まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

四国の旅3日目(の半分wと、1日目と2日目も…

22日から25日まで、3泊4日という2021年の現時点では最長旅。
特に24,25日の平日は仕事休んでまでして行ったのでちゃんとここに記録として…


なわけで1日目の22日は月組@松山公演のお話やったため…
ここで1日目から3日目(ただし途中まで)までの行動記とかを。

1日目(22日)

・朝8時前出発。まずは羽田空港
JAL便ゆえ第一ターミナルへ行くがまだまだ人少ないのぉ。てか休んでる店もまだ多い
・松山で会う予定のリーダーとばったりw
→松山行に乗ると見せかけて実は違うとw


f:id:tokyu8795:20210530225725j:plain
搭乗口なのだが…松山行と徳島行が隣り合ってるw
しかも発時刻は5分しか違わないwww
これ間違えるヤツいるんでは?とか言ってたのだが(ノ∀`)


そう、自分が乗るのは5A側の徳島行w
最初の予定だと徳島へ飛んで車借りてこの日中に高知へ行ければ…であったのだが。
急遽松山の月組公演を見ることにしたので…徳島から車を走らせて、となったわけで(ノ∀`)


そんなわけでオレは徳島阿波踊り空港←に着陸w
f:id:tokyu8795:20210522113505j:plain


空港のメシ屋でうまそうな店を見つけたのでリムジンバス蹴って(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210530230508j:plain


肉吸い、というものだが肉うどん、うどん無しって感じやった(ノ∀`)
阿波牛のええ出汁が出ていて美味しい(*´Д`)


そして徳島駅へバス移動するのだが…リムジンバス600円に対して
鳴門方面から来る路線バスは時間はかかるが450円と150円も安い件(ノ∀`)
いやほんまに時間が合えばやけどこれでええw



徳島駅前に移動したが…聞いてはいたけど、そごうのマークが無くなってる。・゚・(ノД`)・゚・。
f:id:tokyu8795:20210530231041j:plain


土曜のお昼にしては人間少ないしなぁ…寂しいのぉorz


そしてここで車を借りて…いざ松山へ向けて移動開始w
13:20頃に出て約3時間かけて…ほぼ徳島道松山道という高速使用やったが無事に移動。
この日は天気も良くて途中、瀬戸内海が綺麗に見えるとこがあったがあんまり余裕は無く(ノ∀`)



松山の宿はライブ会場の松山市民会館から歩いて5分の場所にしたので宿に車を置いてチェックインして即参戦w


月組を見て…開演が早かったので終わってもまだ18時過ぎ。
でも松山市も飲食店時短営業で酒類19時までとかでorz
しかしなんとか居酒屋を探し出して…とはいえ市駅近くって何も無いな(´・ω・`)
結局大街道の方まで行って1時間くらいの超短時間祝勝会w
※画像は22日に上げたので略



店を追い出されてからさっきの会場近くの公園まで行って二次会(ぉぃ
都内とかやと怒られる案件だが(ノ∀`)
でも街中にこういう大きい公園があるのはええとこやな松山って。



みなさんとお別れして宿へ…だが短距離とはいえ伊予鉄乗車。
とはいえ低床車5000ではなorz


宿に入って生さだがあるのでTVつけてたが寝落ちしてほぼ見ずに終わってた_| ̄|○


23日

朝6時過ぎには起きてたw
早く目覚めれば…と思っていた、せっかく松山まで行ったので道後温泉へ。
f:id:tokyu8795:20210530232904j:plain


車で行ったけど伊予鉄の駅舎もw


ただコロナで本館はやってないが前から行ってみよう思ってた椿の湯へ。
f:id:tokyu8795:20210530232950j:plain


あんまり時間がないので烏の行水っぽくなったorz



そこから下道…てかかつて高知⇔松山をJRバス「なんごく号」が走っていたルートを通って(ノ∀`)
国道33号線がメインで山の中を通るのだが途中絶景があった(*´Д`)



高知市内をスルーして←
南国市内の文乃が紹介していたお店へ行ってみた。
f:id:tokyu8795:20210530233351j:plain


f:id:tokyu8795:20210530233407j:plain


f:id:tokyu8795:20210530233419j:plain


れストラン(という表記をしているw)、ゆず庵。
高知の有名な…のようでとにかくメニューが奇抜であるw


なんといっても…この”かつおのたたきパフェ”が凄いw
f:id:tokyu8795:20210530233527j:plain


これを頼む客が多いらしく、注文聞きに来た社長←が「この後、文乃さん?」と言ってきたw


オムライスがメインらしくてこれも食べて…満腹(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210530233641j:plain



その後に高知が生んだ漫画家、やなせたかし記念館へも。
時間ないのでさくっと(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210530233839j:plain


高知市内へ戻って花鳥風月・風公演を見る。
23日参照。



終演後、ゆず庵のメシが残ったままでまだ腹膨れたので(^^; 市内を散歩。
その中でも文乃聖地のここは行っておかねばと。
f:id:tokyu8795:20210530234113j:plain


f:id:tokyu8795:20210530234125j:plain


川村文乃が研修生に入る前のこと。
上京する時にここで深夜バス←を待っている時に
ノリ・ v・リ<絶対お金持ちになったるけん

と言う場所w
それが番組で流れて…やったので聖地になってもうているw
はりまや橋からも近いので簡単に行けるし。



その近くの菜園場町からここまで土電(とさでん交通路面電車)で戻って…
f:id:tokyu8795:20210530234444j:plain


ここも文乃が撮ってた場所なのでw
てか今回この近くに車を置いた(ノ∀`)



あと土電といえば?
f:id:tokyu8795:20210530234616j:plain


謝る電車w
しかも非冷房とかで申し訳ございません、とか(^^;



それから実は車を走らせて…県西部の中村まで(ノ∀`)
21時頃になってもうたかな。。。とにかく遠かった(゚Д゚;)


23日に上げたが鳥心のチキン南蛮を肴にビール。美味い(*´Д`)


24日

この日は四国の西海岸を走るドライブの予定やったのだが雨の1日であったorz
なので画像は少な目、いや25日にも上げるw


中村に泊まったのはこの日を楽にするためw
まずは初めて行く…足摺岬へ。
f:id:tokyu8795:20210530235708j:plain


f:id:tokyu8795:20210530235720j:plain


f:id:tokyu8795:20210530235732j:plain


四国の最果てへやって来た感が凄かった(^^;
いや天気が良かったらもっと良かったなぁとも。。。


そこから西海岸を走らせて…だがやはり天気が良ければなぁとorz


宇和島に着いてあれこれ見てたら5月7日予定だった段原瑠々バースデーイベントの振替が決まったという朗報が(*´Д`)
7月15日(木)だがPM半休取って1回目というのも決定事項やし(ノ∀`)



…この日は以上、30日に書いた。
続きは25日付へ…明日(31日)に書く。
でないと月が変わってまう(瀧汗
→31日の予定が6月になってもうたorz