まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [   ] ~side A~@上野学園ホール(広島)

昨日、8日ぶりに広島に戻ってきた?わけでw
前回は仕事でやったけど今回は完全なるお遊びゆえ…
てか本目的をやって忘れんうちにまずはネカフェで報告を上げておこうということにする。


中野サンプラザ最終公演以来、3週間ぶりにハロコンを見てきた。
てか今日見て改めて…瑠々&文乃ヲタは広島のハロコンを見に来なければと感じたもんで。
広島出身の瑠々ちゃんはもちろんだが…四国は高知出身の文乃ちゃんもそれなりに優遇があるものなんで。
ってまぁハロコンは四国では開催無いからな。
だからまだ近いここ広島で、ということになるんやろうけど。。。


それとこの日はモーニング娘。12期メンバー牧野真莉愛ちゃんの誕生日であるヾ(*´∀`*)ノ
19歳になったそうだがそのお祝いもMCであったりで。
※画像もあるけど明日(3日)帰宅してから上げます。
ほかにも画像がわんさかあるのでそれも明日以降に。
→3日のうちに帰れずw 4日夜に画像うp。


てかツインテールが鬼キャワやったんで( ̄▽ ̄)
※4日にその鬼キャワツインテールを。
f:id:tokyu8795:20200204202204j:plain


それもまりあちゃーーーーーん←が今年になってハロコンでよくヘアアレンジに段原美容室をご用命するらしいが…
今日このツインテールも段原美容室にて、だそうで。


ameblo.jp
瑠々ちゃんがちゃんと書いておりますので。


今回ももちろん?ハロコン広島のすっかり恒例となった段原家からのもみじ饅頭配布大会も執り行われたそうでw
メンバーのみなさんの喜んでいる顔とかがブログに上がっておりまするwww


そして今回からは昨年9月に研修生として入った広本瑠璃ちゃんもメンバーのブログに登場していたりで。
てか瑠々ちゃんのASHの後輩でもあるんやけど。
登場は予想してたけど意外な登場の仕方をしたので…
そういったとこも以下ごにょる箇所にて。


f:id:tokyu8795:20200204203820j:plain


f:id:tokyu8795:20200204203841j:plain


f:id:tokyu8795:20200204203902j:plain
そのブログより拝借…
文乃ちゃん、汐里ちゃん、ほのぴとの2ショット(*´Д`)



ではいつものような報告を。
会場の上野学園ホール。見やすいと改めて思ったが広電だけで行けんこともないがちと歩く(;´Д`)
※HBGホールやアステールやと広電だけで行けてそれほど歩かんでええし
f:id:tokyu8795:20200204202331j:plain


席は1階13列センターブロックで埋もれゆえ通路降臨には縁がないと思ってた。
でも先にここに書いておくが…おそらくコロナウィルス?とかでこの公演、降臨ってものは無かった。
中野とかだったら通路降臨をしてた時は舞台袖へと退場していた。


だからええってわけではないが…
でも前にでかいのも居なかったのですっごく見やすかったのは嬉しかった(*´Д`)



それでは以下ごにょる。
まりあちゃんの誕生日ってのもあり広島公演ってのもありで。




16:00定刻開演。
【01.~07. メドレーっぽいもの】
01. One・Two・Threeモーニング娘。]/全員→モーニング娘。'20
02. 低温火傷つばきファクトリー
03. Go waist/BEYOOOOONDS
04. 天まで登れ!/ハロプロ研修生(メンバーは↓参照)
05. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
06. 46億年LOVE/アンジュルム
07. Wonderful World/Juice=Juice


通路降臨無しということで歌い終わったら上手下手それぞれへはけていってた。
降臨無しのリハやってないから…と思ってたけど退場するだけやから簡単か(ノ∀`)


04.の研修生メンバーなのだが…
山田苺、中山夏月姫、為永幸音、平山遊季、広本瑠璃
ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)


以上9名で歌ってたのだが…中野には出演していた小野田華凜が不在であった。
今回上記のような理由で降臨無しやったけどそこに居たはずなんやけどな…


それと中野ではこの04.には中野だけのメンバーは不在やったので…
瑠璃ちゃんが居ることに不思議を感じつつも嬉しかったオレである(*´ω`*)



MC―まこと・宮崎由加
この公演のアシスタントはゆかにゃであった。


ここで牧野真莉愛をお祝いするセレモニーがあった。
※↑の最初の画像もこの時に我がスマホで撮影。



08. 表参道A5/ハロプロ研修生(04.と同じ9名)
瑠璃ちゃんは不在の小野田華凜の代わりに歌ってるという感じやったのか?
てか黒い長髪がテラウツクシス。


【09.~15. シャッフルユニット前半】
09. 都会っ子 純情℃-ute]/研修生26期(川村、横山、山﨑夢、西田、橋迫)
10. ROCKエロティック[Berryz工房]/研修生20期(新沼、段原、羽賀、船木)
11. 僕らの世代![ナイスガールトレイ二ー]/ナイスガールトレイニー出身者(小片、広瀬、井上)
12. 女が目立って なぜイケナイモーニング娘。]/研修生24期(小野、前田、秋山、笠原)
13. タチアガールスマイレージ]/ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション出身者(伊勢、平井、小林、里吉)
14. 恋泥棒[カントリー・ガールズ]/北研1期(太田、工藤由、山﨑愛)
15. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5]/モーニング娘。オーディション出身者(生田、石田、佐藤、北川、岡村ほ)


