まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

大阪夏祭り・1日目

いつものような行動記だけ書きますわ(笑)


・いつも会社へ行く時刻に起床。
・8時ごろ出発。
・新横浜より希美47号乗車。
・あらかじめ指定を取ってりんりんさんと連番(笑)
→りんりんさん、3回くらい乗換で走って何とかギリで乗れたとか(汗)
・乗ったのは700系C11編成の13号車…車番は725-510(爆)
・車内ではこれからの予定についての話中心(笑)
・名古屋でサプライズ…無かったな(なぞ)


・京都着。地下鉄へ近い改札にてS県のMさん(黒)と合流(笑)
・地下鉄国際会館行きに乗って2駅→13番出口で地上へ(笑)
・京都ハロショ着。この日発売の京都店4周年目的で整理券(汗)
・もらって待とうとしたら…T県のHさんイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (何)
→普通にご挨拶(ばく)
・4人で30分くらい待ったか
・入店。
・京都4周年の他限定モノ&娘。先行販売とか買って2.4k。
・まいちゃんが5月に大阪店に来店したらしいが…何しに??
→京都店にもサイン&ピンボケ写真(苦爆)が飾ってありました。
→ピンボケでもキャワ☆(照)


・その後京都の名所ご飯や(?)でメシ。
・寺町入ってすぐの”Young Men”(これで合ってるかいな?)も入ってみたかったが…
・ノノl∂_∂'ル推し推奨のうどん屋”みやび”へ行くことに(笑)
・寺町でなくて新京極にありますが…
→入ったことないけどはな丸うどんそっくりらしい(汗)
・ここでみやびうどん4連番(爆)
・4人連荘で「みやび!!」と注文(笑)
→店員さん苦笑いorz
・カウンタ4連番でみやびを食す。
→外は蒸し暑いんにねぇ(苦爆)
→ダシも京風のあっさり味で大変おいしゅうございましたと(笑)


・阪急河原町駅へ戻って阪急にて大阪へ。
・来た車両が6300系という特急車。
→4人BOXシートに座る(笑)
・次やったら通勤車(確か8300系)やったなぁ
→最初は地下だが地上に出ると激しい雨(泣)
・しゃべってたらいつのまにか梅田に着く
→1本前やったら最新の9300系やった_| ̄|○
・梅田に14時半頃着。
→明日に備えて軍資金調達(何)
恵美須町の某所へ行こうということで東梅田より谷町線に乗る。
南森町堺筋線
堺筋線ってあんまり混むというイメージないんだが結構混んでた。


恵美須町着。近くの非公式店「アイさが」へ。
→ここ、オフィシャルグッズの転(ry
→ここはとにかく品数が多い。
・実はハロショ缶バッジ探しにここへ来たわけだが…
→4種類無くて1種類しか無かったorz
→他にも何かあるなぁ?と探してみるが…あんまり無い
→結局ここへ行こうと言った言いだしっぺは何も購入せず(苦爆)
→館長がみーちゃんモノ買ったくらいか(笑)
・てか…生写メンバー別に何十枚セットってよくあるけど
まいちゃん生写66枚セット6千円


こんなものを売ってましたとさ。
本気でビクーリしましたわ・・・
北海道限定モノも結構含まれてるようですが、ほとんどコンプ状態につき…(苦爆)


てか…この店の傾向ですけど、まいちゃんモノって思ったより高めかも(笑)



・店を出て蒸し暑い中ダラダラと歩き出す。
・ハロ系の写真集がずらり並ぶ信長書店にて…川o・-・)ノ2冊目まだぁ?とか
→そしたらほんまにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! らしい
→ホワさんおめー♪
ガンダムショップへ館長のリクエストで行ってみる
→店内入ってもサパーリ(汗)
→ここジョーシンが経営していてジョーシンカードの勧誘されたが…
・そのままダラダラとNGK前とか経由で心斎橋まで歩く。
→通称非公式、閉店してたんやね
・大阪ハロショも結局襲撃(笑)
→GWにも来たけどその時に買ってなかった大阪4周年とか購入。
・ここにもまいちゃんのサイン&ピンボケ写真(苦笑)
→昨日ようやく気がついたが…川σ_σ||もいるんでサイボーグしばたのロケかいな??


・店を出て御堂筋線で梅田へ。
・時刻は17:45頃。18時よりいつもの飲み屋「ねこ丸」で飲み会ってことで移動。
・行ったら赤神様、ばとちん、でっしーが既にいた。
・しばらくしてめぐ$さま(笑)が。
・あと一人だったが時間が来たんで店へ。
・入ってすぐにまーくん参上(何)
・9人で「にゃー」(笑)
・エビプリ9人で4人前とか(笑)
・自分とホワさんのビール飲むピッチが早い(笑)
→ホワさんは昼間から飲んでたけどなー(笑)
・自分の集いの写真とか見せてみる
→てか今回あんまり写真見せなかったな(汗)
・21時前にまり狂いが新大阪に着いたとか
→地理感ある自分が迎えに行くことに(笑)
阪神百貨店横にて無事合流
→10人で再び乾杯♪
・結局店を出たのは21:40頃、3時間40分いたんかぁ(汗)


・資料館に泊まる京都ハロショから行動の4人で快速乗車。
→快速にも最近223系が多くなったな
→高槻から車端の4人BOX座ってまたーり。
・資料館到着。すぐ近くのコンビニ行って2次会の買出し(笑)
・再び乾杯♪
カップヌードル食ってたらアイス溶けてもうたorz
・見たことないのとかシャッフルとかのDVDを鑑賞。
・何の時のかわからんけどベリさんのDVD再生
→ちなの「おーどん」のルーツまでは記憶ある
→ホワさんと自分、死亡(苦爆)
美勇伝が流れると起きて振りやってる俺…乙(爆)
・結局消灯したのは午前4時とか(笑)



以上1日目しまいっ!!
2日目に…つづけ(笑)