まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16×アンジュルム FCイベント「ガチ☆キラ クリスマス戦」20:00〜 表彰式

のはずだったのだが実際はファイナルばとる…やった(苦爆)


会場は6日前にも入ったTFTホール1000で席が2列通路席という無駄に良席←
しかもそれまでのイベント(両濃ピンク出演の)を申し込んだけど落選くらってこの公演だけ…
なので腹立つんでがっつり仕事してから行ってやったwww



20時開演でまずはアンジュルム→娘。と登場。
まーちゃんが腰傷めて欠席…17日の時からなんだかおかしい感じだったようだがorz
19人によるイベントだったが…とにかくみんな見れたからまぁえっかと(ノ∀`)
あとMCは上々軍団2名であった。



んでこの公演だが…表彰式と書いてあったはずだが最終決戦やと。
まずはそれまでの体力勝負の「ガチゾーン」と頭勝負の「キラゾーン」一つずつのゲームで獲得したポイントの上位4名を発表。


1位:羽賀朱音
2位:佐々木莉佳子
3位:石田亜佑美
4位:譜久村聖


という4名がまず呼ばれる。
1位と2位は僅差(1点差だったようだ)であったが…


それに加えて残りの敗者15名の中から敗者復活ってことで15通の封筒に当たりが1枚だけ入ってると。
その1通を引いたのが工藤遥であった(*´Д`)


この5人でやったばとるが…こちら(^^;

あっち向いてホイ!対決

これで勝った子が優勝ということらしい…それまでのオレは見てないばとるは何やったのかw



そして優勝者の副賞がカラオケのVIPルーム4名ご招待券(飲み物付)やと。
更にこれをやる前に残った14名で優勝予想を…当たったらみかん一箱山分けとからしいw


その優勝すると思う子の後ろに、ということで移動なのだがアンジュルムで1名残った莉佳子へあとの8人が行くのはわかる。
でもその8人を差し置いて真っ先に莉佳子へ抱き付きに行ったのが…娘。の真莉愛であったwww
この真莉愛と莉佳子…ガチで仲イイんやな(^▽^;)
とはいえ真莉愛…裏切者ーと(ノ∀`)


あとはこんな感じで優勝予想をしてた。
あかねちん:はーちぇる12期2名、はるなん
どぅ:さくら
亜佑美ちゃん:聖と迷った挙句…の生田←



んで結果…4年前のディフェンディングチャンピオンのはずの聖には予想ゼロとか_| ̄|○
5人もっとアンジュルムと分れればよかったんだが…



以下あっち向いてホイ!対決の結果。
2本先取で勝ち抜け。


【4位 譜久村×敗者復活 工藤】
ふくどぅー対決だが…予想者ゼロってやる気無くすよなorz
そのままにどぅが勝ち抜け。



【2位佐々木×3位石田】
宮城対決となって…勝手に宮城の奇跡を名乗ってる亜佑美ちゃんに対して

c ‘ 0‘) <宮城の奇跡を奪います!!

とそんなものを賭けての対決となったwww


…という大それたものでもなく(ノ∀`)
結局は亜佑美ちゃんが勝って防衛成功(何


アンジュルムは最後の砦だった莉佳子が負けてやる気無くしてたみたいだが(ノ∀`)
ただ一人…かななんだけは?すっごくテンション高かったなw
その横にいたばくわらさんは充電無くなったとか啓太に弄られてたけどwww


ただこの頃から…ゼロずれにいたももにゃがこっち見てすっごく怖い顔をしているのだが((((;゚Д゚)))))))
オレは単にそのあっち向いてホイやってるメンバーのサイリウム振ってただけなんやけど。・゚・(ノД`)・゚・。



【1位 羽賀×敗者復活 工藤】
从*‘. 。‘*)<敗者に負けるわけにはいかない!!
と1位のプライドをもって言って対決。
そしてあかねちんを優勝予想した3人が
ノハ*゚ ゥ ゚)ノ *`・_>・リ ノノo゜u゜o)<みかん!みかん!みかん!!
であかねちんを元気づけてたセコンドっぽいものがおもろかったwww


結果どぅが勝って…昨年もそういうことがあったがあかねちんが怒ってもうた(´・ω・`)
てかその怒り方がガチ過ぎて引く((((;゚Д゚)))))))



そして残った二人の対決の前に…
最下位だったというかななんとブービーの(なのか?)いや、充電切れのりなぷーwでエキシビションマッチは?とさわごろが言ってたw
一発勝負でいいんで見たかったなー(ノ∀`)


【3位 石田×敗者復活 工藤】
この10期二人による決勝だが…どぅが勝ってなんと敗者復活からの優勝という称号が(^▽^;)
表彰式…なのだが何故かこれで負けた亜佑美ちゃんからトロフィーは雑に、更にコートも投げてたwww



どぅを優勝予想したさくらにはみかんが(^^;
更にカラオケは誰を誘う?とか聞かれて
ハo´ 。`ル<まずは優勝予想してくれた小田ちゃんは誘うとして…
ハo´ 。`ル<あとは(両リーダーの)譜久村さん和田さんとデートを♥
…こう言った直後のあやちょが今まで見た記憶無いくらいにデレデレでかわいかったと(*´Д`)
今でもガチやったんやなこのどぅとあやちょのカプ(ノ∀`)


更に優勝したどぅには副賞として「シャボン玉」の最初を歌えると。
ハo´ 。`ル<♪愛する人ーはあなただけー
(ヲタ;´Д`)<(あなただけに被るように)遥だけー!!


という感じのもの。
ヲタの声援がでかすぎてオケを聞き取りにくそうであった(ノ∀`)



これが終わってコラボソング復活!とか言って歌い始めたのが…これ。

うた「超HAPPY SONG

Berryz工房℃-uteのコラボソングで4年前発売なのだが…結構会場ポッカーンやったな(苦笑)
まぁ両グループの歌と違うし…知らん人間もいてそうである(´・ω・`)


てか歌詞に”♪許して〜”とあるけどももちヲタが
ノノ∮‘ _l‘)<ゆるしてニャン!!
のポーズしていたのは見たw



歌い終わって感想を聞くのだが…
(啓太)<あやちょ!いかがでした?
。。8‘ ー‘)<…真莉愛ですか??
(啓太)<あやちょ!!
このくだりワロタwww


更にばくわらさんにも振った結果
リナp´ v`)<楽しかったでーす
という期待通りの回答であったw



最後に客席を全員巡回して…で娘。は真ん前の階段を降りてから大外へorz
アンジュルムは反対から降りて自分のすぐ横通ったが…上にも書いたように(´・ω・`)←


以上で45分くらいで終了。
対決とか特に…やったけどまぁおもろかったんでえっかと(^^;
ただ…ももにゃに遺恨が残ったような気がして年越せんわこれでは(´・ω・`)
ってDDが何言ってるのかw