まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロコン2021冬、中盤戦開始(^_^;) Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~@日本特殊陶業市民会館(昼)

3週ぶりのハロコン参戦報告であります。
場所は日本特殊陶業市民会館…要は名古屋市民会館(ノ∀`)
そう…2021年初遠征をかましてまいりましたw


f:id:tokyu8795:20210201002737j:plain
本日の会場。


てか…今回のハロコン、最初は遠征はする予定は無かったはずなのだが(^_^;)
コロナってのもあるけど特に自分はそう気にしてなかったけど←
まぁ単純に…予算が←


でもこの土日に遠征しようと思った最大の理由が…
ユニット1
ユニット6


この2つの公演がこの日のこの公演が最初。
※これまでの中野ではやっていない。次の土曜に中野であるけどこの日見たので回避するw

そのある歌がどうなるのか?というのが最大の目的であるわけで…
てかその1曲のためにこの公演に入ったと言っても過言ではないw

あとは瑠々ちゃんも出演なので名古屋へ行くことを決意(何


そして更に…その前日からオレならではの”鉄旅”を敢行することにしたw
30日も同じ日本特殊陶g(ry でハロコンあったけど入らずにただただ鉄ヲタやってた(ノ∀`)


それについては後日…(今年はちゃんと書こうと思ってます←
この日はこの公演についてのみを。



席がそのような理由ゆえFCではなくてぴあで買った1階30列左であったが距離はあるけど見やすかったかと。
肉眼でもちゃんと見分けつくし…双眼鏡持って行ってたけどそんなに使わんかった。



あと画像としては…帰りも鉄旅はなるべく低予算ゆえ在来線中心なのだが(^^;
途中、静岡からこだま課金…という名のBeer=Beer会場w
f:id:tokyu8795:20210201012810j:plain


では以下いつものような…この公演でやったことを。





最初に改めてこの公演の出演メンバーを。


・ユニット1
モーニング娘。'21:譜久村聖羽賀朱音横山玲奈、岡村ほまれ
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、小林萌花


・ユニット6
Juice=Juice:金澤朋子植村あかり段原瑠々、工藤由愛
BEYOOOOONDS:前田こころ、山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉


ハロプロ研修生ユニット



このような分割開催が功を奏してか?
今回のハロコン、始まって1ヶ月経過しようとしているが欠席者はゼロやな。
例年やとインフルエンザで…とかで数人おるんやけどコロナ対策が効いてるんやろうか?
※元々コロナ禍でインフルエンザも流行ってないようであるが



では以下セットリスト。
ユニット1,6という組み合わせは初公演ということを踏まえて。

ちなみにオレ的に瑠々ちゃんがいるユニット6で回しているのだが…これでユニット3と以外は全て見たことになる。
※ユニット3とのは来週(2月7日)の中野昼公演で見る予定。



01. YEAH YEAH YEAH [ハロプロ・オールスターズ] / 全員 [間奏ダンス:羽賀 段原 一岡 平井]


MC 山﨑(夢)
愛知出身夢羽が名古屋公演ってことでかメインMCであった。



02. 悪いヒト / ハロプロ研修生ユニット
この公演はこれ。


…正規メンは衣装も違うからかもしれんけど肉眼でも見分けついた。
でも…七海と姫良々ちゃんの見分けがつきにくいわ最近(瀧汗
※ポニーテールしているのが七海というパターンが多いかも。
なので髪型で区別しているw



【03.04. ユニット6持ち歌】
03. そこらのやつとは同じにされたくない[雨ノ森 川海] / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
04. がんばれないよ / 金澤 植村 段原 工藤


【05.~07. ユニット6シャッフル】
05. たんぽぽ[タンポポ] / 植村 工藤 清野
06. シングルベッド[シャ乱Q] / 金澤 前田 平井
07. 悲しきヘブン[℃-ute] / 段原 山﨑(夢) [BD:工藤 前田 平井]


感想とかは…まぁえっか(ぉ
07.が見れる聞けるだけで幸せ(*´Д`)



08. 寒いね。(2020Ver.)[アンジュルム] / ユニット1



MC 山﨑(夢・進行) 植村 工藤 清野
05.のメンバーとなのだが…
ただこの公演で一つ不満点があったとしては…ここでユニット6のメンバーだけっていうこと。
進行メンバーとは違うユニットの方を出して欲しいと思ったわけで。


なのでメインMCがユニット6ならばユニット1を先にやれば解消できると思ってるのであるが。。。



【09.10. ユニット1持ち歌】
09. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / 一岡 島倉 江口 小林
10.I Surrender 愛されど愛[モーニング娘。'19] / 譜久村 羽賀 横山 岡村(ほ)



【11.~13. ユニット1シャッフル】
11. 〇〇 がんばらなくてもええねんで!![スマイレージ] / 横山 岡村(ほ) 江口
12. 今夜だけきっと[スターダストレビュー] / 羽賀 一岡 小林
13. 香水(J=J 2015Ver.)[Juice=Juice] / 譜久村 島倉

この公演はこの順やったな。
11.と12.がチェンジすることもあるのだがその法則性がわかってない(^^;



14. I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー] / ユニット6


MC 羽賀(進行) 譜久村 島倉
なのでここのMCはユニット1のみとなるんよなorz

ここのところ改良して欲しいとわりと本気で願ってるわオレとしては。
そうでないとユニット6つをシャッフルしている意味無いとも思ってるので。



15. ふわり、恋時計[つばきファクトリー] / ユニット1
つばき曲が2連荘って感じになってたな(ノ∀`)



【16.~18. 持ち歌を居るメンバーで】
16. ビタミンME / 一岡 島倉 江口 前田 山﨑(夢) 清野 平井 小林
17. Va-Va-Voom / 金澤 植村 段原 工藤
18. LOVEペディア / 譜久村 羽賀 横山 岡村(ほ)


この公演、16.を見るために入ったと言っても過言ではない(^^;
ユニット4の4名(西田、高瀬、岡村(美)、里吉)が不在だとどのようになるのか?
いやその前にこれを歌うのか?とも思ったけど(ノ∀`)

とにかく不在の4名を補うために代役が多数発生しているのだが…
・一番オイシイ?通常は汐里ちゃんのセリフは代役:姫
§*`▽`*) <可能性が詰まってるんだぞぃ!

・ビタミン解説のくるみの代役は夢羽やったと思う
・うーたんのY字バランスを代わりに…は誰もできんかったらしい(ノ∀`)


とにかく不在の4名がおらん状態で不思議な感覚もあった。
でもそれ以上に貴重なものを見れたと思ってる。



そしてそれからの17.が個人的に最高過ぎるわけで(*´Д`)
この歌はこの4名でもええんで何度でも見たい。
※もち?現メンバー8名揃ったのでも見たいがいつになるやら。



19. 歩いてる[モーニング娘。] / ユニット6
いつもこれを忘れるんよな(ぉ
でもこの公演は瑠々ちゃん出てすぐにキンブレ準備できたな(*´Д`)



MC 全員


20. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員



以上。
15:30開演で17:00少し前に終了してたが…規制退場と言うが5~6列まとめて出してたで(苦笑)
もっと小刻みに出せや思ったわ。



まとにかく…ユニット1と6は初の組み合わせでしたが名古屋まで出向いて良かったと思っております。



次のハロコンは来週末。
日曜は昼夜持っていて土曜も夜入りたいとは思ってるが果たして?

それまで平日仕事を…なのだが明日、いきなり旅の疲れを癒すために?午後出社にしたw