まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

実は4日連続現場…の3日目(^_^;) OCHA NORMA広本瑠璃バースデーイベント(2回目)

続きまして…火曜日の現場。
瑠々バースデーイベントが戸田であった日に二十歳になったるりるりのバースデーイベントである。


この自分、ハロプロの最新ユニットであるOCHA NORMAについてはまだまだって感じ?で。
界隈にもいわゆるお茶漬けって人w も結構いますけど…自分はそれほどでもないと思っているw


てことで推しもまだ完全に固まってないこともあって?
とは言うけどライブでは青(澪心ちゃん)を点灯していますが(ぉぃ


でもこのるりるりも…ということと二十歳のバースデーイベントゆえに←
そして翌日が翌日であるものの行けそうやったので当券予約で行くことに。
※8月10日誕生日の澪心ちゃんも行くつもりです…もう少しで発表される思うが



場所はランドマークホールなのだが思った以上に当券予約で入る人間が居たような。
※整理番号で1番とか来たからオレだけ?と思って行ったので…ってぉぃ



以下、19:20開演の2回目の報告。
13,14列が当券予約で15列が当日予約なしで…っていうことかいな?
自分の席は13列端であったが端席でずれたら立ってもよく見えた。


まず前説が本人るりるりによるもの。
結構すんなり読んでいた感じ。


1. ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴
いきなりこれ…ってこれも最近聞いたぞw
しかもオープニングでw


…8日前← に西田汐里バースデーイベントにてw
それも二十歳の…てかるりるりと汐里ちゃんってタメなのか(今更


広かったので少しですが打っておきましたw
周囲回ってたヤツも居ました(自分は回ってないw


2. わっきゃない(Z) / ℃-ute
これは久しぶりに聞いたかもしれんが…声援解禁になったので
(ヲタ;´Д`)<よっしゃよっしゃよっしゃ~!!

もちゃんと。



【コーナーとトーク
MCとして…研修生の時からの相方と言っていいと思うがみくみく、こと西﨑美空登場。


…みくみくのみくみくがみっくみく
るりるりもだが…写真集希望!!
※OCHA NORMAはまだなちゅ、こと中山夏月姫とみんちゃんこと石栗奏美の2人か。



こういう間柄ってこともあってみくみくはるりるりのバースデーイベントのMCをやりたかった、と。
※ちなみに4月に開催済のみくみくのバースデーイベントのMCは…ちゅみれやったらしい( ̄▽ ̄;)


あと↑に上げたるりるりのこの白衣装、
なんと?ママ手作りだそうで( ̄▽ ̄;)
普通は衣装の希望を聞いてなるべくそれに沿って宇佐美政樹さんとかに作ってもらうのだが(^_^;)
※宇佐美さん、OCHAORMAの衣装とかが多いみたい



3. 雨の中の口笛 / Juice=Juice
これまた最近よくバースデーイベントで聞く気が(^_^;)


4. シャララ!やれるはずさ / こぶしファクトリー(with みくみく)
こういうコールものを知って入れているなw


5. 夏将軍 / アンジュルム(with みくみく)
偶然?ブログを前日見たのだが←
タオルを持ってきて!とか書いてあったのだが…これか。
てか翌日を思って…とその時は思ってた(ノ∀`)



【コーナー・写真撮影】
るりるりがやりたかったこととか言って…自撮り棒につけたスマホをもってきて会場と記念撮影を。
ブログに掲載されているのでそちらを(^▽^;)
※オレは…まぁ映ってはいるはずだがさすがにw


てかこれを撮影する時に
ル´^u^ リ<セルフタイマー3分で

とか発言したw
その時に前もあったけどるりるりって天然?と( ̄▽ ̄;)



【コーナー・なんでも質問コーナー】
事前募集したということだそうで←


・かわいいところは?
ル´^u^ リ<エクボ


・お昼ごはんは?
ル´^u^ リ<バナナ


・新曲「ちょっと情緒不安定?…夏」MV撮影で印象に残った事は?
みくみく、七海、もももがプールサイドでアイス持って…というシーン。
そこにトンビが飛んできてもももが持っていたアイスを奪おうとかいうシーンがあったとか( ̄▽ ̄;)
※実際どうなったかまでは言ってないが


ノcリ`・∀・ル<マジ怖かった。死ぬかと思った…

と恐怖体験を話してた(◎_◎;)



・方言トーク
広島とみくみくも岡山ゆえ、ではあるが普段あまり出ない。
んで方言トークしようとするが結局標準語となってしまってたorz


・野球のお話
カープファン(そりゃ広島じゃけんねー)のるりるりな一方で…みくみくは野球を何も知らんみたいである(^_^;)

ル´^u^ リ<好きな選手がライトを守ってる
ノcリ`・∀・ル<ライトって??
ル´^u^ リ<扇の奥の…右側
ノcリ`・∀・ル<私もそこ好きかもw てか5,6人で…
ル´^u^ リ<いやもっと居るから!!w

こういうレベルやからなぁ、みくみく( ̄▽ ̄;)



ハッシュタグ
なちゅが「#夏月姫でござる」、みんちゃんが「#今日のみんちゃん」
みたいにるりるりも是非!ということだったが
ル´^u^ リ<ここで簡単に決めても…

ということで熟考して後日発表ということに。



などなど質問コーナーがあってからのライブ。


6. 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー
思い入れのある歌だと。


7. 私、ちょいとカワイイ裏番長 / スマイレージ
これもコール有で。
…いやぁなかなかの良セットリストだったと思いますよ(*´Д`)



歌い終わってヲタは着席。
そしてMCみくみくから…
ノcリ`・∀・ル<瑠璃ちゃんのお母さんから手紙を…
ル;´^u^ リ<エーッ!!聞いてないー!!

そういうもんですw
ここだけバースデーガールとMCの台本に違いがあるはずですwww



【瑠璃母からの手紙】
てかオレもこれを聞きたくてこのバースデーイベントへ行ったんやけどな( ̄▽ ̄)


その手紙をみくみくが代読。
内容も読む人がみくみくやということを意識したものやった←


詳しい内容については省略する(;´・ω・)
涙、涙ものになるのはいつもだが最初からずっとるりるりは泣いてた。・゚・(ノД`)・゚・。



手紙を読み終えた後に締めようってことでMCみくみく共々…
ノcリ`・∀・ル (ヲタ;´Д`)<広本家、最高!!

とるりるりを育ててくれた両親に感謝するものにw
更にヲタも感動したのか?終了後のコールも
(ヲタ;´Д`)<広本最高!!

とか言っててワロタwww



20:30頃終了。
やはり二十歳のバースデーイベントっていいですねぇ(*´Д`)
これからも特に?積極的に行こうと思います(^_^;)