まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

メロン記念日コンサート2005冬〜今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!〜

では気を取り直して…
昨日今日のメロン記念日コンサートレポです。
てかこんなタイトルやったんよなぁ。。。


今日はまずセットリストのコピペだけ置いておきます(汗)
感想とか公演毎のあれこれは出張中やその後に追記で。。。



1.さぁ!恋人になろう
2.夏の夜はデインジャー!
MC
3.甘いあなたの味
4.告白記念日
5.電話待っています
MC(マサエ&めぐたん→あゆみちゃん&ひとみん)
6.香水
7.シャンパンの恋
MC
8.MI DA RA 摩天楼
9.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS
ソロMC(ひとみん→あゆみちゃん→マサエさん→めぐたん)
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.遠慮はなしよ!
13.涙の太陽
14.かわいい彼
15.さあ、早速 盛り上げて 行こか〜!!
16.This is 運命


EN1.赤いフリージア
EN2.ほとんどがあなたです。
MC
EN3.ENDLESS YOUTH


【31日未明追記】
今さらのように追記しますが…
早くも1週間近くたってるので憶えてるだけ。


今回はシングル曲中心の構成のようでして。
セットリストにもシングル曲を全て盛り込んでるのを見るとわかることですが…
実際見てみると振りもほぼオリジナルを踏襲してるものが多く見られまして。
特に”夏の夜はデインジャー”や”香水”なんかは何度も振りが変わってたんですけど(笑)
それだけ今回のコンサは原点回帰とかいうことがテーマだったんでしょうか?


このセットリストを見ていてもメリハリが効いてるかと。
導入部→初期の曲→オトナな曲→激しいの6連荘、という感じで(笑)


個人的にはオトナの部分の3曲が好きですな。
MI DA RA 摩天楼”は最近特に好きになった曲ですわ。。。
後半の暴れもいいんですけど…とにかく全力でやってたらまじしんどーって感じで。



そして今回はMCが充実してたかと。
VTRとかは作らずに二人組とソロでやってまして。。。
憶えてるだけ書いてみると…


・24日の公演、梨華ちゃんが見に来てたそうで。
・あゆみちゃんは今年も梨華ちゃんとイブの夜を過ごした(笑)
・んでパスタを食べたそうな。
・ひとみんは最近ゆきどんとメールとかするらしい。
・ひとみんには幸せの毛が生えてるらしい。その場所とは…
ノノ“ З.“)>胸の…た・に・まっ♥
(ヲタ;´Д`)>オォォォォォォォォォォォ!!!
・マサエさんも24日公演後自分らが呑み屋へ行く途中見たサンタの格好したライダー集団を見たとか(笑)
・めぐたんのファンレターにはめぐたんに似てる人を見たという目撃情報が多いので
→一度仙台のデパートへ確かめに行ったとか(笑)


娘。もそうでしたが、コンサートでMCが充実してること。
当たり前のようですけどこれまでハロプロではあんまり無かったような。。。



まぁこんな感じで…MCだけでなく曲もイイし。
とにかくメロンのライブは楽しいですわ。
来年もこの時期にやるならもち参戦する方向で。


メロンの4人は今回9月以来に会ったのでブランクが長い時はすっごく長いのですけど(苦笑)
続く時は続くもんで。。。
今月から来年3月まで4ヶ月連続で会えるのは確定しております(笑)
特に3月はミュージカルに挑戦ということで…今から楽しみにしたいかと。。。