まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まいちゃん

まずオープニングで満員電車の場面があるが…その時は白のスーツ着たOL役。
電車の中で化粧して…とあゆみちゃん扮するさやかにボヤかれるのだが…
前にも書いたけどこんなOLが本当にいたら…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



本編に入ってからは「森田みき」という”カントリーニュース”というニュース番組のアシスタント役。
貴子扮するニュースキャスター・まりとやってるわけだが…
どんな子かは前作同様まさに”地”のままという天然キャラ(苦笑)
かつてのヘキサゴンの珍回答をそのまま言ったり(見た2回ともライト兄弟→三兄弟だった)
でも最後の最後は保科家火事でも天然だからイイという場面もあるけど…orz


しかしこのニュース番組時は席が席だったのでこっち見て読んでる感じがして(・∀・)ニヤニヤ
もちろん何食わぬ顔をして普通に読むわけで…わかってはいるけどまさにプロやなと感心。



あと見所として…
日新館の活動を紹介するのに中継レポートがあって、そのロケが海中でのゴミ拾い。
んでまいちゃんも実際ウエットスーツを着るのだが…まじでそれがヤバいのなんのって(汗)
あれってボディラインそのまま出てくるのでこういったところでは体に自身のある人でないとおそらく無理と思うが…
まいちゃんは体型的には見事なお方なのでもち素晴らしいの一言ではるけど…
それでも普段の歌衣装が露出高いものが多いからか恥ずかしがらずに普通にやっていたと思うけど(笑)



とりあえずこんな役だが…ってこれからまいちゃんが舞台に出てもこういった役ばっかやろうけど(素)
出演時間も前作よりは長いけどそれでもまだまだ短い。
でも話の流れの中ではかなり重要なパーソンだったりするわけで。
稽古時間はそれほど必要無くてもこれだけ持ち前のキャラクターを生かせれる分これからもお呼びはかかりそうだが。。。


でも里田まい推し歴5年越えの人間からすると…なんだかなぁって感じ。
だからと言って他にどういうものができるかどうかやけど…
とはいえ主役張れるほどでは当然無いやろうし…(何)