まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【7月29日の現場】Hello! Project 2017夏 〜HELLO! MEETING〜@ニトリ文化ホール

行くつもりやったんで自枠で頼んで…1階10列左。


1階も後ろの方はかなり空いてた…はずだが思ったより埋まってておそらく暴れたいジャンプダウン組がおったんでは?と。


自分も横1席空いていて結構広めに動けた。
前も女子やったから見晴らしも良かったし。



以下この公演のセットリストと補足や感想とかのいつものスタイルで。
とにかく…東名阪以外はこうなってます(;'∀')




オープニングアクト
札幌だけ…てことで北研によるOAがあった。


OA リアル☆リトル☆ガール/ハロプロ研修生北海道
結成?ちょうど1年になるがその1年前と同じ曲を。
そういや公演前に時間あったんでタワレコまで行ってCD買った(;・∀・)



以下本編。
01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)
3席入りくらいだったが高速通過やったしなorz


MC1(まこと アシスタント:山木小関)
紹介VTR


02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
上手側雛壇であざとい人(ゆかにゃ←)を弄るのを見るのがおもろくて曲のイメージが…(;・∀・)
ちなみに弄ってる人は…
紗友希&うえむー(同じJ=J
むろ&カミコ(アンジュルムより←



03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
研修生は全公演帯同の5名(井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、山崎夢羽、西田汐里)


…これもイマイチどんな曲やったか記憶無い(ノ∀`)



【サプライズMC まおぴんハッピーバースデーお祝い】
03.が終わって10人が構えたままで立って暗転となる。
そこでまことが登場…何があった?と思う(^^;
(まこと)<あ…(10人は)退場していいですよー


となってたがおそらく次の04.のイントロが流れたら退場することになってるのかと。
そしてまことが登場した理由が…この日が15歳の誕生日だったというつばきファクトリー秋山眞緒をお祝いしようという企画。
当然サプライズなわけで…しかもバックにはお祝いメッセージもあって・゜・(ノД‘)・゜・


みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いができたが…ハロコンでここまでお祝するって初めてなような。
昨年は確かれいれいの誕生日当日やったのに何も無かったという記憶があるんだが…
※初、と書いたが今年の冬ハロで1月7日、石田亜佑美をお祝いしているな。。。



04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売デジタルシングル)/Juice=Juice
大阪→京都(単独)と比べたら佳林抜きの6名orz


07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌードモーニング娘。'17


MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)
誰か1人…は5公演目やったのでまだやってないはずの桃々姫と思ってたら瑠々やった(*´Д`)←


初公演の15日と同じような?梨沙ちゃんからの暴露ネタって感じで(ノ∀`)
瑠々はこう見えてもドジっ子でとにかく忘れ物が多いらしく…
ル* = _=ル<一番大きい忘れ物は…キャリーケースです
ル* = _=ル<新幹線の一番後ろ(壁すぐのとこ)に置いてたら忘れて降りてしまって…


…我が軍の歌姫もこういうとこが憎めない。。。
というオレ的批評(何



09.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー


10. シャッフルメドレー
〜 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村秋山
I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡



MC3(まこと山木小関、船木梁川一岡高瀬清野)
やなみんがどういう流れからか?忍びの者とかの話になり…
川ヤ。・v・。ナ<ハロプロの忍びの者の映画(ジェケニンガール)をぜひご覧ください!!
と映画の宣伝してたw


…あ、おれ?おそらく見ずじまいやろーなorz
行ってる時間が無い…てかいつまでやってるんやっけ??



11.ハロ!ステダンス部
佳林ちゃん抜きの14名になってると思われる←



MC4(まこと山木小関)
確かここで言ってたと思うんだが…ハロプロメンバーのぷち情報のコーナー。


梨沙ちゃんが譜久村聖と仲良くてメシへ行くのだがこの前の話。
川∂_)∂リ<メニューを見たらまずはコースを見るんですよね…
川∂_)∂リ<そして普通のコースを、と思ったら一番高いコースを選ぶんですよ!!
川∂_)∂リ<…さすが譜久村財閥だなとw
→www 財閥www


更にその食事代も聖が一人で払ったとか(ノ∀`)
…というくらいに噂通り?譜久村家は超お金持ちと思わせるエピソードなのであるが
川∂_)∂リ<まずメニューを見たら…アラカルトを見ますよね?


…そう言う梨沙ちゃんもかなーりなお嬢様と思わせられる(ノ∀`)
”単品”ということらしいが…平民、いや貧民なオレにはわからんorz



12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリーつばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)


MC5(まこと)
ここから17.までがMEETING公演しかない札幌仙台広島福岡4箇所で行われる…もう一方のGATHERING公演の内容。


15.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー
16.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズアンジュルム+カントリー・ガールズ
17.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリーモーニング娘。'17+つばきファクトリー


この1番と2番を別にユニットが歌って最後その2組が歌う。
これをその4箇所の公演でも!!ということらしいな。。。



MC6(まこと山木小関、工藤井上玲)
今回最後のハロコンであるどぅがれいれいを指名して…
ハo´ 。`ル<ぶっちゃけ…はるなんが
ノハ*゚ ゥ ゚)<れいれい大好きー!!
ハo´ 。`ル<と言ってるけど…どうなの?迷惑でない??


とかいう話をしていたがれいれいから真相を聞いて…(当然イイように言ってた)
ハo´ 。`ル<はるなん聞いてるー?こうだってよー!!
と報告するどぅワロタwww


あとは娘。にちぃが入ったからそれについても聞いてはいたがwww



18.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
19.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
20.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
21.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
22.魔女っ子メグちゃんアンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
23.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
MC7(まこと)
24.I WISH/全員(降臨あり)



以上…でこの4公演は2時間10分くらいやってるとは思われる。
でも開演が早くて終了してもまだ空は明るかったか。


あとはお客さんが少ない…といえば少ないか。
てなくらいにとにかくいわゆる内地からの遠征者が少ないように感じた。
それくらいにおまいつがとにかくおらんのよなぁ。。。


…ただ翌日のJuice=Juice単独にはおまいつは居るんよなぁ。
ついでにハロコンも来いや!!と思うわけで←
まぁ居たもののオレが見つけられんかっただけかもしれんが(ノ∀`)
※でもこの日に自分が知るおまいつで見たことある顔は1人だけやったで…