まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

WBC優勝!!

実はここでは初めて書くんですが(汗)
とにかく”初代”チャンピオンに日本がなったということでこれから歴史に残りますからねぇ(笑)


てか正直アメリカへ行ってからはほとんど情報知らずだったんですけど…
特に初戦、ああいった形で負けてからは特に。。。
韓国にも負けて準決勝進出は絶望かと思ったけど、アメリカが負けて正直ラッキーなことに・・・


そして3たび韓国と対戦。
SSAで前に座ってたヲタがラジオ聞きながら参戦していて(苦笑)
カンペに経過を書いてたんですが…
福留の2ランで先制→更に追加点で5点リード。
結果6−0で勝利。
これは韓国の皆様には納得はいかない点があるでしょうが…


今日のキューバ戦はしっかりとTVで見ましたよ。
てかこれだけ真面目に野球の中継を見たのはいつ以来やろうか??


日本が初回に先制するもののキューバも点を返す。
8回裏に1点差になった時にはさすがに簡単に勝たせてくれないなぁと。。。


でも9回のイチローのヒットで生還した川崎のあの走塁ですよ。
キャッチャーのブロックをあんな形でかいくぐるって神業やなと。
あれがアウトかセーフになるかでえらい違いだっただけに…


最後は大塚が締めて10-6で勝利。
正直自分はにわかファンやろうけど(汗)まじ感動しましたわ。。。
常に試合に出てた選手がいればそうでない選手もいたけど…全員で勝ち取った世界一の称号かと。


阪神ファンの自分としては藤川が…(苦笑)
久保田もアメリカへ行ってからは出番が無かっただけに(´・ω・`)
でも世界一メンバーの一人としてこれから公式戦で胸張って投げて欲しいなと(笑)



今週末にはパ・リーグも開幕しますし。
今年こそ本当に生の野球をもっと見に行きたいと思いました(笑)



WBCもルールとか審判とかでいろいろありましたが…結果まぁ良かったとしますか(笑)
3年後楽しみになってきましたがその時はイチローだけでなく、松井秀喜も出て欲しいな。。。