まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

名古屋Bチーム

・自枠で横浜Bチームが干されたものの…
・愛とまことでBだけは参戦したいと考えてましたら…
→某近くのれいなより遠くの亜依を選択したS県のNさんが募集してましたんでガッつく(汗)
・あともう一つの理由として…青春18きっぷが1回分余ってて使う時無いなぁと思ってたということも(笑)
→そしたら名古屋Bチームは横浜Cチーム終わってから鈍行で行っても間に合うことがわかったんで


・席は2階き列24番。後ろから2列目だが…まぁ入れれば&譲ってもらった枠やし。
・んで最前左端にばとちん、★様は死角になってる場所。あとの方はわからず(汗)
・開演。司会のお兄ちゃん…有名なお方なんか??
・自分は存じ上げなかったんだが…ヲタが「兄貴!」とか。
→てか自分の場合「兄貴」とは金本知憲なんだが(素)
→誰かこの司会のお方についてくぁしく!!(何願)
・そしてこっちでもまず最初にVTR。
・さっきも見た同じVTRをまた見るorz
・最後の走るメンバーが違うだけですなぁ。
→まぁ予想通りやけど(笑)


・そして愛たん,まこっちゃん,れいなの3人登場。
・同じくPVのつなぎ風衣装でして…
・愛たん…黄色、まこっちゃん…青、れいな…水色。
・んでうちらから見て左から…愛たん、まこっちゃん、れいな。
・てかこの会場のステージ、奥行きが広くて無駄に広い(笑)
→何か幕を出しておいた方がメンバーとの近さを感じるんだが…


・MCは愛たん曰く…
川 ’ー’川>色っぽいじれったい終わったんで何しましょ〜??
という発言からどうも夜公演は自由のようでして(笑)
→朝が「色っぽい」、昼が「じれったい」がテーマなのかと。
・んで今日名古屋に来る前に新横浜で新幹線が出る3分前にやっと駅に着いて焦ったという話から…
→結局お題は「最近焦ったこと」に。
・まずれいな…家に虫が出てやってやったーというお話(笑)
→さっすが、俄然強め(笑)
・洗剤かけながら追って結局退治したそうだが…部屋中洗剤だらけとか(笑)
・次にまこっちゃん
・トイレ話(苦爆)
・てか…爪が伸びすぎていてトイレ行った後にズボンを上げようとしたらひっかかって裂けてしまったそうな。。。
・最後に愛たん…出発の10分前に焦り出して焦ったまま外出することが多いとか。
→この方は前からなんだが…オチが(汗)
・横浜C同様5分くらいのMCが終わって握手会へ。



・同じく長机が出てきて握手会開始。
・順番は…れいな→まこっちゃん→愛たん。
・ここはリアルキッズの部は無く…いきなり高速モードorz
→しかも横浜の時より間違いなく速いぞ(苦笑)
・1階最前からの握手だったんで
→まずいきなりばとちんが握手する。
→愛たんで粘ってた&終わったら(・∀・)ニヤニヤしてたかと(笑)
・次に★様をROMりましたところ…
→歩き方が結構怖いですよ(素)
・あとのお方はROMれなかったなぁ。。。
・後半に差し掛かった頃に2階が呼ばれて下へ。


・自分の番になってステージへと。
・てか、上から見てたらとにかくステージに上がってから最初のれいなまでで間隔が開いてしまうことが多くて流されるという傾向にあったんで
→自分は前の人間にとにかくついていったかと。



そして自分の握手。
最初のれいなは亀ちゃん同様2回目なのだが…
正直今回一番印象が薄いorz
てか…やはり一番移動がキツいBチームの最後ってこともあってかお疲れのようでしたなぁ。。。
てことで…自分も何て言ったか憶えてないorz


次にまこっちゃん
初握手でしたが…今回一番触感が残ってる(素)
女の子らしいプニュプニュしたやわらかいお手手でしたわぁ(*´Д`)ポワワ
そして顔もきちんと見て握手できたんで…
何て言ったかははっきりと憶えてないのだがまぁ満足ということで♪



最後の愛たんだが…これまた初めての握手。
正直このBチームの本命だったんで(素)粘るつもりでやりました(笑)
これまた何と言ったかは憶えてないんですが…
真ん丸なお目目をぱっちりして笑顔を頂戴したのははっきりと♪



しかしだ…
自分が愛たんに見とれてて握手したままでいたところ…
自分の右手首に後ろの押し屋の強烈なビンタが来まして。
ぶっちゃけかなり痛かったですよ(怒)
それがあったがために愛たんとの触感が無いのかもなぁorz


てか…これって当たり所が悪かったらメンバーの手に当たりますよ(素)
後ろの押し屋も手は攻撃せずにしてもらいたいもんで。。。


まぁとにかくはるばる名古屋まで行ってBチームに参戦して良かったとは思ってますが…
でも結論としては…さっすがサンデーアフォークやなと_| ̄|○



まぁ最後の最後にこのような悪い思いをしたんでこのように書きましたが…
参加券を譲ってくれたS県のNさんには本当に感謝してます。
ありがとうございましたm(__)m




というわけで…このような今までに無い大々的なキャンペーンに参加したわけですけど、
3チーム中2チームに参加できて本当に嬉しかったと思います。
やはりもう1チームにも参加して全員と握手したかったというのは心残りですけど…
財政とか考えたらやもうえない&また機会はきっとあると思ったので。。。


とにかく、この日に東へ西への移動が大変だったでしょうし、
そしてイベ参加者全員に笑顔で握手してくれたメンバーみんなには本当に感謝したいと思います。
そしてメンバーの感想も「やって良かった。」とか「ファンの皆様と握手することにより元気をもらった」とか「またやりたい」とかで。。。
本当にこういう言葉を聞くとこっちも「いえいえ、どういたしまして」と(笑)


次の新曲でまた斬新な企画をやるかもしれませんが…
その時にはまたこのように自分も必死になるでしょうなぁ(苦爆)




また後日追記とかがあるかもですが…
以上で握手サーキットのレポは終了にします。
合わせて4000キロ以上走り回ったメンバー10人の皆様、本当にお疲れ様でした〜♪
そして参戦した皆様もお疲れ様でした〜♪




最後に一言。
まだまだ自分もモーニング娘。で頑張れるな(激素)