まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【1日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2023「モーニング娘。'23 & OCHA NORMAプレミアム」

予告どおりってことで4日付で上げるが実際書いているのは5日なり( ̄▽ ̄;)


ちなみに7日夜から次の旅に出る予定だが…
6日付予定の樹々卒は上がるのは来週になるかと思います( ̄▽ ̄;)
それもこれもテレ朝がやらかしてくれたからな!!(他人のせいw


てことで報告2日目、二公演目の1日夜公演。
自枠だがB-3ブロックの100にかなり近い番号(だが二桁


なお翌日(2日)のJuice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアムもこのB-3ブロック。
座席番号はこの公演のよりもかなり若かったので…



んで実際行ったら5列目のサブステージ真正面という場所。
翌日のその公演の席もそこでわかってそのまま前進するだけということが判明して…( ̄▽ ̄)



そしてこの公演から3公演はCSテレ朝1chにて生中継をやっていてその録画を見ながらあれこれ、も。
ただ最後の樹々卒は途中で切れるというお粗末なことをやらかしやがったわけで_| ̄|○
しかし9日夜に緊急放送をやるってことでそれを見ながらということになりそう( ̄▽ ̄;)



では以下同様な報告。



01. お祭りデビューだぜ! / 全員
まさに祭りなのでってことでうってつけやと。
特にこういった全員曲には合ってる思う。



【02.~06. OCHA NORMA】
02. 運命 CHACHACHACHA~N
03. Hello! 生まれた意味がきっとある
MC
04. ミステイク
05. 宇宙規模でダイスキ宣言!
06. 素肌は熱帯夜


MCで自己紹介していたけど速過ぎる←


衣装は昨年末から着ている白いもの。
これもよく見ているが…
ってまぁ次の衣装が披露されるとしたらGWからの単独コンからか?


まだ曲数が少ないとはいえ未音源化曲をやるってのもどうなのか。



MC 譜久村、斉藤
リーダーによる諸説明。
聖ちゃんがOCHA NORMA、成長したとお褒めになっておった(*´Д`)


【07.08. ハロプロ研修生
07. Upside down girl / ハロプロ研修生(9名)
08. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'23

メンバー及び曲目も前日同様ゆえ感想略。


…てか花ちゃんはどうしたんやろ?(;´・ω・)



【09.~11. BEYOOOOONDS】
09. 求めよ…運命の旅人算


MC
10. 激辛LOVE
11. 夢さえ描けない夜空には

プレミアム公演が2日ってことでこの日は二公演ともこれ…と。

てか09.のオープニングは汐里ちゃん一人だけ9ブロック側から登場やった。
旅人算を表現するために…なw



MC 櫻井、北原
らいりーをここで使うか、と。
16期1名、ええ経験させているなぁと思うわけで。



【12.~15. ひなフェス恒例シャッフルユニットと…祝、復活!!ヾ(*´∀`*)ノ】
12. ガラスのパンプス後藤真希) / 江端妃咲

イントロの瞬間、凄い曲選んだなぁと(^_^;)
てか歌いきれる?とも思った(ぉぃ


…いえいえ杞憂でしたw
かっこよく決めてくれたかと(^O^)
間奏のダンスも良かった思う。



13. そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴) / 小田さくら、河西結心
今回も後輩に優しい小田さくらさんが見れました(*´Д`)
てかイントロを聞いて思わず
(109;´Д`)<ミキティー!!!!!

と叫びそうになったw


結心ちゃんも大先輩とだが堂々と歌ってたかと(*´Д`)



14. 本気で熱いテーマソング(モーニング娘。) / 石田亜佑美浅倉樹々、前田こころ
この日はここだけ画像が上がってたなぁ( ̄▽ ̄;)


この曲がわかるのは古参だけのような気はするけどオレは高まった←


そして最後、モーニング娘。が歌う時は「モーニング娘。!!」で終わるのだが…
この時はそうでない子(ぉぃ もいるので「いざ進め!!」で終わるはず。

しかしおそらく石田さんやとは思うけど←
川c ’∀’)<モーニング娘。!!

と一人だけ言ってたwww



15. 桜ナイトフィーバーこぶしファクトリー) / 全員
これはさすがに全公演、同じ立ち位置で変えないよな?
ということは2日のJuice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアムも同じ布陣?


