まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年も…大阪夏の陣?2日目、その壱。 Juice=Juice夏コン「10th Juice」Encore

この日も記事が二つ上がります。
どちらもオリックス劇場の単独コンなので。


前日から大阪にいて…この日は2公演参戦。
3公演あるが最後の娘。は翌週見るってことと夜公演ゆえ帰りが遅くなるってことで(ノ∀`)
※もち終わってから帰れるけど


てことで1公演目、朝公演にあたるJuice=Juiceの夏コンの報告を。
朝公演とは言うがあくまでも便宜上であって12:45開演w



Juice=Juiceはこの公演が初公演で前日のアンジュルムを見る限りは新メンバーの出番はそうは無い、と思っていた。
まぁ結果はこの後にネタバレ箇所で書くので。。。


ということでこの日の画像は瑠々と新メンバー・みっぷること川嶋美楓ちゃんである。


FC自枠で1階24列左という席が。
前日に瑠々ちゃんに後ろやけどとか言うと
ル* = _=ル<じゃ探すーw

とか言われたがそれも厳しい席であったorz
それでも思ったよりも見えたっちゃ見えたからえっか、なのだがw


それより席へ行くとお隣が知り合いの一華推しさんでナチュ連が完成w
振りマネ二名が連になって最後尾の25列の人はちと迷惑やったかもな(ノ∀`)



では以下、ネタバレで簡単に感想とか。




以下、この公演のセットリストである。
大阪ってことでJuice=Juiceには現在出身者が3名いるのだが( ̄▽ ̄;)
その3名へってことで大阪公演の前にはこういうコールが発生しているらしい。

(ヲタ;´Д`)<あーりあいちか!!

あーりー(植村あかり
りあい(松永里愛)
いちか(有澤一華)


…ということだそうですw


ほぼ定刻開演したと思う←


01. ロマンスの途中
02. イジワルしないで 抱きしめてよ
03. 裸の裸の裸のKISS

ここは春と同じでみっぷる不在の10名。
なので特に…とw


首がまだ完治していない一華氏と足がまだ…のりさちは椅子に座って。
最初は一華氏が下手、りさちが上手で風神雷神のような←

だが一華氏の方が椅子が高かったのはなんでや?
そして結構立ったりもしてたし回ったりもしてたけど( ̄▽ ̄;)



MC(11名)
アンジュルムと違って?ここで他10名と同じ薄紫衣装を着たみっぷる登場。
挨拶した後に
ル* = _=ル<この後、美楓ちゃんも歌うかもしれませんよぉ?

と瑠々が言うが…そりゃこの衣装着てるんやからなぁとw


04. FUNKY FLUSHIN'(11名)
てことで…新曲に入って歌ってましたw
てかソロパートもあったらしい←

新曲の中だとこっちの方がオレは好きかも?


終わったらみっぷる退場して10名に。


05. プラトニック・プラネット
06. Future Smile
07. シンクロ。

06.の一華氏のバイオリンも普通に←
てか最後まで演奏してたな。


MC(工藤、松永、有澤、入江、石山、川嶋)
08.のメンバーだが春は同じ曲をメンバー替えて、とかやってたが
今回は公演数も少ないのでどうするのか?というのは1公演やっただけなのでわからん。
10.のメンバーでMCやるかもだがその時は曲順を変えるかも?という予想はしているが…

あと椅子に座って、という二人(一華氏とりさち)に配慮して…かもしれない。



08. 禁断少女 / 工藤、松永、有澤、入江、石山
09. 背伸び / 有澤、入江、江端、石山、遠藤
10. 素直に甘えて / 植村、段原、井上、江端、遠藤
11. 愛のダイビング / 植村、段原、井上、工藤、松永

春もあった分割コーナーは今回もある。
だがメンバー変更のうえに08.と10.は曲も変わった(ノ∀`)


…個人的にはSEXY SEXYが消えてでら悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ代わりに入った今回の08.と10.、どちらも好きやけどw


しかし08.といえば?落ちサビの元々は瑠々のソロパートなのだが
誰が歌うのか?と注目していたのだが…
∫Cイ 6_6リ<♪君の本心 それが知りたい~!!


なんと?さくらちで驚いた( ̄▽ ̄;)
まぁ正直なところ…ガンバレ、と(ノ∀`)
次参戦にはもっと良くなっていることを期待する←



MC
ここは元々はみっぷるは出ないところでは?と思うのだが…
でも呼ばれて後半衣装を着た状態で登場してたw
それも呼ばれた理由が…大阪公演で大阪出身の上記3名と京都出身のえば…も。
となると?更に同じ京都出身ってことでみっぷるも呼ばれて(^_^;)


そしてこの5名の凱旋ってことになって
(ヲタ;´Д`)<おかえりー!!

となっていた。



12. あばれてっか?!ハヴアグッタイ
13. GIRLS BE AMBITIOUS

ここは春と同じ。
13.はみっぷる入った11名で…を期待したいが秋から?
となると他の10名もリニューアルせなあかんかもな。



14. プライド・ブライト(11名)

ここでみっぷる登場。
新曲のみ?とかこの時は思ったのだが…


15. CHOICE & CHANCE(11名)
16. Fiesta! Fiesta!(11名)
17. Goal~明日はあっちだよ~(11名)

てことで14.で登場のみっぷるは退場せず、この3曲も。
なので最後までずっと、ということになるんやろうなぁとこの時に思ったわけで。


16.も久しぶりな気が。
もちろん?瑠々が冒頭に情熱を解き放っていますw


17.は春は最後やったよな確か。



MC(11名)
みっぷるから全員に一言あり。
瑠々はこう話してたなw
ル* = _=ル<Juice=Juiceに加入してまず、このステージで情熱を解き放ったのでw



18. Magic of Love(J=J 2015 Ver.)(11名)
声援解禁ってことで…なのか?
もちろんちゃんとやりました。

イリo'ヱ')<♪どこに居るの?
(ヲタ;´Д`)<ここだよりさち!!



メンバー退場後、10周年ということでメンバーのサインが出るが
5月29日の武道館では「川嶋美楓」と署名やったがこの公演からサインとなっていた。
まぁゆくゆくはどっかで登場するとは思うので(^_^;)
※撮影禁止につき…だが撮ってるアホおったぞw



以上…なのだがアンジュルムの新人二名は1曲に対して
Juice=Juiceの新人のみっぷるは6曲も参加、更にソロパートもあるという(^_^;)
比較しなくても、と言われるかもしれないがまさにみっぷるの即戦力っていうのを感じたもので。



なお今回の夏のアンコール公演ですが…
このJuice=Juiceだけ二公演目がありまして(^_^;)
8月26日の愛知は東海市、があるのでそれも楽しみであります(*´Д`)



…みっぷるおじさんは6曲参加で満足していらっしゃってましたがw
でも夏はさすがにこれ以上は…と思ってるが果たして。


だが瑠々が新人の時、最初は少なかったがいつのまにフルでってこともあったからなぁ(ノ∀`)
まぁそれは宮本佳林が病欠となったから、という事情もあったからやろうとは思ってるけど。