まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

るるるり聖地、広島で共演!! ゆえ行った← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB@広島文化学園HBGホール

いつもこう言ってるかもだが…1月も既に月末なんですが。早いw


冬ハロコン、近場という立川は最低限?の正月だけ行って(^_^;)
それから先は地方のホールしか行かないという主義を貫き?
※ではあるがひょっとしたら2月の立川、入るかもしれない(ぉぃ


それはまだわからんけど←
とにかく今回、現役ハロメン広島出身のるるるりが揃うってことで広島ハロコンへ行こうと。



頭もこうしてお揃いにしたようで(*´Д`)
るりるりがOCHA NORMAでデビューしてからこうして先輩後輩で仲良く?しているのも見れて嬉しい(*´Д`)


今回の会場は久しぶりのHBGホールであった。
最近は白島の上野学園ホールが多かっただけに…だがこっちの方が広電だけで行けるのでオレは好き。


てかいつ以来?と調べたら2018年9月以来とか。
コロナ禍前やとは思ったらそんなに前とは…なぁ( ̄▽ ̄;)


夏ハロコンだが当然?既にJuice=Juiceメンバーだった瑠々目的。
翌日は単独ライブが広島であったみたいで…ご家族と連番した、とある←


ちなみにるりるりは当時はまだ研修生にもなってない(その1年後らしい
まだASHだっただろうが客で居たかもしれない?



ということで報告だが…
昼夜ともにチームBということで自枠で確保。
したけど昼が12列極端、夜が14列通路席でどっちも上手側という。


でもその昼の端席は一番端ではなかったもののオレが一番端に居たw
それもこれも…要は間引きってやつで(;´・ω・)
元々2/3発券だと思う(2席入れて1席空席)上に完全端席は入れてないという。


昼でそれでも一般席でようやく1階が埋まるというくらい。って間引いてるんやから埋まってないがorz
2階はファミリーだけ?と思ったが昼は立ってる客、居たな。
夜は席から2階が見えんかったけど1階も後ろが空いてたような…


てなくらいに広島でハロコン、しかも全体揃ってない状態では厳しい感がありありだったのが寂しい_| ̄|○
なので来年の冬ハロ(どーせ夏は無いやろから)はせめて全体にしないとなーと。
※チームAが豊橋だったが聞いた話では広島よりは…かもだがやはり結構空いてたとか?
ちなみにヤギシオリ(まさに凱旋)祭← でめっちゃ盛り上がったらしいw



…と書いてようやくこの公演のあれこれとか。
以下ネタバレありで。





昼公演、開演15分前くらいに着で入場したら…既にステージに女子7名が居た(^_^;)
えっ?オープニングアクトあるん?(ぉぃ
てっきり豊橋のチームAへ行ってると思ってたわw


OA. CHOちょこっとロッケンロール / ハロプロ研修生ユニット'24

てことで昼はこれを見れた。
とはいえ着いてすぐだったので傍観しているだけだった( ̄▽ ̄;)


夜公演は昼夜の間に一度宿へ戻ったが思った以上に時間かかった上に広電だと厳しいと思って会場前まで行ってくれるバス使用( ̄▽ ̄;)
しかし紙屋町付近の渋滞にはまって結局OAには間に合わずorz
※ちなみにJuice=Juiceの「伊達じゃないよ うちの人生は」だったらしい



昼公演14時、夜公演17時半定刻開演。
前説終了後、ヲタのメンバーの名前言い合戦?の後には広島凱旋ってことで
(ヲタ;´Д`)<るるちゃん!
(ヲタ;´Д`)<るりちゃん!

コールを交互でやって昼夜とも開演した。



01. 明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム) / 全員


MC 全員
昼夜でるるるりが意気込みと…2人の立ち位置へ行って
ル* = _=ル ル´^u^ リ<ただいまー!!
(ヲタ;´Д`)<おかえりー!!

と言われたかったみたいである←



【02.~07. 各組持ち歌・その1】
02. 運命 CHACHACHACHA~N / OCHA NORMA
03. 宇宙規模でダイスキ宣言! / OCHA NORMA


04. FUNKY FLUSHIN' / Juice=Juice
05. プライド ブライト / Juice=Juice


06. アイノケダモノ / アンジュルム
07. RED LINE / アンジュルム


…正月の立川と同じゆえ感想略w
ただアンジュルムを見て…立川は欠席した松本わかなたゃん、今年初生姿だが
前半の低い背をカバーするべく?の高いヒールに驚いた( ̄▽ ̄;)
でも脚がすっごく細いし顔はバブいし(^▽^;)



MC 川名、為永



【08.~15. シャッフルコーナー】
08. 地球からの三重奏(矢島舞美鈴木愛理岡井千聖(℃-ute)) / 伊勢、段原、筒井
一応?配役w

矢島舞美段原瑠々
鈴木愛理→伊勢鈴蘭
岡井千聖→筒井澪心

みたいである。
それにしても澪心ちゃんは今回何かと恵まれてるなーw



09. 消せやしないキモチ(こぶしファクトリー) / 川村、井上、江端、斉藤、石栗
上手側二名が不明やったが確定←

浜浦彩乃川村文乃
和田桜子→江端妃咲
広瀬彩海→石栗奏美
野村みな美→斉藤円香

そしてれいれいはホンモノってことでw



10. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA) / 佐々木、工藤、石山、北原

安倍なつみ→北原もも
後藤真希佐々木莉佳子
石川梨華→石山咲良
松浦亜弥→工藤由愛


立川の報告は間違えてたorz
※これ見てスマホから訂正したw


11. 絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥) / 上國料、植村


MC メンバー一人について話すコーナー / 斉藤、田代、北原
昼はなぜか?りんご。
梅雨時?の書き物でレインとか書いてたら遠藤あかれいん、と名前を書いたとか?


