まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

初のスマホチケ、だが… ハロプロ研修生発表会2022 6月 COLOR~色彩~(1公演目)

3ヶ月に一度の研修生の発表会なのだが…
今回はお題のようにFC申込はスマホチケでいつものような紙チケットではない、と。。。


んでオレの場合、あえて席は入場直前までわからん状態で行ったw
普段なら発送というタイミングでそのスマホチケへのリンクがスマホへ発送されるわけなのだが…
そのメールを受信したままDLは当日、ということにw


そしてその自分の席番を入場前、開演25分前という時に知ったわけだが(ぉぃ
…1階T列端_| ̄|○
更に今回、バックに大モニタが無いということで自分で見るしかないわけで…
結構双眼鏡も活躍していたことになるわけだが(ノ∀`)



んでこのスマホチケ。
紙を省略するとか転売対策とかではいいかもしれんとは思った。
でも今回のシステムやとメール転送でOKとちがうん?とか思ったり…
それを入場時に見ている、でもスマホ自体を貸出すれば問題ないよなとも。。。


そんなことよりも一番腹が立つ?のは…チケット当選して支払う時。
チケット代は同じはええんやけど手数料が同じ(トータルで750円)ってのが納得いかない。
紙代もやけど郵送代が省略できるだけでも安くしてええんでは?と思ったわ((( ̄へ ̄井)



てことでそのT列端で見た感想とか。
あとこの公演より…コロナ禍の公演は半キャパやったけど65%入場となった。
だいたい予想はしていたが…2席客を入れて1席を空席にするというパターン。
んでオレの場合ラッキーなことに?通路席なうえに逆の隣も空席という(*´Д`)
横のストレスは全く無く見れた。


一方で縦、てか前は…斜め前は座高高いおっさん。
振りもせずにじっと見ていたので影響はさほど無かった。
そして真ん前が空席(わざと空けている席)やったからまだましやった。
しかしその前の姫良々ヲタがたまに頭の上に赤サイリウムを上げていたのが閉口モノやった((( ̄へ ̄井)



参戦報告の前に…この日の9名での撮影の画像を上げておくか。

てか今、この9名でハロプロ研修生全員なんよなぁ(◎_◎;)



では以下、いつものようなセットリストに沿った感想とか。
来週大阪もあるので隠しておくか。






01. 激辛LOVE[BEYOOOOONDS] / ハロプロ研修生
いきなりこれてw
最後の前ここ役(他全員倒れるが一人仁王立ちで笑うw)が花ちゃんやったな。


02. 目立ってDo Dance[ハロプロ研修生] / 全員
なんか久しぶりに聞いたような。


MC1 まこと→全員紹介
研修生は9名全員元気に登場。
一方でOCHA NORMAはコロナ療養中のリーダーまどぴとグリちゃんが欠席の8名であった。



03. Rainbow / ハロプロ研修生
04. 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生
千手観音振りも久しぶりに見たなー(*´Д`)



05. 禁断少女[Juice=Juice] / 松原、小野田、橋田、石山
この歌、落ちサビのホンモノやと高木→瑠々→佳林→梁川(から朋子→今は愛香?だったら次は…誰や?)
というファルセットとかを駆使した難しいパートが多いのだが。


まず最初の高木パートをユリヤが綺麗に歌い上げてた。
そして次の瑠々パートを…予想外の(華凜と予想していた)咲良ちゃんが頑張っていた!!
これはオレも感動した・゜・(ノД`)・゜・


その次の佳林パートを華凜、やったかw
そして最後の元々は梁川パートをほのほの、が…と。


いやこれ、ここだけでも何度も見たいかもしれん←



06. ナインティーンの蜃気楼[つばきファクトリー] / 村越、植村、吉田、川嶋、後藤
05.以外のメンバーで、か。



07. ミステイク / OCHA NORMA
08. 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA

グリちゃん欠席で08.にて澪心ちゃんの
ツイo’ ー ’)<ゲッチュ!

