まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~@上野学園ホール(Aチーム・8/1&2)

コロナのせいで?
いや例年よりも梅雨明けが遅くてまだ夏らしい感じがしてない中…
やっぱり瑠々地元の広島へ行きたいとなって申し込んで行ってきた(^O^)


土日で終わる遠征のつもりやったのに全くコロナとは違う、いや完全なる想定外の理由で月曜までかかってもうたのだが(~_~;)
それについてはこのコンサート以外のところで別日に書きます。。。



さてお題の件について…そういう事情で4日夜に書く(^^;
瑠々地元だからか?広島はAチームが2公演あったのでこの日にまとめて。



会場は白島にある上野学園ホールだが…オレ的には広電で便利なHBGかアステールプラザがええといつも思ってるが最近こっちが多いな(ノ∀`)


1日は宿に荷物を置いて軽くして18:30頃着。いつもの開演30分前w
席が1階19列左端で前通路…いつものハロコンなら最高の席なんやけど(;´Д`)


2日は広電でのお遊びをしていてお目当てを見つけたら結構ギリになった(ノ∀`)
席が1階12列左端通路席…これまたいつものハロコンなら暴れ放題やしすぐそこをメンバーが通り過ぎるだけやろうけど…



なお1日終了後はやはり?さかな市場へ行って飲んだってことでその画像を。
某Nえもん氏に代表される←飲む人間おらんかったしそれよりこのご時世ってこともあって軽く…
ここで4kで済んだからなwww
f:id:tokyu8795:20200801205130j:plain



では以下、これまでと同様な1日19:00開演、2日12:15開演の2公演のセットリストを。
同じセットリスト2公演やと2公演目が…(何
※これ以降、こういうシチュエーションは無い予定ですw





MCは大阪と同じで元℃-ute中島早貴でした。
大阪以上によく見ていてメンバーとよく絡んでいて良かったと思います。。。



※()内の数字は以前上げた曲リストのNo.
()は元歌歌唱アーティスト。


0. 365日の紙飛行機AKB48)全員
登場方法は大阪と同じやった。
こうなると何故中野は客席後方から出たのか?


Aチームってことで冒頭ソロは聖ちゃん、落ちサビソロは結。



【1.~17. ソロ歌唱・Aチーム】
1. (3) 会いたくて 会いたくて(西野カナ新沼希空
2. (44) 未来へ(Kiroro川村文乃
3. (52) 私はピアノ(サザンオールスターズ高田みづえ)小林萌花
MC 新沼、川村、小林


ほのぴのこのアレンジがまじで好き。
本物の高田みづえバージョンよりも(^^;



4. (29) Time goes byEvery Little Thing)高瀬くるみ
5 .(34) 春なのに(柏原芳恵秋山眞緒
6. (45) もしもピアノが弾けたなら(西田敏行羽賀朱音
MC 高瀬、秋山、羽賀



7. (6) 明日への手紙(手嶌葵小片リサ
8. (50) Lemon(米津玄師)江口紗耶
9. (16) 大阪で生まれた女(BORO)船木結
MC 小片、江口、船木


1日は8.の紗耶ちゃんの誕生日であった(17歳おめー)
でも今回のコンセプトなんやろうがMCでちょこっと触れるくらい。
いつもやったらHappy Birthdayの大合唱もあるやろうけどNGやからなぁ(´・ω・`)



10. (42) 見上げてごらん夜の星を坂本九段原瑠々
11. (39) PRIDE(今井美樹)西田汐里
12. (41) 僕は君に恋をする平井堅譜久村聖
MC 段原、西田、譜久村


広島のAチームはこのブロックが激熱であった(*´Д`)
てか各ユニットの推しばっかやし(ノ∀`)


地元瑠々ちゃんだが先週の仙台では調子悪そうやったとかいう報告を聞いてたのだが。
そしたら実際参戦した人に聞いたら会場の音響の悪さもあったらしい(;´Д`)

この日は音響も良くてほぼ完全状態に戻ったと言っていいと思ったまでであるが…
2公演、素らしい歌声をありがとう(*´Д`)

MCでは大阪同様、なっきーは
ノソ*^ o゜)<だんるる先生!
と呼んでたw


汐里ちゃんも聖ちゃんも毎回癒してくれます(*´Д`)



13. (19) 楓(スピッツ加賀楓
14. (11) 糸(中島みゆき井上玲音
15. (53) ただ泣きたくなるの中山美穂)松永里愛
MC 加賀、井上、松永


なっきーはかえでぃは
ノソ*^ o゜)<加賀様
と呼んでたなw

里愛ちゃんは大阪同様リラックスできてたと思う。



16. (32) なごり雪(イルカ)石田亜佑美
17. (15 )M(PRINCESS PRINCESS)岡村ほまれ
MC 石田、岡村(ほ)


1日の亜佑美ちゃんは
川c ’∀’)<広島久しぶりで…段原瑠々ちゃんの地元だし今日は江口紗耶ちゃんの誕生日ってことで…
としっかりと話していて素晴らしいと(*´Д`)

そして大阪に続いてクジでほまたんがトリを引いた。
…なんか最後にほまたんが全部持っていってまうって感じで(ノ∀`)
なので終了後、ヲタが盛んに
(ヲタ;´Д`)<ほまたん優勝!
と言うんよなwww



以上だが公演時間80分くらいとだんだん短くなってるような気がする(ノ∀`)



てことでAチームはもうこれで4回見たんで軽めに(^^;
2日付に初見だったBチーム公演を。。。