まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄記・13日

自分の記録&一部の人間向けなんで(汗)


●最寄駅→立川13日0:01(南武線2301F)モハ205-274
なので家を出たのは12日でしたw
次でも間に合うけど終電なんで一度遅れて待ってもらってたということで1本前を使う。


●立川0:37→松本4:32(8421M 快速ムーンライト信州81号)モハ188-37
車両は豊田の波動用やと思ってたが…長野の普段は長野⇔直江津を往復してる快速用とか。


金曜の夜、ほとんどが雪山登山へ向かう人でほぼ満員やった。
2号車最後尾で後ろ気にせず…と思ったら間違えて最前だった_| ̄|○
しかも窓際空いてなくてC席やし…
コンサでは良席だが列車だとクソ席の最前通路側(苦爆)
そんな環境やったけどビール飲めたんでちょこっとは寝れたかなぁ??



松本で次の中津川行きまで約2時間ヒマorz
駅の待合室が工事中で仮設のもので狭い。
んで駅前に出るとネカフェ発見。
他にも24時間営業のマクドとかあるけど腹減ってないしネット見て過ごそうとネカフェへ。


このネカフェ…会員制で信越地区だけかと思ったら全国にあって全店で使えるし、
なんせ近所にあったのが驚きやったが(笑)
そこで1時間半くらいネット見たりして過ごす。
ネカフェ出て改札入ったら…例のニッカンのよっすぃ〜を見たわけで。
思わず購入して次の列車の待つ0番ホームへ。



●松本6:38→上松7:46(822M)クモハ115-1015
これが中央西線の初電なんでねぇ。。。
土曜というのもあって途中まではほとんど乗り降りもなかったけどそれが激しくなってきた時に次へ。


●上松7:49→中津川8:22(1002M 特急ワイドビューしなの2号)クモハ383-15
これでワープして大阪到着を30分早めるワザw
自由席だがわざとヤニ車に。今時空気清浄機あるんで空気も綺麗やし。


●中津川8:40→金山9:50(5714M)クモハ213-5009
211系オンリーか313系込みと予想してたが213系がいたんでこっちに(笑)
でも車内ではほとんど寝てたが(苦笑)
名古屋の一つ手前の金山で次の席取りのため降車。
って来週末やとここで良かったんやな…


●金山10:09→米原11:20(5113F)クモハ313-5011
ワープのおかげで名古屋から1本で座って米原まで。
ワープしないと大垣で乗り換えやし。


米原11:23→新大阪12:39(3241M)クモハ223-3041
でもこれで補助席にしか座れなかった_| ̄|○
長浜発狙って逆に失敗やったわ。
しかも京都からは混雑→老夫婦に席を譲って立ってたし。
んで新大阪でトイレ行きたくなったんで降車するプレイ(苦笑)


●新大阪12:43→大阪12:47(165B)クモハ321-35
用を済ませて次の各停で大阪へ。
てかもっとこの321系に乗りたかったけどこれだけやった(´・ω・`)


梅田の阪神百貨店の地下でお好み&タコ焼きを食す。
高校時代から親しんだ味なんで懐かしさもあり。


●梅田13:15→心斎橋13:22(地下鉄御堂筋線)21201
ハロショへ一応行ってみようと地下鉄に乗車。
んで行ってみたけど入店待ちの人間いっぱいいたんでスルー(苦爆)


そして会場の大阪厚生年金会館へ。
2週前にも来たよなぁ?(苦爆)
速攻でりんりんさん&ガル♪様をハケーンしてダラダラ。