なのでここでは明日へ向けての予習も兼ねてw
そしたらJuice=Juiceの半分がここに来るということがわかり…
しかも瑠々ちゃんが来るので翌日がますます楽しみに(*´Д`)



そしてソロパート一覧をここで。


ツイo’ ー ’)<夜は眠りたい
→1番の最初のソロ、澪心ちゃんであった

レハ*б_б)<日本の人々は どうにもこうにも忙しい
川´・ o ・リ<一本調子のきっかけで 消費と浪費を行ったり来たり

リノ`6_6リ*1<これってどうなんでしょう
ョフ*‘ o ‘ リ*2<いかがなものでしょう
ノノ´σ_)σル*3<理解者少ない


ノハ´’v’ソ ∫Cイ 6_6リ<さくらも桜も咲き誇れ!
→ここはWさくら(小田さくら&石山咲良)という演出をしていた(*´Д`)

井c`・ヮ・´)*4<夜は眠りたい


ノハ´^┴^リ*5<夜は眠りたい


とまぁ…新人が結構起用されているわけで。



MC 石田、広本
お客さんたーくさんいるのにずっと石田さんの目を見て喋る…るりるりを公開ダメ出しっぽくなってたw



【16.~19. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
16. セクシーキャットの演説(モーニング娘。'16) / BEYOOOOONDS
17. デート前夜狂想曲(OCHA NORMA) / つばきファクトリー
18. ウチらの地元は地球じゃん!(OCHA NORMA) / Juice=Juice
19. Oh my wish!モーニング娘。'15) / アンジュルム


16.の猫役が汐里ちゃん、みいみ、うーたん。
うまいこと選抜したなw


17.は今録画見ても違和感無いかも?


18.はさくりんご二人もセリフとかでうまいこと使ってた感じである。
てかJuice=Juiceが歌うと重厚感たっぷりw


19.はダンサーチームがいて…莉佳子、鈴ちゃん、ケロンヌ、しおんぬ。
てか4名も居て歌唱チーム6名は贅沢なw



【20.~22. つばきファクトリー
20. スキップ・スキップ・スキップ
MC
21. ふわり、恋時計
22. My Daring ~Do you love me-~

メンバーカラー衣装…
オレは行ってないけど昨年夏の単独ライブ「灼熱」用やんな?
これを見れるとは思ってなかったのだが。



【23.~25. Juice=Juice】
23. イジワルしないで 抱きしめてよ
MC
24. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
25. G.O.A.T.

昼公演と同じゆえ感想略w


てかMCではシャッフルユニットに当たったメンバーにあれこれ聞いていて…
この公演はソロを歌ったえばに聞いてたが
Jリ`бvб)<心の底から応援されている…

とかwww

終了してメンバーと合流したらえば号泣→ほぼ全員泣くとか( ̄▽ ̄;)



【26.~28. アンジュルム
26. ぶっ壊したい(3/22発売アルバム曲)
MC
27. 愛されルート A or B?
28. 大器晩成


26.は全公演でやったと思う。
てかええ加減アルバム聞けやオレ(ぉぃ

27.はプレミアム公演で見たかったなぁ←
イントロの文乃のあのダンスを間近で見たかったw

28.もプレミアム公演で見たかったと思った。


MCではいつもタケが煽ってるからってことで?
川´・ o ・リ<たまにはわたし以外が煽ってみよっか?

とか言っていわゆる橋迫軍団5名に煽らせていたw



【29.~33. モーニング娘。'23】
29. 浪漫 ~MY DEAR BOY~
30. One・Two・Three
MC
31. Swing Swing Paradise
32. ビートの惑星
33. 泡沫サタデーナイト!


30.はフルでえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<るっ!!

が見れてなんだか嬉しい←
てかこれ、一番いかんのはワンハーフという同じ5名しか言わないパターンやなw


33.の間奏ではDJではなくて石田さんがコントをやってたw



MCでは
|||9|‘_ゝ‘)<ホンモノのモーニング娘。ですよー

とか言っててワロタwww

更に今回、聖ちゃんが最後のひなフェスということで最初から居るとか言って初期メンともw
※あとえりぽん亜佑美ちゃん、さくらの4名がそうか

最初のクジを思い出してつんく♂氏が出ていて
ノノ∮‘ _l‘)<モーニング娘。全員ハズレたから更に抽選とかやって…

とか言ってたがあったなぁそんなこと、と。



MC


34. 笑顔の君は太陽さ(モーニング娘。'14) / 全員



とりあえず以上。
時間としては同じくらいやったか。



1日遅れで上げていて…次はおそらく6日に5日付けのJuice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアムを、の予定( ̄▽ ̄;)
そして6日付は来週になりそうです。。。

*1:ぺい

*2:るのー

*3:ちゅみれ

*4:らいりー

*5:あかりんご