まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー 7月26日発売予定2ndシングル予約イベント@イースト21

ではあるのだが…それは金払って整理券の番号を見てのことである。


問題は今回のこのイベント会場と…店舗受け取りの場所。
配送やと家まで持ってきてくれるが今問題の←某黒猫やと厄介やし(100%再配達になるから)
なるべくなら店舗受け取りにして送料を0にしたい…というのがオレの方針。


しかし今日現地に10時頃に着いて予約票を書いていて気が付いたのだが…受け取り場所が新所沢となってる(瀧汗
イベントは都内なのになんで??と思って係員に確認しようとした。
(109;´Д`)<店舗受け取り…所沢??
とか言うと横のヲタが埼玉の!とか言ってたけどわかっとるわwww
もちろんなんでそんなとこへ取りに行かなあかんのか?という意味で言ったのだが…


そして購入時に再確認して…西武新宿線の新所沢まで取りに行かなければあかんらしいが(ノ∀`)
でも納得いかんなぁ…だったらその新所沢でイベントやればええんに。



までも今日のこのイベントは都内の…最寄駅はメトロ東西線東陽町
前説の兄ちゃんも「つばきファクトリーが都内でイベントやるのは珍しいので!!」とか言ってたけど…そんなにか?(ノ∀`)
都内では次はリリース週までやらないとか言ってたけど…来週末は新三郷でやるらしいが(^^;



2回まわしで1,2回目1枚ずつ買ったけど二桁という番号。
以下セットリストと整理番号を…例によってオレ流に書くが(ノ∀`)
その前にリハも見れて…


【公開リハーサル】
つばきファクトリーって…前に川口でもそうやったけど衣装に着替える前にリハやるのが通例なのか?
開演の1時間前くらいに始まった。


半袖Tシャツとジャージなどの動きやすいレッスン着で9人登場(^_^;)
紗栞が娘。'15秋コン「PRISM」のTシャツで…帯同してたんやな思い出したレベルだが(ノ∀`)
ゆめのがドロンジョ様のもので…結構似合ってる(*´Д`)←


まず「うるわしのカメリア」を歌うが最後近くのゆめのソロで音が突然止まってゆめのが慌てているのがおもろかった←
その後に立ち位置の確認や2曲歌ったりして結構長い間リハを見れた。




【1回目 12:00開演】
先週のつばきファクトリーシリイベもこの番号やったな…緒方という外野手(^^;
ステージ低くてイヤな予感しかしてなかったが前が椅子。
下手端の立ち最前が空いてたんでそこで鑑賞(*´Д`)


以下セットリスト。


1. 私がオバさんになっても
2. うるわしのカメリア
MC
3. 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ
4. Just Try!
告知とか
5. 初恋サンライズ
6. わがまま気のまま愛のジョーク(モーニング娘。


自分が入った時点で椅子も空いてたけど立ち最前にして大正解だったと思う。
そりゃ5.でサンライズジャンプできたからなー(*´Д`)



新曲は最近のお家芸←で無し(--;)
メジャーデビュー3曲やった上でのこの2曲とは…という内容だが4月29日の結成2周年イベントでやってるらしい?
それは知らんで3.が出て来た時には驚いた(;'∀')
この回の冒頭セリフはまおぴんやったかと。



衣装は5.用のもので思ったよりもエロいなこれ(*´Д`)
というのは2回目でモロに感じるわけだが(ノ∀`)



握手は1回で終わりだが…思いつかない子は新曲早く聞きたい!←
特記事項は…樹々ちゃんの腹筋が思ったよりもあったこととゆめののリハ時のドロンジョ様のTシャツ、瑞歩の歌か。



【2回目 15:00開演】
整理番号:榎田←
につき椅子席へ突入して…最前上手側バミ2.25あたりをゲット(*´Д`)


衣装は歌わなかったけど1回目と同じで”初恋サンライズ”用の白のもの。
これだけの距離で見たらほんまにエロい(*´Д`)


セットリストはこちら。


1. 私がオバさんになっても
2. 気高く咲き誇れ!
MC
3. 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ
4. 青春まんまんなか
告知とか
5. 独り占め
6. わがまま気のまま愛のジョーク(モーニング娘。


カバー曲はそのままに持ち歌をメジャーデビュー3曲からインディーズオリジナルの3曲に変更。
まぁ個人的には初恋サンライズやらんかった時点で座りで大正解と←


このような場所でほんまにイイ目の保養になった(*´Д`)
こうやって若いエキスを得てこのオレは生きています(ノ∀`)



握手はテキトーやったかもしれんが紗栞が相変わらずキツく握ってくるな(ノ∀`)
あとは希空の他にもロックしてくる子もいるな(^^;


…来週の新三郷も行くことにしたが今日お供のお方のような久しぶりプレイしてみっか??(ぉ



この2回で満足してイイ日曜のみの休みであった。
明日から5日間頑張れる…ではあるが明日はさっそく仕事後に現場がある。これも楽しみ(*´Д`)