!
→その後も全て濡れた靴下であったな聖ちゃんw


川c ’∀’)<でも譜久村さんの濡れた靴下だったら…
(ヲタ;´Д`)<フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
→www
オークションでイイ値がつきそうとか言ってた(ノ∀`)



ノノ∮‘ _l‘)<カレーの中に入ってたらイヤなものは?
川c ’∀’)<キャベツ!
川c ’∀’)<キャベジン
ノノ∮‘ _l‘)<キャベジンって…なんだっけ??
→胃薬なはず…飲んだことないけど(ノ∀`)



08. 青春コレクション(尾形、野中、牧野、羽賀)
12期でこの歌。
自分は大好きな曲だが意外と?よく歌われていると思う(*´Д`)


09. 地球が泣いている
久しぶり感。


10. 君の代わりは居やしない
好きねぇこれ(ノ∀`)


11. 泡沫サタデーナイト!
ちと早い気がしたが(^^;


DJがこの公演はどぅだったがあまりにも声が小さいからか?
ハo´ 。`ル<仕方ねぇなぁ…じゃ
ハo´ 。`ル<俺の煮物で元気になれよ!
とファイナルウィポン出してたwww
まさかここで聞けるとは(^▽^;)


MC(佐藤、羽賀)
川* ^_〉^)<いしどぅさん
と言ってたけど亜佑美ちゃん&どぅのことか?(石田&工藤)


てかこの漫才風トーク、このあかねちんの発言が(ノ∀`)
从*‘. 。‘*)<佐藤さんって…あっちゃらぱー
→www
从*‘. 。‘*)<この前二人でタクシー乗ってたらそこの信号を右って時に
川* ^_〉^)<そこの信号でイメージチェンジ!!
→www
从*‘. 。‘*)<あかねが「そこ右です」と言い直したんですけど
という発言がワロタwww

12.〜18. スペシャルメドレー〜MY VISION

  • 12.ゼロから始まる青春(譜久村、生田、飯窪、石田、尾形、牧野)
  • 13. ナビが壊れた王子様(工藤)
  • 14. Do it! Now(佐藤〜全員)
  • 15. ウソつきあんた(小田)
  • 16. トキメクトキメケ(譜久村、生田、飯窪、石田)
  • ライトセーバーパフォーマンス
  • 17. Only you
  • 18. ドッカ〜ン カプリッチオ

ソロコーナーもあるというメドレー。そこはパターンいくつかありそう。
13.のどぅソロのように娘。以外(松浦亜弥の)もある…てか知らんか(苦笑)


あとここで恒例になってきたかもだが11人力を合わせたパフォーマンスもある。


MC
19. 私のなんにもわかっちゃない
これもCD化しねぇなぁ(苦笑)


20. 笑えない話
21. Password is 0
22. わがまま 気のまま 愛のジョーク
23. What is LOVE?
22.と23.はワンパターンになってるな(ノ∀`)


MC
24. Be Alive
久しぶり過ぎてタイトル思い出せなかったorz



アンコール(さくらコール)
非公式ではあるが小田さくらがこの座間出身だから…なんだろうが。
でもどぅの埼玉ではOKでさくらの神奈川は座間はダメってのもよくわからん。
(終演後さくらコールするものの出てこなかったので)


25. そうじゃない(11/23発売予定新曲)
オリコンとかでも既に紹介されているけど真莉愛センターである。
http://www.oricon.co.jp/news/2078921/
http://news.dwango.jp/2016/09/24/105845/idol/


ドワンゴは美少女牧野真莉愛とあるな(*´Д`)


今の娘。だと真莉愛がエースなんやなと感じさせる(*´Д`)
まさに最強まりあ…と(^_^;)



MC
26. One・Two・Three
ぶっちゃけセトリで一つ文句つけるとしたらここやな。
…もう飽きたw



以上で1時間50分くらいだったと思う。


この後も座間へ行ってきまする。
たぶん違うパターンなんだろうが何処を変えてくるか全く読めん(^_^;)