まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

コロナ禍メニュー?が終わって単独コンの2023秋。Juice=Juice 10th Anniversaryコンサート「Juicetory」@川口リリア

コロナが5類となってから決まったツアーやから、とは思うが…
ハロプロの秋のコンサートツアーが各ユニット単独となって昼夜2公演が基本となっている。
コロナ禍前に戻った感じもするがそれでもまだ様子見?もあってか公演数も抑え気味な気はする。


いや、コロナ禍前はホールでコンサートをデフォでやってたのは娘。だけやったか。
他はライブハウスの当時は握手有ってのが主流やった気が。。。


そう思うと、ではあるが娘。アンジュJ=Jつばきの4組はコンサートツアーという形で開催するわけで。
娘。アンジュは先週から先に始まっているがオレの参戦はこれから。
※娘。は来週末の渋谷、アンジュは来月中旬の仙台へ行く予定



そしてこの週末からJuice=Juiceが始まったわけで。
初公演の23日昼以外の3公演に入ってきたのでここでまとめてご報告←
ちなみにJuice=Juiceだけは複数公演入りますw



場所は川口のリリア。
Juice=Juiceはよく使う会場で来月も来る予定があるw


そしてこの日のメンバー全員での記念撮影(*´Д`)


…ではあるが10名しかいない件orz
5月に加入した川嶋美楓だが「体調不良」で欠席ということで…至極残念である。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこう書くかという理由もこの後で書くのだが…


そういうことがあったがために実質そのみっぷる加入前の5月22日までの10名でのライブとなった(;´・ω・)
従ってメンツ的には春コンと変わらないという(ノ∀`)
※ちなみに先週始まった娘。も5月加入の17期二名がともにコロナにかかって実質春と同じ…になったそうで


てか9月9,10日の25周年ライブの時もえばが欠席やったからなぁ…
なかなか揃わんorz



次にこの川口公演の…初日昼以外の3公演、どのような席で見てたかだが

23夜:1階13列X番(これだけ非自枠
24昼:1階22列Y番
24夜:1階2列Z番←

※Y=X-2、Z=X+2。
要は席番が2番ずつしか動いてなくて…
ちなみに下手ばかりw


えぇ…さらっと書いたけど、24夜は最前( ̄▽ ̄;)
自枠でホールコンではいつ以来や?ってレベルで引けたわけで。


如何にも瑠々ヲタな姿で参戦したらるるちゃ← にぎょーさん見られた(≧∇≦)
もちろん?他のメンバーも近くで見れたわけだが…
・うえむーのお腹のほくろ、久しぶりに近くで見たがあんなに大きかったっけ?w
・れいれいの顔面国宝っぷりがたまらん
・里愛ちゃんは隠れ巨ny(ry←
・一華氏とりさちも完全復活した姿を見れて嬉しか(*´Д`)
・下手側はあかりんご、たくさん来る
・さくらちもかわいい


…なのでまじでみっぷる欠席が残念過ぎるわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
完全に揃ってる姿を見たかった。。。
そして、みっぷるを近くで長い間見たかったorz



そして他2公演は…
23夜が余剰チケというには失礼過ぎる…初見にしてはええとこでした(*´Д`)
24昼も自枠チケで後ろではあるが前に背の高いのが居なくて見晴らしは良かった。



あと一応書いておこうか(何
館内撮禁ゆえ撮ってないけど、24日夜に後ろを見てみたって感じやと…空いてたのは2階の後ろ2列くらいと3階がファミリー席のみ。
ゆえに9割強は入ってたとは思うので決してガラガラではないやろと。



ということで、やっとこさいつものようなセットリストに沿ってあれこれ。
以下、本日最後までネタバレ。
さすがに始まったばかりなのでごにょります。。。
そして3公演、MCとかも書いたので長いですw





オープニングVTR
Juice=Juiceのメンバーとなった日付の後に名前が、という感じのもの。

2013.2.25
Akari Uemura

2017.6.26
RuRu Dambara

2019. 6.14
Yume Kudo
Riai Matsunaga

2020.4.1
Rei Inoue

2021.7.7
Ichika Arisawa
Risa Irie
Kisaki Ebata

2022.6.29
Sakura Ishiyama
Akari Endo

2023.5.23
Mifu Kawashima


という順となっていて公式キンブレの順とれいれいがちと違うのが( ̄▽ ̄;)


