まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ楽曲大賞'15の結果を見て…

結果はこちらを。
http://www.esrp2.jp/hpma/2015/comment/result/song.html


予想はしていたがアンジュルム「大器晩成」がぶっちぎりの優勝である。
あのイントロから高まるしジャンプと振りを何度やっていても飽きない(*´Д`)


ただ自分の場合…アンジュルムでもっと聞いてる好きな曲があったのでそっちに入れて大器晩成には入れてない(ノ∀`)
大器晩成はライブで見て聞いて踊ってジャンプしてたらでら楽しいが聞くだけでは…ということかと思う(^▽^;)



んで自分の順位とそれに対する個人的解釈を。


1位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15
夏らしい曲調と衣装で最初聞いた時から好きだった。
楽曲大賞では6位で自分が入れたのでは最高位であったが…飛び込む勇気の方が上だったのがちと悔しい(何で


2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice
2番のサビ前の植村あかりのパートを聞いて成長を感じたもので(*´Д`)
楽曲大賞は8位か…良曲が多過ぎたか?票割れしたけどJuice=Juiceで一番高かったことでは評価したい(何


3位 未来へ、さあ走り出せ! / Juice=Juice
10月の高知へのドライブでもん様(えりぽん推しで娘。がいる現場は行く人)がセレクトした…でかかってそれ以来好き(*´Д`)
ちょうど空港前の車を返す直前に聞いたのがはまったみたいである(^_^;)


…46位とか低過ぎで悲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。


4位 七転び八起き / アンジュルム
そのぶっちぎり優勝ではなくて推したのがこれ。mp3でもよく聞いたし(*´Д`)


…15位かぁ。この間に臥薪嘗胆があるのがなぁ。。。
これはライブではいいんだが家で聞く気には、という(ノ∀`)



5位 Wonderful World / Juice=Juice
2015年上半期に限れば1位だった。
その後にたくさん良曲(特にJuice=Juiceのアルバム曲が…)が出過ぎたということで(ノ∀`)


14位か。思ったよりも低いという印象orz



以下…投票の範囲外ではあるがベスト10を。


6位  念には念 / こぶしファクトリー
→2位かぁ…1位とずいぶん離れてるがよく頑張ったか。
これもライブではめっちゃ楽しい(*´Д`)


7位  GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice
→34位…って低過ぎやろ_| ̄|○
夏ハロでやってるから知名度低いとは思ってないしライブでも盛り上がるのになぁ(´・ω・`)


8位 The Middle Management / 〜女性中間管理職〜 ℃-ute
→27位。自分は℃-uteはこれ一択であった。


9位 大器晩成 / アンジュルム
→上記のとおりでぶっちぎりの1位。
自分は総合的にはこの順位か。


10位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー
→23位。これもライブで盛り上がるな(*´Д`)



あと楽曲大賞の順位を見て…
・愛ごめはあの子がいればなぁ…と思う。・゚・(ノД`)・゚・。
ベリヲタ総結集して5位か…それだけ他に流れたヲタが多いってこと?(何
・臥薪嘗胆と生まれたての…は自分はそんなに、なので思ったより高い(ぉ
・こぶしはラーメンよりドスコイが高いのも驚きである(ノ∀`)
・℃だと中間管理職よりも次の角を…の方が高いのが驚き←
・研修生の「恋したい新党」は2014年ノミネートだとかなりな高順位だったと思うのだが(´・ω・`)
・「友よ」も出たタイミングがorz あと1ヶ月早かったらベスト5に入ったかも



以上、楽曲の振り返り終わり(ノ∀`)