まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16 秋ツアー”MY VISION”@日本武道館


後で書くが…この日の朝は四国は徳島で迎えた(^^;
徳島駅前10:15発で直帰。ちょうど4時間やった。


荷物を置いて郵便局経由で…徳島を出て6時間ちょいでこの看板の前に立ってた(ノ∀`)
なんだか信じられん気分であった。。。
そういった行動記はまだ書いてない11日及び13日付けで。



みなさんとだべってから入場。
自枠でアリーナC5ブロックという50席しかないとこの3列目センターポジという絶好席であった(*´Д`)
前にあるB5ブロックが30席=3列しかなくてセンターステージから6列目というでら最高ポジであった(*´Д`)


…今度書くかもしれんけど今年のここ武道館の自枠は全部アリーナやった。
いや娘。'15春ファイナルから6回連続でアリーナみたいで。



メインへは遠いけどセンターステージに来た時はすっごく近かった(*´Д`)
前にはさくら真莉愛推しが多かったかな。。。聖推しはそうおらんかった(;・∀・)


連未定で取っていて先日飲んでいて連番決めていた…というYUDO★氏と連。
香音卒以来の娘。コンだったようだが…いかがでしたかねぇ??( ̄▽ ̄)



以下この公演はこれまでのホールコンと異なったセットリストで行われた。
それに沿って詳しく書いていくが何度か修正していって完成させる予定(^^;)




オープニングアクト つばきファクトリー
OA. Just Try!
つばきファクトリーのオフィシャルブログを見たらTOP画像になってる…この衣装。
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/


この日に初めて見た。
カッコイイスタイルではあるがイメージとは異なるような感じも。


歌はこれから何度も聞くとは思うが…だんだんベリのあの軍歌と似てきたように感じる(ノ∀`)



【本編】
01. The Vision
02. Tokyoという片隅
03. ブレインストーミング
04. 強気で行こうぜ!

  • MC、13期発表-

既報の通り?2人加入だが…詳細については後日書く予定ではあるが書く時間がなかなか無くてってことはないけど無い(何



05. 秋麗
06. 色っぽい じれったい
07. ムキダシで向き合って
アンコールからここに移動してきていた。

  • MC(工藤、小田)

どぅの中2病とかなんとか…(ノ∀`)


08. 青春コレクション(尾形・野中・牧野・羽賀)
09. 地球が泣いている
10. 君の代わりは居やしない
このあたりはホールのAパターンか。
12期が青コレで良かった個人的に(*´Д`)


あとは10.で特に黄色い声が目立ってたな。
そんなに高まるんかいなぁ?自分は飽きたがw



11. そうじゃない
ムキ向き追加でショートになってヲタからブーイングだったがこの公演はフルだった(*´Д`)


12. 泡沫サタデーナイト!
DJは聖だった。


MC(譜久村、飯窪、加賀、横山)
13期に聞くって感じだったと思う。詳細は追加できたら(ぉ


13.〜25. スペシャルメドレー〜MY VISION〜 武道館ver

  • 13. ゼロから始まる青春(尾形・野中・牧野・羽賀)
  • 14. ナビが壊れた王子様(工藤)
  • 15. Do it! Now(佐藤→全員)
  • 16. ウソつきあんた(小田)
  • 17. トキメクトキメケ(譜久村・生田・飯窪・石田)
  • 18. 恋ING(飯窪→飯窪・石田・佐藤・工藤)
  • 19. ガラスのパンプス(石田)
  • 20. せんこう花火(生田→譜久村・生田)
  • 21. ブギートレイン'03(譜久村、BD:尾形・野中・牧野・羽賀)
  • 22. Take off is now!(佐藤・工藤・小田)
  • 23. ダンスパフォーマンス
  • 24. Only you
  • 25. ドッカ〜ン カプリッチオ


A,Bパターン両方(9,10,11期全員ソロある)となってるためにかなり長いものだった。
13.が12期だけになってたのもそういう配慮からか。

  • MC(煽り)-

26. 君さえ居れば何も要らない
27. Password is 0
ここはBパターンを継いでた感じ。


28. わがまま 気のまま 愛のジョーク
29. What is LOVE?

  • MC(挨拶)

30. Be Alive



【アンコール】
31. セクシーキャットの演説
こちらもフルで新曲3曲ともにフルであった(*´Д`)

  • MC(マイビジョン(譜久村))-

32. One・Two・Three


とりあえずこれで上げてまた追加していく予定(^^;