まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサート”バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!”武道館レポ。

再追記で以下ネタバレありにつき。


●昼公演
・アリーナJ2ブロック56番。T県のHさんことホワさんと連番(笑)
・ホワさんの枠なんですが…チケもらって席聞いたんで(汗)
→正直アリーナとは思わんかった(素)
・実際行ってみると…右端(真正面は一応ステージあるけど切れてるorz)
→でも8列目につき結構近い♪
・あとはアリーナ中央にセンターステージあり。そっちもまぁまぁ近いっちゃー近いかなぁ?
・開演前、後ろから自分の肩を誰かがたたく。
→誰や?と思ったら…お久しぶりの”良いTUYO@ちゃん”こと(爆)本屋さんでした。
→なんちゅー偶然な再会(汗)
→その列の右通路側ということで。
・他には知り合いが見当たらずorz


・暗転して開演。するとよっちゃんのMC。
℃-ute7人の紹介→登場。
→前日名古屋でそういう噂を聞いてたんで特に驚かず(汗)
・そしてホワさんと普通に鑑賞(苦爆)
行くZYX!FLY HIGH→赤い日記帳→幸せビーム!好き好きビ−ム!→でっかい宇宙に愛がある、とメドレーで4曲披露。
・会場は妙な空気やったなぁ。。。
→自分はその時は普通に見てたけど…これについては後日(27日付け)に書きます。


℃-ute退場の後小春っち制服のあのビデオ(笑)
・そしてようやく娘。登場。
・色っぽい…まこ近かったんでまこ振りやってたよーな(笑)
・ラブマ…テンションがorz
・ラヴ&ピィ〜ス…ええねぇ(笑)
→真正面にいきなり川o・-・)ノ来てホワさん飛ぶ(笑)
・ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!(ぉぃ)
・MCの後その時は新曲として紹介された曲(苦爆)
大阪恋の歌…orz
→9/27現在、C/Wになるかもしれんとかぁ??(汗)
→感想は…夜公演で、てなくらいにすっげー微妙(苦笑)
・恋ダン…この時もメンバ真正面に♪
→下から見上げる愛たん…やっぱりえ(ry
・写真集の影響からか亀ちゃんも…(何)


・始発列車…ええねぇ♪
・バリバリ寸劇…ガキさんは「恋の始発列車に乗り遅れた」かぁ
・从*´ ヮ`)>ちーっす、これ最高(笑)
涙が止まらない放課後…お隣さん頑張る(笑)
・それより先は体動かしたり休んだり(何)ヲタ芸したり(苦爆)
・ミスムン…昨日とえらくち(ry
・そしてかしまし2で再点火(苦爆)
・あとはそのままイケイケドンドン(何)
→途中マンパでクールダウンかもなぁ(超何)
・ここいるスモーク…たきすぎで小春っちが見えなくなる(苦笑)
・ふるさと…昼夜ともメインはよっちゃん。
・恋ヴィク…振り変わってて憶えられんorz
→まぁサビさえちゃんとやっとれば…
・全体的に…アリーナのそんな前と思わなかったのでかなり近くで見れて満足。
・自分の本屋さんの間に3席あるんだが2人しかいなかったんで1席空いてた模様。
→従って思ったよりも広かったかと(笑)


まぁ近くでかなり楽しめましたとさ♪
連番&チケ取ってくれたホワさんありがとでしたm(__)m



●夜公演
・1階北東H列20番、連番最多りんりんさんと。
→今年だけで16公演目らしい(笑)
・ステージ真右という場所
・開演前りんりんさんの横4席空席(爆)
→足痛かったのに暴れよというシチュエーション(汗)
・暗転→昼と同じく℃-ute登場。
→もう出てくるのわかってた&広いんで振り(爆)
・昼と違って「赤い日記帳」の代わりに「FIRST KISS」とか
→関東に戻ってきたあの方テンパってるやろうなー(汗)
℃-ute退場と同時に空席やったりんりんさんの横に人間やってくるorz
→この時ばかりは大暴れは℃-uteの時だけかぁ?(苦笑)
→でもりんりんさんが振りで蹴散らしてその人間を空いてる3席の方へ追いやる(笑)


・娘。登場。
→この席、ほぼバックスサイドやで
→比較的メンバーと近い&うらもも見放題(爆)
・最初の赤い衣装は露出少ないんでわかりにくいが
→その後の黒の水玉ミニスカの時から完全なるうらももまちゅり(笑)
・しかも昼と違って右サイドにみきみきがぎょうさんやってくる(爆)
→うらもも査定委員長萌えまくり(笑)
→自分も煽られて…(何)
→みきみきうらもも超長距離砲とか(ばく)
・他のみんなもうらももまちゅりにつき…(爆)
・小春っちはまだまだこれからやろうなー(何)
・退場の時とか結構メンバーこっち向く♪
・みきみきとか結構来たべさ♪♪
・他にもほとんどのメンバーが来たかと。
・あとは…まいちゃんとのディナーショー通って欲しいんでよっちゃん推したり(汗)
・まぁ完全なるうらももまちゅり&近くで暴れまくり&誤爆やろうが目線来て…
・こんな感じで終了(えー)


武道館2公演とも予想以上の広さで楽しめました。
開演前あれだけやる気無いとか言ってたんになぁ…
メンバー近いと俄然やる気になるらしいです(苦笑)