A側のシャッフルであるが09.と10.は何度も見たい。



16. 君の代わりは居やしない[モーニング娘。'14]/全員
17. サンバ!こぶしジャネイロ 2020[こぶしファクトリー]/全員
この時もオープニング同様、通路降臨やらずに退場という形。



MC―まこと・宮崎・植村―
うえむーの髪型がこれまでで一番短いボブになってたわけで。
初めて生で見たが思った以上に似合ってるな(*´Д`)


ここではうえむーがお姉さんになったなとかいう話とか
最近気になるメンバーにつばきのまおぴんを挙げてたりとか
あとは広島ってことで瑠々ちゃんを褒めた上に大型犬とか言ってたなw
…あんたもやろうえむーwww



18. ダンス部 side A/石田、加賀、佐々木、船木、宮本、浜浦、秋山、平井
19. ダンス部 side B/牧野、稲場、山岸、里吉、森戸、竹内、室田
ダンス部は両パターンやってたが…だからダンス部自体イラn(ry


20. ミステイク/ハロプロ研修生ユニット


【21.~25. 各ユニット前半】
21. 恋愛奉行/BEYOOOOONDS (バックダンサー:アンジュルムこぶしファクトリー
22. 意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー (バックダンサー:モーニング娘。'20、Juice=Juice)
23. 明日の私は今日より綺麗/こぶしファクトリー(バックダンサー:つばきファクトリー、BEYOOOOONDS)
24. スタートライン/こぶしファクトリー
25. 青春の花/こぶしファクトリー
いつからかわからんかったけどこぶしのラストシングル2曲とも歌うようになってた。
いよいよその時が近づきつつあるんやなとも思ったわけだが…


【26.~31. シャッフルユニット後半】
26. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房]/ハロプロエッグ出身者( 譜久村、竹内、宮本、高木、浜浦、小田)
27. 涙の色℃-ute]/研修生14,15,16期(植村、室田、山岸、野村)
28. すっちゃかめっちゃか~[Berryz工房]/モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション出身者(野中、森戸、上國料、谷本、浅倉、小野田)
29. 桃色スパークリング℃-ute]/研修生17期(金澤、一岡、加賀、岸本、牧野、和田)
30. 好きよ、純情反抗期。[スマイレージ]/研修生27期(島倉、江口、岡村美、松永)
31. SONGS[モーニング娘]/研修生18,19,23,25期(佐々木、稲場、高瀬、清野)


【32.~35. 各ユニット後半】
32. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice(バックダンサー:モーニング娘。'20、つばきファクトリー
33. 私を創るのは私/アンジュルム (バックダンサー:こぶしファクトリー、BEYOOOOONDS)
34. LOVEペディア/モーニング娘。'20 (バックダンサー:アンジュルム、Juice=Juice)
35. 人間関係No way way/モーニング娘。'20(バックダンサー:アンジュルム、Juice=Juice)


MC―まこと・宮崎―
このMCの時はえっ?もう終わり??と思った。
だってB側の…ってダンス部だけやでどこがスペシャルなん??ということで。


その答え?は実はこの後に。。。


36.ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]/全員
いわゆる青年の主張のとこで広島と四国から、なので…
ここで瑠々ちゃんと文乃ちゃんが登場した(*´Д`)


内容的にはこんな感じか。
まず瑠々ちゃんだが…広島弁を交えて。
ル* = _=ル<みんなに言いたいことがあるじゃきー
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ?
ル* = _=ル<もみじ饅頭配ったらみんな喜ぶのはええんじゃけど…メンバー増えると辛い!!


文乃ちゃんは同じく高知弁全開で…のつもりのはずやけど
ノリ・ v・リ<みんなに聞いてほしいことがあるのー
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ?
ノリ・ v・リ<今年は鰹の一本釣りに挑戦したい!土佐の女をなめたらあかんぜよ!!
と。



んでこれでAやと終わり…なのだがこれで終わらんかったという。


【37.~39. side Bラスト3曲】
37. スッペシャル ジェネレ~ション/全員
これはさすがに「スッ!」と叫べんかったでぇorz
ファイナルの札幌でリベンジうぃるw


…ということでここがスッペシャル、らしいなどうやらwww


38. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-/全員
39. Magic of Love/全員


てことでラスト3曲が追加で18:10頃終演やったか。
まぁside Bの生まれ月別ユニットはやるかどうか微妙とは思ってたけどな…長ったらしいという意見もあったんで(苦笑)


そういうわけでちと物足りなさも感じたが…
いやとにかくよく見えたし踊れたし楽しかったからええや←



以上、宿近くのネカフェからまずは更新。
明日以降、家でちょこちょこ追記していく予定です。。。