まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜

今日は仕事が忙しくて帰宅が遅くなったけど…
書いてしまいたいんで書いてしまう(何)


ではようやく春コン締めの亜弥コンレポをば。
まずはセットリストと曲の感想を。




1.I LOVE YOUの続き
最初の市原では初聴状態でわからず(汗)
渡良瀬橋」のC/Wのようで。
実際聞いてみると掴みには向いてるような。


2.奇跡の香りダンス。
亜弥の暴れ曲といえばこれ(笑)
フルコーラスで大満足。


3.SHINE MORE
2ndアルバムで残ったという感じのような。
右手の手振りが楽しい。


MC


4.メドレー…GOOD BYE 夏男 → THE 美学 → GOOD BYE 夏男桃色片想い → From That Sky〜替え玉は硬メンで〜 → Yeah!めっちゃホリディ → I know → GOOD BYE 夏男
バックダンサーとしてカントリー娘。登場。
自分はここからまいちゃん振りに徹する(笑)


ライブの定番曲をメドレー一つにしたようですが…
どれも定番曲&暴れ系や手振り系もあったりで会場全体が一つになってましたな。。。



5.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。
亜弥がDEF.DIVAの一員なので歌うことは予想してましたが…
人数も合うということからか本物そっくりに再現といった感じで(感涙)


なっち→あさみちん
真希ちゃん→まいちゃん
梨華ちゃんみうな
といった感じでカントリーがやってましたが…振りも本物そっくりだったので個人的にはすっごく嬉しい一時(・∀・)
本物のライブ画像を見たいけどな…(泣)こっちはDVD化されるやろうけど。



6.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
カントリーの持ち歌コーナーだが…これも4年前の曲やしな(汗)
りんね卒業、みうな加入後の方をよく聞いてるだけに今の3人でも違和感無し(苦爆)
自分は堂々とまいちゃん振りしてますけどねぇ(笑)


7.浮気なハニーパイ/カントリー娘。
これまたカントリーだけでを見慣れてるしな…



てか結構期待してることなんだが…
9月の単独ライブの時メロン記念日のようにCD出すような希ガス
もちインディーズ扱いになるけど。



MC
亜弥一人MC。
結構長くなること多い&亜弥らしい発言が多かったな。。。



生演奏(着席)
亜弥からここで座るようにという指示。


8.ね〜え?
ピアノ伴奏だけで歌うこの曲はいいものがあるけど…
煽ってるのならやってもええやろうけど客の手拍子はイラネ(泣)


9.LOVE涙色
1コーラスはアカペラで歌ってたかと。
これぞ歌手松浦亜弥の見せ所。


10.初めて唇を重ねた夜
ここからストリングのお姉さん4名が登場。
1stアルバムに入っていて出した当事15歳だったことを考えると…



11.ずっと好きでいいですか?
12.渡良瀬橋
この2曲もピアノ+ストリング(以下お姉さん達w)で。
カラオケで歌うのとは別の曲に聞こえてくるような。



MC
カントリー娘。3人による「小さい頃どんなオトナになりたかったか?」
ここでみうながたくさんの爆弾を投下してくれました(笑)
日を追うごとにみうなへの声援が間違いなく高くなってたかと。
後日改めてみうなの発言をまとめてみようと思ってますが…
前から思ってたけどこれがみうなクオリティーといった感じだった(笑)


あとまいちゃんの意外な面も見れたというのもあって公演毎とても楽しみなMCでしたわ。。。



13.気がつけば あなた
カントリー退場→お姉さん達はそのままでカラオケと一緒に伴奏を。
ストリングスと一緒もすっごく良かったけどエレキも生だともっとかっこよくなりそうな。
秋に期待。


14.ドッキドキ!LOVEメール
これもお姉さん達と。
デビュー曲で当時14歳だったわけだが…このスタイルで歌う亜弥を見ると5年間の成長をとくと見ることができるかと。


15.ナビが壊れた王子様
お姉さん達退場→カントリー登場。
自分はオレンジのかぁいい衣装着たまいちゃんにロックオンw
この曲も昔から振りが好きな曲。やらないと凹むぅ


16.絶対解ける問題
定番の定番の暴れ曲。
「熟語に長文、英語に漢文」で煽るのはどうかとは思うけど(汗)
カントリー3人のうち2人が煽るとこもあったりで。。。
ただしDVDはまいちゃんがやらないパターンになる模様_| ̄|○



MC
17.砂を噛むように…NAMIDA
MCで靴を脱いでレコーディングの時のように歌うという設定のようである。
てかいつも靴を脱ぐ時に嬌声を発するヲタがいるけど…なじぇ??



アンコール
MC
4人で感想を言い合うけど…
たいていの場合みうなはさっきの話の続きになってた(笑)


EN1.笑顔に涙
最後に歌う定番曲。


EN2.トロピカ〜ル恋して〜る
最後の最後はお姉さん達含めて出演者9人全員でお祭り騒ぎといった感じ(笑)
カントリーは亜弥をつつきあったり、亜弥はピアノ弾いたりで。