が炸裂していてオレ感激←
他にも何ヶ所か澪心ちゃんが代理で歌ってたかなと。



MC2 まこと


【09.~13. 5月3日開催の”春の公開実力診断テスト”受賞者披露】
09. KEEP ON 上昇志向!![Juice=Juice] / 石山咲良
10. ジェラシー ジェラシー[モーニング娘。'17] / 村越彩菜
11. 青春コレクション[モーニング娘。] / 川嶋美楓
12. 夢幻クライマックス[℃-ute] / 小野田華凜
13. Teenage Solution[モーニング娘。'21] / 松原ユリヤ


人数が奇数なだけにどうするのか?昼夜で分けれないよな??
と思ってたらベストパフォーマンス賞のユリヤ&華凜以外の3名も全公演披露のようで(*´Д`)
当日は広島で生配信を見ていたがこの公演で受賞者5名のパフォーマンスと衣装を生で見れて嬉しかった(*´Д`)


咲良ちゃん:かなり飛ばしてたけど最後…やったかもだがほんまに歌声が大きくなったなぁと。
年齢的なこともあるからほんまに早く昇格させて欲しいとなおさら思った(*´Д`)


村越さん:歌もだがこの公演もバッキバキに踊っていてキレッキレやったな(*´Д`)


みっぷる:ここ数ヶ月の伸びしろ半端ない。
あとヲタ人気も上がってるようでグッズ(てか生写)、この公演前に売り切れていた。

そして衣装もかなりきっつくなってないか?←


華凜:この曲、当日も書いたけど5年前の川村文乃を思い出すんよなぁ。。。
それと比べたら歌に比重を置いた感じでそれはそれで良かったかと。


ユリヤ:見ていたらかっこよく歌って踊っていて…
そしてオレ、研修生になった当時を思い出したら
(109;TДT )<成長したのぉ…

と感激していた・゜・(ノД`)・゜・



14. デート前夜狂想曲 / OCHA NORMA
ここやろうか?
2名欠席ゆえデビュー曲のもう1曲「お祭りデビューだぜ!」の初披露がポシャったのorz



MC3 まこと、進行:橋田
出題,回答者:松原、吉田
回答者:村越、石山


吉田君の学校で見た嬉しかったこと…太陽の周りの虹を見れた
ユリヤの研修生をやっていてできたこと…学校での演劇の主役になれた


という学校でのエピソードクイズやった。
進行役のほのほのは上手やなと。



15. 赤いフリージア[メロン記念日] / 松原、橋田、植村、川嶋
ここか?
この日に一番高まったのw(古参www



16. 涙の色[℃-ute] / 松原、橋田、植村、石山、吉田
17. 黄色いお空で BOOM BOOM BOOM[黄色5] / 小野田、橋田、村越、石山、吉田
18. 私の時代![モーニング娘。ロッキーズ] / 小野田、村越、植村、川嶋
19. 私を創るのは私[アンジュルム] / ハロプロ研修生
MC4 まこと・全員
20. 色とりどり伸びよ!![ハロプロ研修生] / 全員


ここはざっと←
特に感想とか…もなのだが。


しかし今現在のこの9名しかいないハロプロ研修生
さすがにここまで少なくなったら全員、正規メンバーになるという目標を達成して欲しいと願うばかりであるわけで。。。



そして今日が終わって…
来週大阪であるらしいが行かないし、となると次に研修生を見るっていう機会自体がいつ??という。
※例年やと夏ハロで研修生も出るのだが今年は5組がそれぞれ単独コンをやるので研修生は出ない→見る機会が…ということでorz


9月に次の発表会があるやろう(この日発表は無かった)けど夏が終わらんと何かと見えて来ないなぁと思いつつ。。。
でもこの夏で研修生9名、また成長した姿を見たいと思った次第で(*´Д`)