まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

娘。秋コン”ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB”@大宮夜公演

なわけで簡単に今日の感想を。
明日も見るんでちゃんとした感想は月曜日にでも書くつもりではあるが…


席は1階22列右端でオク調達。
これでほぼ定価とおそらく相場よりは安めで入れたとは思われるのであるが…
9列前の右端に愛れいな小春愛佳推しの4連番をROMるというかなりの絶景という中(爆)
また〜りのつもりが…結構動いて終了するとかなり汗かいた(笑)



なわけでまずはネタバレ無しで簡単に書いてみると…
個人的にktkrと思った箇所が3,4箇所とさっきは言ってたけど今数えてみたら5箇所だった(苦爆)
それくらにに個人的にイイ内容だったとは…思う。



ではどこがktkrなのかだけは今書いておく(何)
てことで以下ネタバレなので隠しまする。。。





以下セットリストの某板からのコピペと個人的な追記(何)


1.曲名不明(BOMBキュッGIRL?)
2.SEXY BODY〜そよ風に寄り添って〜
3.Hand Made City
MC
4.カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝+娘。)
5.Please! 自由の扉
6.悲しみトワイライト 
MC
7.チャンス(月島きらり新曲)
8.好きな先輩(ジュンジュン、リンリン)
9.シャニムニパラダイス(高橋、新垣、亀井、田中)
10.いきまっしょい 
MC
11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝・新曲)
12.美〜Hit Parade〜(美勇伝・カッチョイイゼ!JAPANのC/W)
13.恋するエンジェルハート美勇伝
14.男友達(光井・美勇伝
人形劇(美勇伝・高橋・光井)
15.WASSUP?遠慮がテーマ(ミニモニのアルバム曲)(高橋+久住・道重)
16.How Do You Like Japan?〜日本はどんな感じでっか?〜
17.シャボン玉
18.NATURE IS GOOD! 
MC
19.Ambitious!野心的でいいじゃん
20.Go Girl 恋のVictory
21.LOVE&PEACE

 
アンコール
EN1.HELLO TO YOU
EN2.女に幸あれ


公演時間は1時間50分くらい?



とりあえずktkrな5箇所を書いておくとすると…


その1:セクシー上↑上↑
久しぶりにやったなぁ。。。
あと笑顔Yesヌードがあれば完璧やったんになぁorz


その2:シャニムニ(笑)
8ビートでこれが残るとは意外やったわ。
しかも美貴→亀ちゃんとなって…うちらの界隈の皆様の反応も様々のようで(笑)


その3:美〜Hit Parade〜(美勇伝
美勇伝ライブでは必ずと言っていいほど入る曲で…サビの手振りが会場との一体感を感じれる名曲。
娘。ヲタは知らない人が多いやろうけどこれからリピーターが多くなると間違いなく揃うと思う。
でもフルコーラスでも短い曲をワンコーラスでやるもんやから一層短く感じるのが…orz


その4:男友達
スタンドマイクが出てきた時にこれやるのでは?とは思ったけど。
しかも歌う前に…梨華ちゃんと愛佳ちゃんが抱擁したりして
(^▽^)<みっつぃ−、頑張るんだよ!!
とかいう儀式?みたいなものがある(何)


実際見た感想としては…愛佳ちゃんのこれからの成長に期待といったとこか。
てか梨華ちゃんのあの5期振り?がさすがと言うべきだわと(感涙)



その5:人形劇
これを今回のこの娘。ツアーに取り入れるとは思ってもいなかったのだが(汗)


娘。ヲタの皆様は初めて見る人が多いやろうけど…これまた美勇伝ライブでは恒例のVTRなわけで。
内容的にはいつもと同じで…唯ちゃんが一人オイシイところと持って行く。
今回はそれが愛佳ちゃんとの関西人コンビでパワーアップした感じで…
あと愛ちゃんの娘。リーダーらしい部分も垣間見れたりする内容。
とにかくこれまでのこのシリーズでは一番おもろかったわ(笑)



あと他にも感想はあるけど今日はこのへんで(汗)