まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@高知県立県民文化ホール オレンジホール

オクにあんまり出ないであろうと踏んで一般で通路席を確保…して大失敗やった_| ̄|○
それより断然安く1階の前で見れたと聞いて愕然としたものである(´・ω・`)


てことで2階の後ろの方のいわゆる天空席で見てた。
2階は地元民ばかりやと思うが薄々やったなー(ノ∀`)
盆休みに高知へ行った時に高知さんさんテレビでCMやってたがそれ見て来た人もいたやろうけど。



以下この公演詳細。
なんでここを変える?というところをセットリストで変えやがって((( ̄へ ̄井)
…ということも書いてますので(´・ω・`)




この公演は基本的に前日の高松の夜と同じBパターン。
ただ一ヶ所だけ重要でありヲタのほとんどが怒りに満ちている曲変更があったので。
それが…


【前日・高松まで】
13.初めてのロックコンサート(尾形野中牧野羽賀)


(109;´Д`)<さぁ誰メインの初ロクかな?wktk
だったのだがイントロの瞬間…
(109;´Д`)<えっ?地平本願??
と絶句した_| ̄|○


【この日のこの公演】
13.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(鞘師鈴木佐藤工藤野中牧野)


…いやまじで12期の見せ所をなんで奪うのか?((( ̄へ ̄井)
今回のツアーの一番のお楽しみなのになぁ誰がメインなのか?ということ。
あとはその前のソロ曲が…


…なんだかこの先、参戦することの楽しみが一つ無くなった感じがある_| ̄|○
まぁ次が24日の札幌で…自分は行かないけどそれでどうなるのか?がわかるかと。
この地平本願に入ってない7人もどうなるのかわからんし。



あとそのソロコーナーであるが…
12. 明日を作るのは君(小田さくら


この曲はお初であった。
結果…4公演見て4人目。今のところ被りは無し(*´Д`)


広島へ行くことにしたが夜が座間でも見ているりほりほ決定的かと。
なので昼も見るかも?と現在画策中( ̄ー ̄)



以下MCとか。
【最初の13人での】
ノハ*゚ ゥ ゚)<カツオは食べましたかぁ?
と言って飯窪さんが聞いてた。
自分はこの時はまだ…夜に食べたが。


てか飯窪さん個人的に…47都道府県で一番(食べ物が)美味しい県らしい。


そして
ノノ∮‘ _l‘)<高知といえば…アンパンマン!!
ノノ∮‘ _l‘)<みなさーん、元気100倍ですかぁ?


作者である故・やなせたかし氏の出身地である。
聖ちゃんはおそらくこの高知公演を楽しみにしていたやろうなぁ…自分が
(109;´Д`)<アンパンマンの里
と言ってわかってなかったが(だから何



【11.と12.の間の選抜2人のMC】
聖ちゃん&はーちん。二日連続で聖ちゃん登場でオレ得(*´Д`)


はーちんは10月生まれのメンバーの誕生日プレゼントを買ってたとか。
ただ昨年、はーちん的に失敗したことあって…飯窪さんがそのままブログに上げたらしく値段がバレバレだったとかw
2人の共通意見で…はるなんにはファッション系のものは贈らないと(ノ∀`)


てか来月7日なので
ノ*`・_>・リ<まぁまだ考えなくてええかー
とwww



聖ちゃんはあかねちんとえらくしゃべってたらしいがえりぽんにタックルとかするとか。
でもその一方ではーちんにあんまり来なくなったとか(ノ∀`)


そしてはーちんが話しやすい先輩がどぅーらしい。
ノノ∮‘ _l‘)<話しにくい先輩は?
ノノ∮‘ _l‘)<…居ない、っていうのはこのギョーカイ、無しだよ(笑)
→前日同じことをどぅーに言われてたなwww


更に最初に聖ちゃんが12期と遊びに行ったのがはーちんで…
真冬にかき氷を食べに行ったとかw
しかも800円くらいするらしい(高っ



以上…
次の参戦は横浜のつもりが広島になる予定。
やはり地方公演はその後も楽しいんで(*´Д`)