まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

京都行って…大宮も(ノ∀`)

現場無しの日曜のみのお休み。
てかハロヲタはヒマーで仕方がないわなぁ…どうやら来週土曜が初日のハロコンの全体ゲネプロだったらしいし。
ソースはハロメン各ブログ参照w


ということで何もしないのも…ってことで。
先月19日に今年GWにオープンしたばかりの京都の鉄道博物館へ行ってきた。
そしたら元祖?の大宮にある鉄道博物館も久しぶりに行きたくなってきたもんで(ノ∀`)


てことで…昨日と同じ時刻に起きて行ってきたw
仕事ではないだけにすっげー気楽だったがwww



武蔵野線の大宮行直通のむさしの号に乗ったら元南武線の非VVVFという珍車がw
この列車乗ると他にもメルヘン顔や209、初期の5000台(元総武線の改造)が来るんやけど(ノ∀`)



そしてオープン当初の2007年10月22日以来、9年弱ぶりに行ってきた。


今回は京都でも撮影してきた実車展示の撮影がメインだったはずだが…
京都のはたくさん置いてあった一方でこんなに少なかったっけか?という感じやったような(ノ∀`)
特に新幹線0系のところが…ってJR東の持ちではなくて犬猿のセントラルさんやからかーw


そう思うとE1系とかここに置かなかったんやなと思う。
500系みたくE5系とかが廃車になる頃には置くかもしれん…とかなり先のお話をしてみる(ノ∀`)



でもなんだかんだでこの日も3時間弱いたかw
その実車展示の画像は今週の平日に上げますw



それから東武北大宮へ歩いたが思ったより遠かったorz
縁あって行こうと思ってた春日部市内のラーメン屋へ行こうと思ったが閉店していて_| ̄|○
しゃーないんで超有名?な春日部駅ホームの天ぷらラーメン食ってw


神保町で鉄本見ていて乗換時間30分ギリで入って間違いなく30分以内(28分くらいやったけど)
なのに乗換換算してくれなかったらしいし((( ̄へ ̄井)


ということがあってちとお怒り状態で帰宅。
歩いて3分くらいの中学校へ投票に行き…その後もあれこれ買い物。



てことで休んだ感じが全く無いが日曜終わってもうた(´・ω・`)
明日がヤマで残業軽めにして抜け出すことを企んでいるが…どうなるか(;´Д`)