まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まいちゃん以外

結局こういう形になってしまうけど…(汗)

よっすぃ〜

斎藤美咲という日新館のメンバー。
保科家のお手伝いさんとして住み込みで働くが実は日新館としての目的がある…というわけで。
てかお手伝いさんの姿が…まじモノのメイド姿(・∀・)
これがすっごく似合っていてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


メイドの後は普通にありそうなスタイルもありで。
あと長くて早読みのセリフもあったけど卒なくこなしてたかと。


てかこの舞台、どういう目的でやってるのかと思ってたけど…
間違いなくよっすぃ〜はこういうこともできる!!という舞台やな。
共演者もまいちゃん始めガッタスメンバーといつも慣れてるメンバー+お目付け役に貴子、という感じやし。。。
と今更のように書くのもなんだか…(何)


あゆみちゃん

保科家の長女、さやか役。
オープニングで電車内にて痴漢にあってその時に美咲に助けてもらうところから始まるわけだが…
まずここで助けてもらった人が後日お手伝いさんに来るとはアリエネー
これだけでこう思う自分は…ドラマは全く見ない人間(汗)


あゆみちゃんも家族とはいえない家族というなんか現代にありそうな環境下で暮らすお嬢様という立場的にも難しい役だったが…
彼女らしく頑張ってたかなと。
あくまでも”ナチュラル”というのがあゆみちゃんやし。


あと注目点は…TVを見る時のあゆみちゃんのスタイル(何)
家の中という設定だけにかなーりラフな姿で、しかもスカート姿だから前の席だと…(・∀・)
でも自分はキャスターの方を見てたもんだからあゆみちゃんはそれほど…orz


貴子

まいちゃん扮する森田あきと”カントリーニュース”を担当するキャスター、上杉まり役。
まいちゃんと並んでたら小柄やけど…相変わらずパワフルやなぁ。


てか貴子さんも最近はあれこれ舞台にたくさん出演しているようで。
いつまでも後輩たちの良きお手本として活躍して欲しいなぁと。


コレティ

日新館の一員の酒井真琴役。
今回初舞台だそうだが…ピンマイクを使わない声もしっかりと出ていて頑張っていたとは思う。
これから舞台というものをやるのかどうかだがイイ経験にはなったかなと。


てか…亀戸で話していた、まいちゃん&よっすぃ〜から何か盗めたんかいな?(笑)


花音

保科家の末っ子、保科りか役。
学校ではいじめられるけど家ではそれを隠そうとしてるのを見事に表現。
白蛇伝でも見たけど…ここまでウマイ子とは思わなかったのだが。
ハロプロでは珍しい演技派でこれからも舞台中心になるとは思うけど…


てかこのりかが飼ってる犬の名前がココアって(笑)
役名もやけどどこまでうちらに関わる名前を使ってくるねんと(爆)


ハロプロメンバー以外の皆様

…こうまとめてしまうけど(汗)


まずは…やはり保科家長男・裕也役の坂本さんやな。
毎公演牛乳1リットルの一気飲みはまじで乙やったわ。
その後もさすがとしか言えないんだな…凄すぎて。


日新館東京支部代表役の大波さんは…あの大声がさわやかやった。
体はそんなに大きくはないんだがこれまたどこからあの大きな声が出てくるんやら。。。



うーん、こんな感じですかなぁ。
やはりまいちゃん出演の舞台だとこういう感じのレポになってしまうけど(汗)
もっと詳しいレポを書くなら…ってもっと早く書かなければいかんわな(苦爆)
さすがに見てから1週間たつと…(言い訳)




とりあえず鑑賞記としてはあんまりまとまってないやろうけど以上。
これ以上追記することもないとは思うけど思いついたら書くかも…