↑の衣装の10名登場して…


01. プライド・ブライト
02. Next is you!
03. プラトニック・プラネット

02.も今のメンバーで歌うとまた違った良さが見れるかも。


MC1


04. Dream Road~心が躍り出してる~
今のメンバーでは初であって久しぶり感半端無かった。


05. FUNKY FLUSHIN'
一華りさちの二名が復活とみっぷる不在ゆえに
予定が無かったはずの?このCDを出した時の10名でのフォーメーション通りのが見れたということに(^_^;)
それはそれで嬉しかったかもしれんが…


06. ノクチルカ
久しぶり感と…まさかやるとは、とも(^_^;)


07. Va-Va-Voom
個人的に大好きなので今回入っているのが嬉しい(*´Д`)



MC2(植村、段原、井上、工藤、松永)
春やと年少組(他6名)と交互かと思ってたが3公演ともこの年長組だった。
詳細は後述。



08. ブラックバタフライ / 植村、段原、井上、工藤、松永
23昼に入って無くて唯一ネタバレされた←
ってまぁ来月発売のアルバムに入るらしいしな(^_^;)


そして川口公演は3公演ともこの年長組だった。


09. 初めてを経験中 / 有澤、入江、江端、石山、遠藤
パート割りとか見てたらみっぷるがここに入ってここでソロパートがあるんやろうなぁという箇所がいくつか。



10. POPPIN' LOVE
これも嬉しいな。


イリo'ヱ')<たまにキツク言っちゃうけど、すっごく好きだからなんだよ!
というりさちのあざといセリフw
その後に照れるのがかわいい←


11. TOKYOグライダー
12. 生まれたてのBaby Love

ここはまとめるが久しぶり感があった。
12.のオープニングの猿←は瑠々が継いでるなw
ル* = _=ル<生まれたてのBaby Love、いくよぉー アイアーイ!!


MC3
さくらちによる煽り有。ここも恒例化するのか?w
詳細は後述。


13. 明日やろうはバカやろう
イントロ部で里愛ちゃんによるヲタへの発声練習?があったり。
24日昼は欠席のみっぷるへの愛情たっぷりに「おみふ」コールさせていたw



14. (公演替わり?)
23夜:「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
24昼夜:イジワルしないで抱きしめてよ

このように2曲変更するってとこが。
個人的にはイジ抱きの方がええ←


15. 選ばれし私達
16. STAGE~アガってみな~
17. ロマンスの途中(2023)
18. Wonderful World(2023)

ここもまとめるがw
17.18.はアルバムに向けて音源もちと格調高くなってたな(*´Д`)



アンコール
(ヲタ;´Д`)<ジュース!
(ヲタ;´Д`)<もう一杯!

コールが響く。
この先、大阪と広島以外はこうなるかと。
広島はるるちゃん、やろうが…大阪はどうなるのか?
※お隣の京都も含めて…という風潮があるとかなんとか?
てことでこうなるとか予想w
(ヲタ;´Д`)<あーりあいちか!、きさきみふ!

…言い辛いなw



19.(公演替わり?)
23夜:イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
24昼夜:全部賭けてGO!!

ここもこのように違ってたが…以下記す衣装につきそれぞれの曲を歌うのでは?とかなんとか??
なので次の公演でまた変えてくるかもしれない?
…とかいうことをMCで瑠々が言ってたので(^_^;)


MC4
詳細は後述。


20. ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~
今回の記念アルバムに収録の新曲で終わるってのも珍しい。
間奏では一華氏のバイオリンもあるので要注目。



公演時間は1時間45分前後といったとこか。



【アンコール時の衣装について】
「各メンバー、デビュー曲の衣装」だそうで。
見た感想とかもw

うえむー:ロマンスの途中
もっとお腹が出ていてほくろも見えてたはずだがw


瑠々:Fiesta! Fiesta!
一人派手やとw
これ着て人前で歌うのは初かも?
個人的には当時ショートカットやった瑠々だが今のロングで見れるのは嬉しい(*´Д`)


れいれい:がんばれないよ
なじぇにこっちにしたのか?←


タコ:ポップミュージック
おしりについてる丸い二つのあれがかわいい(≧∇≦)


里愛:好きって言ってよ
意外と?清楚な感じかも?


