まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー ライブツアー2018春”初恋”@横浜BayHall

横浜へ移動してこちらへ。
昼夜突っ込んだらどっちも当たったので自枠×2で。


てか改めて…やはり現役ハロプロ全部行く主義の自分からしたら1ツアーどっかへ行くというのは再認識。
それが今回はこの自分の地元…いやこの会場やから良かったとは思うんだが。
ここなら柱が邪魔だが比較的近い場所で見えるし動けるし。


昼が120くらいで上手後方の段差最前にて。
夜がいまだ阪神タイガース…いやいまだNPBの最強助っ人と言われるランディ・バース
にて最前スピーカー前になるがそこで張って。
ってここやとスピーカーで死角になることが多いなぁ…荷物預けて柱が邪魔にならん場所へ行った方が良かったか(´・ω・`)



以下セットリストと感想は後で(~_~;)
おそらくこの2公演で参戦終了ゆえ…(ノ∀`)


13日夜追記。コピペセットリストと共に補足や感想などなど。




まず前説だが…メンバーではなかったorz
Juice=Juice、こぶしファクトリーは初ツアーからメンバーが回替わりでやってたという記憶があったもんで(;´・ω・)


01.初恋サンライズ
02.気高く咲き誇れ!
03.就活センセーション
いきなり3曲…後半にもってきた方がいいんでは?とオレは思うのだが(^▽^;)


MC1(自己紹介)


04.春恋歌
どうしても6日の研修生・松原ユリヤのあの発言が思い出させる(ノ∀`)


05.大きな愛でもてなして℃-ute
ベリだけでなくて℃-uteのカバーもあるわけで。


06.独り占め
07.I Need You 〜夜空の観覧車〜
08.さぼり(Berryz工房
そしてベリのカバーもある。


MC2(5人→4人)
もしくはその逆。
夜のおみず仕切りがおもろかったな(^^;


【09〜12.パターン替わり】
Aパターン ※この日は夜公演
09.初恋の貴方へ(スマイレージ)/小片・新沼・岸本・浅倉
10.Missラブ探偵(W)/浅倉・秋山
11.君の戦法(℃-ute)/小片・小野・小野田
12.BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)/山岸・新沼・谷本・岸本


分割してカバー…10.が懐かし過ぎて涙ちょちょぎれた・゜・(ノД`)・゜・
11.のセリフが確か紗栞担当やったと思うが…なっきー(本物)と似てた感。



Bパターン ※この日は昼公演
09.愛のスキスキ指数 上昇中(Berryz工房)/山岸・谷本・小野・小野田・秋山
10.イメージカラー(℃-ute)/新沼・小野
11.明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい(スマイレージ)/谷本・浅倉・小野田・秋山
12.初恋サイダーBuono!)/山岸・小片・岸本


こちらはAパターンほど珍しい?曲は無いって感じか。
個人的にはAパターンの方が好きかな。


【13.〜 全公演共通】
13.Because Happiness(Berryz工房
こぶしで片割れ?曲の”夢の途中”をやってたし…
こぶしつばき合コン”KOBO”では”超HAPPY SONG”をやってたんでこれがあるってのは想定内w
てか超HAPPY…を聞き慣れてたのでなんだか物足りんイメージが(ノ∀`)


MC3(煽り)
14.青春まんまんなか!
15.低温火傷
16.ハナモヨウ
いいんやけど…やっぱり01.〜03.とごっそり変えて欲しいかも(^^;


MC4
17.ふりさけみれば(新曲)
んでアンコール前最後に新曲て(苦笑)


アンコール
18.笑って
MC5
19.ハッピークラッカー(新曲)
そして最後も新曲とかw
まぁ…こっちは合コン”KOBO”で見てたからまだええかもしれんが。



以上のような内容だが…カバーもええけど持ち歌でやってないのがあるんよなorz
・JUST TRY!
・うるわしのカメリア
こういった曲たちなのだが…特にJUST TRY!は見たかっただけになー(´・ω・`)


それでも振りしてできて楽しいし…何よりつばきファクトリー9人みんなかわいいし(*´Д`)←それ大事
最後にもう一度書くけど…1ツアー見える場所で振りできる場所で参戦は必須と思ってます(笑)