まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2023年初遠征!! 極寒の←広島へ。 Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 @上野学園ホール

やっぱり早い。
そう…もう1月が終わってまう( ̄▽ ̄;)
こうやって今年も月日が過ぎ去っていくのが早いと何度感じることやら。


そういう1月の終わりに今年最初の旅を敢行。
しかも強烈な寒波がやってきている最中に(;´・ω・)


行先は広島。
最初は行く予定が無かったのだがFCで二次申込があったということと…
その時に界隈の参戦者が誰かとか聞いてたら行きたくなって←


…とはいえだ。
広島といえば推しの瑠々の地元であるわけで(^_^;)
ではあるがそう毎回行けるわけではない←
なので最初は行く予定が無かったというのは申し訳ないorz



だがこうして広島でのハロコン恒例のにしき堂のもみじ饅頭配布大会w
の様子を見たら幸せになる(*´Д`)


今回はおそらくメンバー全員に配っていると思われるw
3公演全て見たが2公演目のBチームのMCでアンジュルムのリーダー、タケが
川´・ o ・リ<段原瑠々ちゃんからBチームのみんなにももみじ饅頭を…

と言ってたので(*´Д`)
まぁタケも広島へハロコンで来たらずっと…の光景やったやろうからな。
※ただし春コンでアンジュルムは広島では予定が無い。
なので今回最後やったんかいな??



会場は白島の上野学園ホール
川そばの場所で待っている時もクッソ寒かったのがorz


そして3公演入ってきたのだが…
新幹線で行ったのだが滋賀県内の大雪(しかも関ヶ原付近ではなくて米原過ぎてから)で5分くらい遅れて広島着。
改札を出たらYUDO★さんが出待ちしていたw
そしてお好み焼きを食べて…二人ゆえ駅前からタクって朝公演開演15分前に会場入り(^▽^;)



旅の詳細はまた後日に次の週末に書くとして( ̄▽ ̄;)
この日はこの日のハロコン広島公演の報告を。
いずれも初見ではなくて正月の中野サンプラザで見ているのでネタバレ有無で報告は分ける。


朝公演(13:15開演)Cチーム(Juice=Juice、BEYOOOOONDS)

便宜上朝公演と書いたが思いっきり午後です(;・∀・)


FCで申し込んだが二次申込ゆえ後方支援は確定。
ではあるけど1階24列の下手側という席。
某曲で距離はあるが真正面で見れたのは嬉しかった。


それよりも?中野サンプラザの正月公演は2公演入ったがどちらも2階席orz
ゆえに3公演目にして初めて1階で見れたw



しかし時間的なものと思うけどこの公演が一番客が入ってないようでorz
久しぶりの65%発券(2席入れて1席空席)なので左右どっちかが間違いなく空席ってパターン。
だが右利きのオレには右側が空いているのがええんだが左側やった(´・ω・`)
でも久しぶりにある程度振りはできたかなと。



んでこの公演の報告だが…
曲についての重要?ネタバレは後で書くとして。


まずJuice=Juiceが瑠々凱旋ではあるもののこの日が「キャッチコピーの日」だったらしくて
横の子のキャッチコピーを考えてみよう、とかやったw
某所に報告合ったのでコピペで(ぉぃ


江端→有澤「何でも出来ちゃういっちかちゃ~ん」
有澤→入江「りさの笑顔で手みんなりっさりさにしちゃうぞ~」
入江→石山「パリピギャル」
石山→井上「みんながメロメロお顔がミジンコ井上さん」
井上→松永「Juiceの天才画伯、松永里愛です」
松永→段原「広島の歌姫」
段原→植村「23大好き!ワンワン!リーダーの植村あかりです」
植村→遠藤「青りんごじゃないよ、あかりんごだよ」
遠藤→工藤「世界一可愛いタコ博士」
工藤→江端「おしゃべりマシン、スイッチ永遠にON」


お顔が小さすぎるのを言いたいのはわかるがミジンコはさすがに小さ過ぎやろ、さくらちwww
あとはあかりさんがあかりちゃんを言うあたりが(^_^;)



BEYOOOOONDSは広島らしく?好きなもみじ饅頭を。
これも同様に報告があったので(ぉぃ


一岡 クリームチーズ
島倉 つぶあん
西田 つぶあん
高瀬 餅
前田 抹茶生もみじ
山﨑 どこでもみじのレモン
岡村 チョコレート♡
清野 芋
平井 秋限定のカボチャ
小林 クリームチーズ
里吉 こしあん生もみじ
江口 あげもみじのチーズやな


オレもこしあんよりは粒あん派やでー、汐里ちゃんとりかちゅん(聞いてないw
夢羽はドラえもんのパッケージの…やなさすがやw
紗耶ちゃんが珍しく関西弁でそう言ってたw



以上。
Cチームは2月の中野サンプラザ、1公演持っているのでもう1回見れる。
そしてそれが今回のハロコン、オレ的千穐楽となるかと(;´・ω・)


