まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

12日

まず特急しまんと5号に乗車。予想通りヲタ列車w


2155とは列番(列車番号)ではなくて車両の番号。
JR四国はJRになってから作った車両はモハやキハというのは無くして民鉄みたいになってる。



2時間ちょい揺られ高知へ。
駅でもアンパンマンがお出迎え。



そして高知の路面電車とさでん交通で市内へ。



ここでもアンパンマンが大活躍(*´Д`)
やなせたかし記念館の全面広告車のようである。。。
ここは一度行ってみたいかも…関東にもあるアンパンマンとは違うみたいやし(ノ∀`)



とさでん名物?謝る電車w
界隈ではやはりモーヲタってことで?
(ヲタ;´Д`)<ごめんちゃいまりあ!!
とか言ってたwww


後免町行きはこのように”ごめん”という看板をつけて走ってる。



そして楽しいライブの後は…盆休みの時にみつけた藁焼きカツオが美味すぎる明神丸のたたき(*´Д`)


塩が藁焼きの味を素で味わえるかと(*´Д`)



カツオに握り。これも美味(*´Д`)




ビールのジョッキにもこうなってる(*´Д`)



高知へ行ったら必ず行きたい店である(*´Д`)
今年二度も行ったからなぁ…次はいつ??(^^;