まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。@東京厚生年金会館…再び

24,25日の4公演、FC先行でこの日の夜公演しかチケット取れず_| ̄|○
一時は昼公演もどうしようかと思ったけど結局は自力で取ったこれのみということに。
しかし結局は…やっぱりこれで終わりというのが寂しいなぁ(´・ω・`)



このツアー”ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB”だが…結局は6公演参戦。
それまでの5公演は完全なる娘。箱推しといった感じで美勇伝含めて12人均等に見てるといった感があったが…
今月18日付に書いたように自分にとっては一つの”確変”が起こりまして。
それ以来やはり?ジュンジュンが気になるってわけで(汗)



席は1階13列40番代通路側席でちと右端だけど振りするにはかなりの良席。
しかし会場に入る前にペットボトル購入するのを忘れてた_| ̄|○
なので途中まじでガス欠するかと思うくらいにしんどかったのだが…



連番は自分より先にジュンジュン推しを公言してた(?)YUDO★さんということで…
そんなわけでMCの時とかに二人して跳んだりとか(笑)
そして歌ってる時とかもおよそ8割くらいはジュンジュンを見てた…な(素)
まぁ正直今までほとんど見てたという記憶が無かったもんだから追ってみたというのもあり。。。


てかこうして娘。コンで一人を追うというのは春コンの美貴以来というのもあって…
美貴と比較するのも酷ではあるけど思ったよりもしっかりとしてるかと思った。
MCでの日本語も前よりもかなりうまくなってると思うし…
一つ上達しだすと早いんだろうなぁ。。。



とまぁ書いてきたけど…一応まだ現物が届いてないもんで(汗)
年内中に来るか下手したら年が明けて中野より後になるかもしれんので…
それ次第では中野もどうするか考えるかも(何)



それにしてもうちらの界隈、最近ジュンジュン推し&気になる人が多くなっているので…
しかもkomaさんや8さん、YUDO★さんといった精鋭ばかりなので…(爆)
自分はまぁ薄々ながらもついていければなぁ…といった感じでやっていこうというのはあくまでも今日現在のお話(ちょー何)



まとにかく今日の結論としては…現物待ちということでお願いします(瀧汗)



あとこの日の夜公演についてあれこれネタバレなどなど。
以下隠します。





・前述のように飲料が無い状態だったもんで…てか会場内の自販はカップしか無い_| ̄|○
→なので開演前に一気飲みして臨む。
・定刻開演して娘。登場…こういう状態だからかまず目がいくのはジュンジュン。
・通路側ということで最初の”ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL”から果敢に飛ばす。
・”みかん”はサビの振りが一体感があるのぉ・゜・(ノД`)・゜・
→これからしばらくは歌うでしょうなぁ。。。
・最初のMCで愛佳ちゃんが髪切ったと報告。
→これもなかなかよろしいのでは??


・その後も飲料持ってないけどそんなの関係ねぇ!!とばかりに暴れる(汗)
・さゆが仕切るネタ?コーナー…いつのまにかクリスマス仕様になってたのねぇ
→この最後のジュンジュンのふくれっ面がまじでイイ!!
・シャニムニは最後も亀ちゃんで(笑)
・その後いきまっしょいではまじで倒れそうだった(汗)
・リーダーサブリーダーMC…高橋家で鍋ではなかったけど…
川 ’ー’川<私の福井に呼んで…芦原温泉へ!!
→私の…ってorz
芦原温泉…駅は降りたことあるけど(何で)温泉は無いんでぜひいつか…


美勇伝…ジャジャ馬とヒットパレードはやってる人間少ないなぁ(´・ω・`)
エンジェルハート夏ハロの影響から?結構盛り上がるけど。
・MCは梨華唯やみよ唯ではごはん食べに行ったりとかするようだけど誘ってくれないとか…
→思わず「こういう話はここでなく楽屋で…」と(苦爆)
・人形劇…セリフ2箇所変わってるけど前のがイイなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
→从^ロ^)<道産子三好フェスティバル!!が無くなって悲しい(´・ω・`)
・あと愛ちゃんの川 ’ー’川<高橋スマイル!の時の衣装がどうなってたか…


・人形劇後もその時座ってきちんと休憩したんでフカーツ。
・NATURE…で手を横にする振りの時係員が通って思いっきり頭をどついた(汗)
→てかこの時通るんじゃねぇよ(素)
・その後も最後までリミッター外したような大暴れ(笑)
・MCの時ジュンジュンでYUDO★さん共々跳んでたしなー(笑)
・終了。大満足。


こんな感じでこのツアー参戦は終了。
連番のYUDO★さん…改めJUNDO★さん?(笑)お疲れ様でした♪
来年のワンダはぜひジュンジュン連しませう(笑)


しかしこう書いてたらオーラスも興味はあるけどまじで高いしなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
すっごく残念だけどDVD発売まで我慢我慢と…