まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【総括のようなもの?】吉澤ひとみ&里田まい 1泊2日ファンクラブツアーin北海道

FCツアーって今回で5回目になる。
全てまいちゃんがいるから…で過去4回は全てカントリー娘。としてだったが…
今回はよっすぃ〜との二人で…ということで。
正直に言えばまいちゃんだけで…と思ってたけどさすがにそれは厳しいかなぁ?


てかこうして考えたら今、ソロでFCツアーできるメンバーって裕子さんとなっちくらい?



でも今回は…やはりガチのよっすぃ〜とで良かったのかな?
来年はアヤカも加わって三人で…という話もツアー中でやってたけど、
確かアヤカって圭ちゃん&貴子さんと三人でツアーやってたかと思うし…
まいちゃん自身が今回のツアーでこれまでの集いとどう違った感想を持ったかわかんないけど…
よっすぃ〜と一緒でやりやすかったとは思う。
フットサルはいろんな思いがあっただろうけど。


一方でよっすぃ〜は…これまでのFCツアーは娘。とか多人数の一人だった一方で今回はまいちゃんと二人。
なので今までと比べてすっごくファンの皆様と近い場所でできたと満足していたようで。
よっすぃ〜推しの皆様も大満足だったのではないかと。。。
個人的にもよっすぃ〜の好感度がすっごく上がったし(笑)
って自爆したという要素が強いが(苦爆)



それにしても今回のツアーは、メインはガッタス×チェルビーズということなのでそっち主導でやってたかも。
なのでFCツアーは後付け臭いんだがなぁ…と今更のように書いてみるけど(汗)
それもあって日曜から月曜(ど平日)の日程になったし。
値段の設定もどうだろ?とも思ったけど177人という参加者。
自分の予想よりは正直多かったと思う。



プログラム的には…今回はフットサルが入ったがためにそれが軸となってスケジュールを決めたんだろうが。
でも試合優先でも…一番最初にメンバーと参加者の顔合わせをやって欲しいなと思った。
一番イイのはまず最初に記念撮影(今回だと3ショット)をやればいいのかなと。
今回の場合だとできたら試合の前に顔合わせだけでもやって欲しかったなぁ…
要するに…まず最初にまいちゃんに「今回も来たよ♪」と報告したいということで(ちょー何)


あとは…やはり記念撮影は朝はやめて欲しいかなぁと(苦爆)
って前夜飲み過ぎで二日酔いという自己責任もあるだろうが(反省)


それと、これまでよりメンバーといる時間が短かったかも。
あくまでも普通の北海道観光となってしまった時間もあったし。
それはそれでいいかもしれないけど…目的は時間調整やしぃ(苦笑)



こんな感じであれこれ書いてきたけど…
でも二人らしいいっぱい笑っていっぱい(・∀・)ニヤニヤしたツアーだったかな?(笑)
まいちゃんも喜んでくれたし…これを見て自分も嬉しいということで。
毎度のように書くけどこのFCツアーは某カード会社のCMではないけどプライスレスだわ(笑)