まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロ★プロパーティ〜!2006 後藤真希キャプテン公演

自分の参戦は昨日で終わってしまったんでちゃんとしたレポをば。
以下ネタバレ含む感想を。




セットリストと感想ですわ。
1.好きすぎて バカみたい/全員
ご本人2人いる&亜弥コンでもオリジナル振りができたんで期待はしてたが…
オープニングで持ちパートと全く違うしなぁ(苦笑)
でもほとんど自分でオリジナルをやってたけど。


てか多摩のレポでも書いたけどここでの真希ちゃんの衣装…
私の胸元を見て!!とばかりの…(・∀・)
でも宇都宮はちとガードがきつくなってたような??


2.来来!「幸福」/全員
ここでいきなり真希アルバム曲とか。
ソロコンならナイスな選曲と思うけどなぁ。。。



MC
真希ちゃん&辻ちゃんで。
辻ちゃんはここで猫ひろしやること多し。


3.一切合切 あなたに あ・げ・る♪美勇伝
ここから美勇伝コーナー。
最新曲は多摩から見よう見まねで振り。
この衣装も目のやり場に…(汗)


4.カッチョイイゼ!JAPAN/全員
3人メインだが…一部二人が歌ってたかいな?
てかフルやってくれぇ(泣)


5.愛〜スイートルーム〜美勇伝
横アリの全員集合でやってるんで知名度は高いかな?


ここで美勇伝コーナ終了orz
途中にでもいいんであと1,2曲は欲しいな。。。



6.SHALL WE LOVE?/後藤・辻・三好
往年の名曲フカーツといったとこでしょうか(笑)
亜弥→辻ちゃん、美貴→みーよですが、振りがほぼオリジナルで…(感涙)


7.オンナ、哀しい、オトナ/後藤・石川・岡田
美貴→真希ちゃん、めーぐる梨華ちゃん、雅→唯ちゃん、といったとこか。
一部変わってるとこもあるけど。
これは振りはせずに梨華ちゃんの腰の動きをじっくりと…(・∀・)


しかしご本人でもやってないのにこれはフルなんよなぁ(汗)



MC
真希梨華でMC。
娘。でもこの二人でのMCってあんまり聞いた憶えが無いだけに新鮮かも(笑)
結構二人とも個性溢れる時間となってたかと。



8.ドッキドキ!LOVEメール/辻
ののセレクトによるものかと思われるが…
そしてブリブリのピンク衣装を着て…
今回亜弥コンでもこれがあるけどあっちは生演奏付きというのもあって好対照に見えるかと。


9.涙が止まらない放課後/辻・後藤(途中から)
これを持ってきたワケがよくわからんのだが…
てかタラレバ言ったってしゃーないけど…加護ちゃんがいれば。。。


10.大阪 恋の歌/後藤・三好・岡田
個人的に好きな曲なので誰が歌っても振りで頑張れる(素)
でも「答えは知ってんねん♪」の時の指をくるくる回すのは慣れずに終了(苦笑)


11.恋 ING/後藤・石川・辻
これって恋ヴィクのC/Wってことは…真希ちゃんは卒業後やけど梨華ちゃん辻ちゃんもいた時の曲ですな。。。
当時のメンバー15人(てか今考えると多いな)で歌ってたのでこの3人で歌うと新鮮。



詩の朗読/辻・石川・三好・岡田
春夏秋冬に分けて朗読。
川´^`)>ジリリ、ジリリ〜
が好きやったんに途中から無くなってもうた_| ̄|○


そしてその詩の内容がいかにもあの曲やなと思っていたら…



12.愛の園〜Touch My Heart〜/石川・辻・三好・岡田
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
人数がちと足りないけどあの振りをまたできるというのはまじ感動。
これからも歌い継いでいって欲しい名曲。



13.スッピンと涙。/後藤
↑で大暴れした後にじっと聞き入ることができたかと。


14.今にきっと…In My LIFE/後藤



15.エキゾなDISCO/後藤
15.ガラスのパンプス/後藤(宇都宮)
5/4の愛知から新曲にチェンジらしい。
てか新曲出すって素で忘れてたわ(苦爆)


その新曲だが…真希ちゃんだからできるかも…のダンスが激しい曲。
ぜひ振り麿様には習得頂きたい(笑)


エキゾ…はスタンドマイクに足を絡めたりなエロス溢れる振りが特徴的だったかと。



16.やる気!IT’S EASY/後藤
すっごく久しぶりにこれも踊ったような。


17.抱いてよPLEASE GO ON/全員(ソロダンスつき)
5人間奏でのソロダンスが一つ見所かと。
辻ちゃんの側転、梨華ちゃんの開脚、みーよの三点倒立と。。。



18.遠慮はなしよ/辻・美勇伝
最強柴田あゆみヲタこと(何)梨華ちゃんセレクトと断言できる曲(素)
(^▽^)>ねぇねぇ、絶対に楽しいから歌おっ!!
と言って実現したに違いない(笑)


19.スクランブル/全員
普通に振りを楽しむといった感があったかなぁ。。。


20.I WISH/全員
これまたあまり思い入れは無いけど(汗)
ジャンプとかは普通に??



アンコール
EN1.原色GAL派手に行くべ!/全員
EN2.手を握って歩きたい/全員
これまた真希ちゃんの曲なんよな。。。



全体的に。
多摩の時にも書いたけど…キャプテン公演と銘打ってるけど真希ちゃんの持ち歌がちと多過ぎるような。
22曲中9曲。
その一方で美勇伝3曲で辻ちゃんは無しとか。。。
辻ちゃんはしょうがないにしてもちと差がありすぎなのはねぇ。。。
何度も書いてるけど美勇伝の持ち歌をあと1,2曲は欲しいかと。


という感じ見ていたら…秋には真希ちゃん&美勇伝は単独コンサと見たいなぁと思いましたなぁ。



とは書きましたけど…振りが好きな曲が多かったので個人的にはすっごく楽しめましたわ。
各公演喜ぶべきかちと残念なのも確かですが(汗)隣が空席であることが多かったのでかなり満足に振りができたような。


この春は…「静」の亜弥コン、「動」のハロプロパーティ〜、という感じで楽しめたかと。
「静」はあと5公演(確定分)ありますけど(笑)