まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 春コン”THE INSPIRATION!”@広島JMSアステールプラザ


元厚生年金会館である広島文化学園HBGホールの道路を挟んで反対側にある(^^;
2月末にハロコンで来ているがその向かいということで…全く久しぶり感は無かったw



左が広島文化学園HBGホール。2月に来てるし9月に夏ハロ2017千秋楽でまた来る予定(ノ∀`)
そして右が今回の会場のアステールプラザ
…なんでこのような至近距離にホール二つ存在させたのか??



過去には℃-uteコンをやったことがあるらしいが娘。コンは初めてのようで。
自分も初めて入った。


自枠だったのだが席的にはあんまりよろしくなくorz
昼が1階19列右で2列前にVANさんがいて常にROMる感じだったがその間にいるヤツが振り完コピヲタ*1でウザかったわ((( ̄へ ̄井)
てか通路側の人間が最初からいればなー(´・ω・`)


夜が2階というとこを引いてもうてorz
29列(1階からの続番)センターブロックだったがその前の列までがファミリー席で立ち最前で見晴らしは良し。
ただそれがたたって?横はずっと座ったままやし後半はずっと寝とったし((( ̄へ ̄井) ライブやってる娘。に失礼やろまじで。


自分はずっと動いていてその温度差が激しかったと思われw



以下公演別について簡単に。




まずセトリは先月の初公演参戦のパシフィコと変わらず。
回替わりが1曲だけあって13期と…の3パターンあるようで。


9期+13期:シルバーの腕時計
10期+13期:Give Me 愛
11期+12期+13期:Please!自由の扉


パシフィコは上二つだったので「Please!自由の扉」だけはまだ見れてない状態であった。
んでこの広島の結果だが…
昼:Give Me 愛
夜:Please!自由の扉


となって夜でようやく3種全て見れたことになる。


…何かとこの「Please!自由の扉」は高まるなー(*´Д`)
あと9期との「シルバーの腕時計」も聖ちゃんと横ちゃんの歌唱とえりぽん,かえでぃのラップがうまいことマッチしているわけで。



セトリ的にはこれくらいであとはMCだが…
この日はいわゆる”エイプリルフール”であってリーダーが嘘つく…よりも悪質な騙しのような気がしたのだが(苦笑)


【昼2人MC 生田羽賀】
从*‘. 。‘*)<私、工藤さんが好きだと言ってますけど…前は生田さんが好きだったんですよ!

9 ‘_ゝ‘)<…そうなん??

从*‘. 。‘*)<…嘘です!!
→これもどうなのかw てかもう既に午後やでw


あとは美容院や街中で声をかけられたら…という話をしていた。
えりぽんは某46の似た名前に間違えられたとか(苦笑)



【昼 THE INSPIREATION!】
あかねちんプレゼンツ「ポエム」
その間の浜松でどぅのが披露されたらしいが…この公演は亜佑美ちゃん(いや…亜佑先生かw)とちぇるのものが。


亜佑先生のはとにかく肉が…ということで
川c ’∀’)<たんたんたん(舌)
川c ’∀’)<とんとんとん(豚)


をいう言葉を連ねていたw


ちぇるのは…あれ、ポエムか??(ノ∀`)
単なる中学生(今は小学生もやってるらしいが)の英語の授業になっていたwww



【夜2人MC 亜佑美&どぅ】
どぅはファン目線で見ると意外と?尾形春水のファンとか話していたら…
足を取られたとかで急にコケたのだがそれが如何にも
ハo´ 。`ル<…出た!!
川c ’∀’)<こわいこわい!!南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏


…ここにもう一人とかなんとか言いだして怪談になってた(ノ∀`)



【夜 THE INSPIREATION!】
りあんLOVEりんプロデュース「絵描き歌」


絵描き歌に合わせて実際描いてみてどうなるのか?という実験的なものだが…誰にやらす?となって
。。8‘ ー‘)<飯窪さんと佐藤さん!!
。。8‘ ー‘)<飯窪さんは(漫画が好きだから)絵が上手そうだし…佐藤さんはおもしろそうだから!!


というわけで二人に描かせたのだが…全く違うw
正解は「リスさん」だそうだが…まぁわからんわな(ノ∀`)



…簡単にまとめ終わりw

*1:ターンや足の角度、腰の落とし方やマイク持ちまで全て同じにする後ろにいる人間にはまじで迷惑なヲタ