まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

聖地ラリー

では何してたんかをつらつらと…


・8:30起床。
・いつものおにぎり朝飯デフォ5つ食す。
・ホテルをチェックアウトしてレンタカー屋へ。
・10時レンタカー屋発。


その1:真駒内アイスアリーナ
2002年4月20日モーニング娘。”LOVE IS ALIVE!”の会場。
このツアーの時って…まだなっち推しやったな(苦爆)
昼夜とも結構前の席で楽しかったな…
そしてその後タクシーですすきの→某北会派のオフ。激しかった(爆)



その2:真駒内スキー場
前日、カントリーライブでまいちゃんが
川=‘ゝ‘=|| >冬はよく真駒内スキー場へ行ってました
と言ってたんで行ってみた(爆)
もちろん雪は無いんで写メー撮っただけで終了w



その3:川o・-・)ノ聖地
結局今年は中に入れないやろう紺BAR始め…
川o・-・)ノにまつわる場所をあちこちと。



その4:東区某酒屋
その3から環状通りをほぼ半周。
月曜日なので休みということをわかってて行った(苦爆)
自販機で缶コーヒー買って撤収。



その5:札幌コミュニティードーム つどーむ
2003年4月6日、モーニング娘。”NON STOP!”の会場。
確か風が強くて…たまに雪も舞ってたような(汗)



その6:モエレ沼公園
ここと次はいわゆる聖地ではないけど…(ぉぃ
結構近いので行ってみた。
少し散歩して日ごろのあれこれをリフレッシュ(笑)



その7:さとらんど
名前的に気になったんで??行ってみた感じ(何)


どんな場所かと言いますと…
”都市と農業をつなぐ田園テーマパーク”というとこらしい。
札幌市がちょっと変わった札幌らしいテーマパークを作ったようで…
てかこれだけ広い敷地…さっそがほっきゃーどー。
言ってみれば…花畑牧場の札幌版かも?



その8:かおりん聖地
自分は久しぶりに行ったけど…ほとんど変わってない。
でも1箇所だけ変わってるとこがありまして…


かなり前から工事中だったJR稲積公園駅をオーバークロスする道路がやっとできてましたよ(マチクタビレター



その9:ペニーレーン24
昨日のカントリー娘。”Sapporo des Date”の会場(笑)
てか昨日と違って路上駐車多くて停めにくかったorz



その10:北海道厚生年金会館
2001年3月26〜27日、モーニング娘。”ライブレボリューション 春”の会場。
自枠でかなりええとこ引いた覚えがある。
そして某集団がドンジャラしてたとか…って今考えると(なぞ)



その11:札幌メディアパーク スピカ
2003年3月29日”カントリー娘。スペシャルライブ”の会場。
まいちゃん19歳の誕生日ということで行きましたよ(笑)
この時期でも珍しい大雪の中…直接お祝いできたので行った甲斐あったな。。。


そしてその次の週、その5の場所へ行ったとか(爆)




以上、こんな感じで旅しておりました。
天気も快晴ですっごく気持ちよかったのでドライブしていても最高だったかと。


それにしても…夜になって気温が10℃切っても長袖一枚でいた(汗)
今考えるとよう耐えれたわ。。。