夜はかみこ。今回チームBは九州無いからか?(いや関係無い
アンジュルムメンバー以外は人見知り満載でそれをハロ見知り、とか言ってたw



12. 表参道A5(ハロプロ研修生) / 為永、平山、米村、中山 ※ここからひな壇
ここからひな壇があるが昼はスピーカーで上手側の端二名が見えない状態やったorz


13. Rockの定義(田中れいな(モーニング娘。)) / 川名、松永、西﨑
14. 青春バスガイドBerryz工房) / 橋迫、後藤、入江、遠藤、窪田


15. 初恋サンライズつばきファクトリー) / 松本、下井谷、有澤、広本、田代

15.は立川はわかなたゃん欠席やったゆえようやくフルで見れた。
セリフは結局
ルC´ ヮ`)<こんな気持ち、初めて

これがわかなたゃん。立川では誰がやってたっけか?←

でその後の
ノノ´σ_)σル<本当は わたしのすべてを 見せたいの…

は立川と同じく…の、ちゅみれー←


16. シェケナーレ(OCHA NORMA) / 全員



MC 松永、遠藤
2人の真後ろの雛壇に座ってる瑠々へ里愛が
リi`^エ^)<るるさん!どうですかぁ?

とか振るのだが( ̄▽ ̄;)
昼は全く不意打ちだったようで瑠々も困ってたw
てかアドリブ弱っw


夜も振って…そしたら会場を煽るはずなのだが
ル* = _=ル<もっと大きな声、出せますよねー??

と歌う時とは全く異なる甘々な声を出していてwww



【17.~19. 楽曲交換】
17. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice) / OCHA NORMA
18. お祭りデビューだぜ!(OCHA NORMA) / アンジュルム
19. 大器晩成(アンジュルム) / Juice=Juice ※ここまでひな壇

17.を歌う時に雛壇でいつも瑠々が冒頭の澪心ちゃんをニコニコして見ているのが微笑ましい(*´Д`)
18.の時、雛壇が9名しか居ないなーと思ってたが…先日、みんちゃん(石栗奏美)がまた初耳の病気を公表してたがそれ絡みか?
19.は雛壇のアンジュルムメンバーといちゃつくJuice=Juiceメンバーがおもろいw
特に莉佳子と絡む時は←



【20.~25. 各組持ち歌・その2】
20. ラヴィ・ダヴィ / OCHA NORMA
21. Good Luckの胸騒ぎ / OCHA NORMA

19.からの20.の流れが好きである(*´Д`)



22. Wonderful World(2023 10th Juice Ver.) / Juice=Juice
23. ロマンスの途中 / Juice=Juice

昼がどっちか(たぶん22.?)の途中で一華氏が瑠々へ一声かけてた。
というのを見た後に上手側へ退場して結局それからは姿を見せなかった。


夜公演前には以前もパフォーマンス制限をしてたこともある首の痛みが再発した、とかで欠席となったorz
首だけに慎重を期して治さねば…だろうが。


ゆえに9名での公演となったがその夜公演の22.の時に冒頭のソロの里愛が
リi`^エ^)<♪もしも一華と出会えなかったら

とか歌うもんやからその後も
リ| ・_ゝ・)<♪<今頃 一華何してるかなー
ノタ`・3・コ <♪一華の日常、一華の幸せ

(中略)
リ| ・_ゝ・)<♪一華に出会えたからー

と欠席の一華へ…ってことで替え歌合戦となってたwww



24. 悔しいわ / アンジュルム
25. ライフ イズ ビューティフル! / アンジュルム

25.で文乃が広島弁セリフを言ってたが会場のウケはイマイチやったかも?(と聞こえたw



MC 感想コメント(各グループから一人) / 全員
昼がまどぴ→さくらち→もいもい。
もいもいは隣の岡山ということもあって…
てか中国地方は初か?


夜が広島二名と文乃。
文乃は高知ではハロコン無いからってこともあるが
ノリ・ v・リ<チームBは中四国出身メンバー多いんでw

とひっくるめて言ってたのがw
※岡山広島高知で5名いる


更に25.での広島弁セリフの話をしてたが
ノリ・ v・リ<段原さんにチェックしていただいて
ル* = _=ル<OKじゃねぇ?

…やっぱり監修してたか、とw



26. ポップミュージック(Juice=Juice) / 全員
会場の客席は少ないかもだが最後はこれで盛り上がった(*´Д`)



以上、広島公演の報告終わり。
チームBは現時点ではラス週前の神戸のみ(しかも夜だけ)しか持ってないが…
その前の週の…あのクソ会場← 立川へ行くかもしれない?とは思ってるw
他にも用事を入れてないからな…まだこれから考えるw