まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

四国の旅4日目(3日目後半からw

5月中に書く予定が6月になってもうた(◎_◎;)
しかも2日夜に画像ばかり上げるw

3日目(24日)後半

24日お昼過ぎに宇和島にて…5月7日予定だった段原瑠々バースデーイベントが7月15日に開催決定!!
という朗報が飛び込んで気分は上々であった。

※その後に…その前日(7月14日)に誕生日の7日遅れで川村文乃バースデーイベントが決定したw
…ぉぃぉぃ推し2TOPが誕生日2ヶ月違うはずなんに連日になってもうたで(瀧汗
でもまだ14日が水曜で助かったかな…定時退社しやすい、いやせなあかん日やしw



…もとい、それで気分を良くして宇和島からJR予土線沿いに車を走らせる。
途中こんな駅へ寄るw
f:id:tokyu8795:20210603000326j:plain


誰がハゲやねんw
ここから増毛へ行くとかいう切符を…とかいうネタもあったらしいが(^^;
※増毛が留萌線一部廃止で無くなりました(´・ω・`)



そして更にここから1時間くらいかかったのだが(゚Д゚;)
意外と遠かった…がこんな場所へ。
f:id:tokyu8795:20210524165214j:plain


海洋堂ホビー館四万十、というフィギュアの博物館なのだがなんでこんなとこに作ったんや?
とかいう…車でないと厳しい場所。


てかアニメをそう見ないオレが場違いやなと思って見てたのだが…
これを見て我が軍がおった&来て良かったと思ったw
f:id:tokyu8795:20210603000759j:plain

モーニング娘。の1999年の大ヒット曲「LOVEマシーン」の当時の8名のフィギュア(^^;
そういえばそういうの売ってたなぁと思い出した…オレ買ってないけどwww

てかこういうフィギュアを売ってる会社やと知ったわけで(ぉぃ
そしたらこれも展示してあったのだが。


f:id:tokyu8795:20210603000811j:plain

シャ乱Qのw
もう4名になった後やったか(ノ∀`)



そこもさっと見てから高知市内へ戻って…
ただ今回、月曜で日曜定休のカツオの違う店へ行こう思ってたのだが…日月連休で行けんかったorz
大黒堂、という店なのだが次行った時にはリベンジ予定。


結局はいつもの?明神丸でカツオ塩タタキとウツボのからあげを頂きました(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210603001307j:plain


21時過ぎとかいう時間に行ったら客オレ1人やったorz
まぁそれでも時短してないだけマシやけど。


4日目(25日)

朝7時に高知の宿出発。
国道55号線をずっと走って13時までに徳島へ着かなあかんという(;・∀・)


この日はずっと天気良かったので海岸沿いを走ってたらすごく気持ちよかったし絶景であった(*´Д`)


途中安芸市内で軽く渋滞があって(;´Д`)
朝8時前後やから通勤ラッシュ?みたいなのがあったのだが…


てことで室戸岬へちと寄った。
f:id:tokyu8795:20210603001736j:plain

f:id:tokyu8795:20210525092445j:plain


火山の溶岩みたいなのと風化してできた自然の力そのものの岩が凄いな。


そこから10分くらいやったか…ここへ行ってみたくて今回高知へ行くのに徳島で車を借りたという(^^;
f:id:tokyu8795:20210603002644j:plain


廃校になった旧椎名小学校を改造して水族館にしたという「むろと廃校水族館」である。
こういう場所って他全国探してもあるんやろうか?という感じなのだが…


まず一部を上げておくが…特に25mプールをでっかい水槽にしてあるのが凄い。
f:id:tokyu8795:20210603002853j:plain

f:id:tokyu8795:20210603002906j:plain

もっとでっかい魚が居ればよかったかもやけどそれで終わってまうしな(^^;


あと元理科室は大きな骨が展示されていた。
f:id:tokyu8795:20210603002835j:plain



場所的に高知市内からも遠いため川村文乃も行ったことないとか言ってたな(◎_◎;)
今度お話会でしゃべってやろうとは思ってるが(ノ∀`)



そこから国道55号線をひた走るわけだが…途中阿南市内はショートカットもあったりで( ̄▽ ̄)
※旧徳島住民なのでこの道は知ってるが…だいぶこれで助かったなw

途中荷物を家へ送ったりしてレンタカー屋に13時ギリに返却w
無事故無違反のご褒美に?徳島ラーメン東大で祝勝会w

…昼間からすみませんって感じで(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210603003255j:plain

でもこのためにこの4日間頑張ったって感じやったし(超何



それから551蓬莱の豚まん買いたかったってことと(゚Д゚;)
安かったので神戸空港経由、スカイマーク使用で22時前に帰宅。



以上、6月2日夜になんとかかんとかで終わらせたw
次の遠征は未定…てかそろそろ夏ハロの日程出してくれーorz
もう盆休みまで2ヶ月くらいなんやし(◎_◎;)
…と思うとやっぱり早いのぉ。。。