昼公演(16:15開演)Bチーム(アンジュルムつばきファクトリー

広島へ行くことは決めたがこの公演のチケはFCでは買ってなかった。
しかし中野を見た後に今月9日に文乃れらぴかみこに至近距離で会ったらもう1公演、見ておこうかとなりまして(^_^;)


従って一般、ぴあチケで入った。
なので当然?2階であって9列のセンターという場所。
FCでは全く来ないセンターポジが来るとかなんなんやろうか?w
※特に今回はAチームでセンターが欲しいw


とはいえこの公演が一番客が入ってたんかいな?
今回だとBチームだけ広島出身が居ないがそんなの関係無いかw
そしてこの辺りは女性が多いわけで。



こちらも中野では2公演、どちらも2階だったので3公演とも2階でフィニッシュであるorz
もちろんもっといいとこで見たかったけどなぁ(´・ω・`)


そしてこの2ユニットは次の現場が全くもって未定であるorz
下手したら?4月頭にあるであろうひなフェスまで…みたいである(◎_◎;)



MCだが最後のあんみぃのこれが妙に憶えているw
研修生だった時からアンジュルムの遊季ちゃんを推してたのだがw
リ|*‘ w‘||<ステージで歌っている時に舞台袖で見ている平山遊季ちゃんと目が合って…
リノ`6_6リ<いやステージ全体を見ていたので…

と聞いてションボリするあんみぃに
川´・ o ・リ<お客さん見てあげてくださーい!!

とタケが突っ込んでいたw


あとはちゃおり始め?つばきはかわいい子ばかりやったらしいwww


夜公演(19:15開演)Aチーム(モーニング娘。'23、OCHA NORMA)

Cチームと同じでFC二次で申込。
同じ1階24列の上手側で80%発券だが両隣おっさんという_| ̄|○


こちらはOCHA NORMAの広本瑠璃が地元公演である。
メジャーデビュー記念イベントでやって以来、ライブでは初めてのまさに凱旋公演であった。
なのでおそらく家族はじめ親戚の皆さんとかが多数来てたとは思われる←


従ってOCHA NORMAの時は黄色を出していた( ̄▽ ̄;)
※最近は青ばかりやけど←



モーニング娘。'23だがMCで。
この日は記念日としては25年前のこの日に「モーニングコーヒー」が発売された日ということで。
ささやかながらもそういうお話があった一方で他にも多数記念日となっていて…
誕生日としてこれだけあったらしいw

新庄剛志(日ハム監督。51歳か…もちまりあちゃーーーーーーんからw
・まりあママ(新庄と同じ日なのかw
・石田ママ
えりぽん
えりぽんとこの犬w


てかこれだけ重なるって凄いなw



そして娘。のMCではらいりーが初めて?仕切るMCだった。



AチームもBチーム同様、これにて参戦終了。
中野で前で見れたので現時点では一番評価が高いですw


ネタバレ有で

CチームとBチームで重要?箇所があるのでこれだけは…と。





まずCチームの今回の見せ場。
ほのぴのピアノと一華氏のバイオリン、れいれいと姫のボイパもだが…
それ以上に?Juice=JuiceがカバーするBEYOOOOONDS「眼鏡の男の子」がw


広島ということで生粋の地元民、段原瑠々監修で広島だらけになる?と思ってたら…
まず汐里ちゃん役の一華氏が
川´*’ v ’*)<恋…してるんじゃろ?

という感じでエセ広島のJKと化していたw


次にお嬢様風のお嬢様の登場。普段だと
ル* = _=ル<植村さん、お電車に間に合ったようですね
リ| ・_ゝ・)<彼ったら、お眼鏡かけてお遅刻しないで…(以下略

なのだが広島ゆえこの2人を入れ替えたようで。
その前の姫役のえばのセリフがこうなっていてワロタwww

Jリ`бvб)<そこへやって来たのは…広島のお嬢様と、犬!


広島のお嬢様=瑠々なので犬、は…www
そしてセリフが入れ替わっていて…
リ| ・_ゝ・)<段原さん、お電車に間に合ったようですね
ル* = _=ル<彼ったら、お眼鏡かけてお遅刻しないで…(以下略


更にその後の紗耶役の里愛ちゃんも必ず何かつけるのだが
リi`^エ^)<もみじ饅頭もたくさんあるけど…ライバル多し!

とかw




次にBチームのアンジュルム「次々続々」の時。
1番のサビ前やったと思うのだが
→訂正。サビの時に音が切れた。
何かのサプライズ?とかタケが後で言ってたけどそんなわけなくw


でもメンバーがアカペラで歌い続けて続行。
特に莉佳子がうまいこと歌ってたと思うのだが…
そして音が復活したら見事に合っていてヲタ歓喜


これをこの後でタケが
川´・ o ・リ<つんく♂さんに鍛えられたおかげ!

とか言ってたw



以上で上げておきます。
何か追記があったらその都度(^_^;)