一華:Familia
これが一番わかりにくかった(何でw


りさち:Future Smile
赤なところは瑠々と同じだがゴージャス感がw


えば:プラスティック・ラブ
その一方で?かっこいいな。
てかえば、髪伸びてかわいい(*´Д`)


さくらち:イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
…かわいい(≧∇≦)←


あかりんご:全部賭けてGO!!
まだ1年ちょいだがその間に背が伸びて…いや、脚が長くなって(;・∀・)
パンツなのだが丈が短くなった、と実際話していた(^_^;)



以下MCについてまとめたもの←

【23日夜】
・MC2
衣装について。
里愛ちゃんは大好きな蝶々3匹の刺繍。
タコはタコの指輪。でかいw
るるは
ル* = _=ル<指輪に「J」が入ってるのー

モニタに映すが…わかりにくいwww


・MC3
さくらちによる煽り。
下手上手に分けて声を出させてた。


・MC4
あかりんご:25周年ライブの時も左手は包帯ぐるぐるやったのが取れていて喜んでいた(*´Д`)
一華氏:04.でさくりんご2人がかわいいけどこの公演では逆を見たらえばがお人形さんみたくかわいかった(*´Д`)


里愛ちゃん:ライブ前におみふ(欠席のみっぷる)とLINEしていて今何してる?って聞いたら
川*б.ェб)<「Let it be」聴いてます

なんでw
てかこれからおみふの化けの皮を剥がしていくとw


瑠々:
ル* = _=ル<ハロプロ加入して10周年です!

9月22日がハロプロ研修生に加入した記念日でそれが2013年。
とにかく10年も経過したんやねぇと( ̄▽ ̄;)



【24日昼】
・MC2
誰か面白い夢みた?というテーマに、タコ。
ノタ`・3・コ <ひたすら蟻に角砂糖をあげる夢を見ましたw部屋の隅でw

www


・MC4
あかりんご:みふちゃんに会いたい~、と
ノハ´^┴^リ<今日は石山咲良の提案でストーンと…
→同期だが堂々と呼び捨てw

一華氏:あかりんごは家族から「あーたん」と呼ばれているが自身でも時々
ノハ´^┴^リ<あーたん

と言うらしいw
なので隣で「あーたん」を聞きたいのでこれからずっとそばに居たいw

…はいキモヲタですねw


瑠々:昨日来たお方は変化に気づかれたと思います。
ル* = _=ル<これからも期待して見てくださいw

こう聞いてアンコール1曲目はこれからも何種類かあるのか?とw


【24日夜】
ノタ`・3・コ <みなさんのリフレッシュ方法は?

とタコ提案の…だが瑠々が
ル* = _=ル<パンを焼くこと!
川・ェ・||<リフレッシュになるの?
ル* = _=ル<料理が好きなので

えっ?という料理を全くやらないれいれいなわけでw
何かできるものないのか?と聞かれ
川・ェ・||<カップラーメンならw

www


ネタをふったタコは
ノタ`・3・コ <手を洗うときに風船をやります、動作をつけながら

風呂つかった時にやったなー昔はw


てか5名のトークコーナーだがうえむーと里愛は全く喋ってなかったw



・MC3
∫Cイ 6_6リ<盛り上がってますか?
の後にさくらちがこう聞いてたのだが…


∫Cイ 6_6リ<明日仕事の人?
(109;´Д`)<はーい!(オレはこれw これが大多数かと


∫Cイ 6_6リ<明日学校の人?
→見事に?シーンwww
学生ってのはほぼ不在らしいw


∫Cイ 6_6リ<明日幼稚園の人? 
(ヲタ;´Д`)<はーい!

www
もちろん?如何にもおっさんがwww


そして最後はこう煽ってたw
∫Cイ 6_6リ<明日仕事や学校で声が出せなくなるくらい今日声出せますよね?



・MC4
あかりんご:この時にアンコール時衣装の丈が短いとw
えば:井上さんが好きすぎるのだがこう言われたとか
川・ェ・||<そろそろ私のこと少し嫌いになったら?

その時のれいれいの顔がwww


りさち:2つあります、悪い方良い方があって…じゃ悪い方からw
イリo'ヱ')<一華と目が合うと舌をペロペロってしてくるんです!!
→舞台袖へ逃げる一華氏www
上手側へ掃けたので自分からは見えたがw


一華氏:工藤さんのアンコール衣装のお尻のポンポンがあたって…
川´*’ v ’*)<デュフフ
→まさにキモヲタwww


瑠々:アンコール衣装、一人だけキラキラw



…長くなったけどまとめたつもりなので以上で( ̄▽ ̄;)
このJuice=Juiceだけ参戦数が多くなって…次は10月中旬の座間。
行けない予定だったが前日に仙台へ行って戻りを早くして…
それもこれも、この土日がみっぷる欠席やったからと。。。