まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

10周年記念CDS(ライブ)

19時頃スタート。
以下ネタバレ。
たぶん札幌や大阪も同じと予想されるだけに…ここまでネタバレ回避のお方はスルーで。
まぁ簡単に書くとなつかしのナンバーが多いのだが…
とにかく…圭ちゃんはイイ人です・゜・(ノД`)・゜・
今日だけでかなーり好感度アップした模様。。。




以下セットリスト。
今回はコピペできずで自分で打つ(泣)


1. モーニングコーヒー(圭ちゃんサックス演奏のみ)
2. 僕らが生きるMY ASIA
3. サマーナイトタウン
4. 好きで×5(サックス演奏有)
5. ワガママ(圭ちゃんソロ)
6. お願いネイル(サックス演奏有)
7. せんこう花火
8. 男友達(なっちソロ)
9. 忘れらんない
10. 愛車ローンで
11. ダディドゥデドダディ!



圭ちゃんの説明より…
今回は娘。1期メンバーと圭ちゃんの3部作のオーラスらしい。
そんなわけで先月裕子さんと、先週はかおりんとやってたというわけだ(笑)
その2つのCDSとリンクしてるなんて今日初耳だったためにまだどんなのかまで見てないけど…
その時も今回のような娘。の懐かしい曲をやったんでしょうか??


まぁ要するに…10周年というのもあって全てモーニング娘。の曲で揃えたということで。
しかも二人が娘。にいた時のもばっかりだから懐かしいものばっかりなわけで(笑)
この自分も本格的にはまったのはラブマシーンからですがそれでも懐かしさを感じながら聞いてましたわ。
(一応…ファーストタイムとかも発売直後くらいに買ってたので音楽的には興味はあったのだが)


圭ちゃんのサックス演奏は最初だけではなく上記のような所とかありまして。
そして…これがかなりの腕前なんだわ。
MCにあったので後述するけどフルートのイメージがあったからなぁ(苦爆)
圭ちゃんは歌声もいいけどサックスも決まってるし…まじカッコイイ。
→後述すると書いときながら書き忘れてる(汗)
18日の晩にでも・・



あとは全体的に二人でハモリを効かしている曲も多い。
特に好きで×5とかせんこう花火とか…・゜・(ノД`)・゜・
なっちがメインでないパートを歌うというのも珍しいはず…って貴重なのを聞けたということで満足。
CDSだけではもったいないって感じ(素)



男友達は元々なっちメインで5期メンがダンサーという感じだったが…
MCとかで客もテンションが高くて5期メン化して振りしてる客もいたということもあったり(笑)
まぁ自分も思わずやってまして…(笑)
その頃のコンサを思い出してたかと。



愛車ローンで、で通路を歩いてくるわけだが…
この席だとすぐ横まで来て立ち止まると期待してたんに…
なっちは一つステージ側のテーブルあたりで折り返してまう_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
この瞬間を楽しみにしてたんにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しみを一つ奪われた(´・ω・`)ショボーン


その一方で…圭ちゃんはちゃんと真横まで来ましたよ・゜・(ノД`)・゜・
しかも自分をあの目でガン見…ってまじでこっちが照れるわ(*´Д`)
そんなわけで…圭ちゃんはすっごくイイ人です・゜・(ノД`)・゜・



こういうことがあって終演後はちと凹んでたorz
でもポラと握手で取り返せたらと思ってたけど…(´・ω・`)
それについては後程ということで。