まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【4日の現場】こぶしファクトリー「ラーメン大好き小泉さんの唄」発売記念イベント

娘。の個別の間に行けた1回目(13:45開演)のみ行ってきた。
いわゆるシリイベでこぶしファクトリーは初公演となる回である。
メンバーも会場を見て”こぶしファクトリーのためにこれだけの皆様が来てくれて…”とか話していて感慨深げであった。



この自分だが…初回DVDつきを1枚ずつ3枠持っていて全部この1回目申込に投入予定であった。
しかし1枠だけ間違えて3回目を申し込んでしまって(´・ω・`)
娘。個別握手とモロ被りのためそれはスルーしてorz



娘。リーダーのサイン会が終わって即移動。
会場は江戸川区総合文化センターという…自分は初めて入る会場。
とはいえ来週末はJuice=Juiceがここでライブをやるってことでその下見も兼ねるw


…の割には会場を見て回る時間が無かったorz
それもこれも…グッズを中でも売ってるとは思わなかったので一回入場列を外れたのが大失敗_| ̄|○


結局自分がグッズ売り場へ行く前に売り切れた…それがこの”こぶし屋ラーメン”。


ラーメン大好き小泉さん”にちなんでグッズとして作ったこぶしファクトリーのラーメン(ノ∀`)
買えなかった…と言うと知り合いの1つ提供して頂きました…この場を借りまして厚く感謝申し上げます。。。


てかこういうラーメン、作れるんやなぁと思ったらラーメンのメーカーがこういうサービスをやってるようで(^^;
http://www.mycupmen.com/


最低ロット36個から作れるらしい。
それでここまで凝った形にしてくれたら…という感じか。



んでいざ座席抽選で入ったら…17列右端とか_| ̄|○
3日のカントリー・ガールズもこんな席やったしなぁ(´・ω・`)


そして席へ行ってみると…5列前にそのこぶし屋ラーメンを譲ってくれたくろろ氏。
その間に…「浜ちゃんには時間が無い!!」でお馴染みの?タワレコ嶺脇社長がいたw


んでこの会場、1階17列端という場所でも見やすかったのはよかったと思う。
たまに社長も見てたが…タイガーやったり双眼鏡で浜ちゃん見てニヤニヤしてたり(してたとw



以下イベントについて。


1. ラーメン大好き小泉さんの唄
コーナー1
2. ドスコイ!ケンキョにダイタン
コーナー2
3. 念には念(念入りVer.)


…前日のカントリー・ガールズに似た構成やな(ノ∀`)
コーナーが長めになって35分くらいあったと思うが。


コーナー1:暴露コーナー(っぽいもの?)
れなこが主にしゃべってたと思う(*´Д`)←


腕相撲が強いのは桜子だと思ってたが実は隠れて藤丼が強いとか。
それ以上にたぐっちが超弱っちいらしい←



コーナー2:褒めまくる選手権(相撲風)
正式タイトルではない(ぉ
1人のメンバーを2人が対決形式で褒めまくって行司役が判定。
褒められる子をよりデレデレさせた方が勝利だがそれは行司が勝手にw


その行司役が藤丼で結構サマになってた(*´Д`)


1回戦:
褒められる人:のむさん
褒める二人:れなこ v.s. 浜ちゃん
よくわからないのも出て来たけどれなこの勝利。


2回戦:
褒められる人:桜子
褒める二人:たぐっち v.s. 玲音
玲音は見た目だけのも多いし…中にはそれ褒めてるか?というのも。
「天然!!」なんてまさにそうやろ…そうやろうけどwww



ライブは結局持ち歌3曲のみ。
ファクトリーってことでBerryz工房の曲も1つはあると思ってたのだが…



あと最後の握手。
年齢順で藤丼から始まって玲音最後。


こういう高速握手でも最初の二人は神対応である(*´Д`)
そりゃ人気出るわと。


自分はやはり中盤の二人(ノ∀`)
れなこは美人やし浜ちゃんはかわいいし(*´Д`)



以上…こぶしファクトリーの初シリイベについてでした。