まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

亜弥ちゃん@座間。

亜弥コンでかつてここで自枠最前を引いて魂を吸い取られたようなことがあったが…
それに匹敵するくらいといえる公演だった。。。



本日スタートの亜弥コンに参戦。
毎回亜弥コンは予想をはるかに超える完成度に驚かされるけど今回もその通りでありまして。。。



昼夜ともまいちゃん推し被り連が多いにとろ氏と連。
てか最近だと自分よりも…(苦爆)


昼が2階2H列左で偶然にとろ氏のお知り合いが?だったんですかな?
正直夜へ向けてあれこれ予習ということで…(汗)


一方で夜は…自枠で1階C列センターブロック通路1ズレ(*´Д`)
しかし…その通路側の席番に人間が来なくて結局通路側席へと化ける(汗)
こんな3列目の通路側席に人が来ないなんてすっげーモッタイナイorz


そしてこのハーモニーホール座間はとにかくステージと客席の間が近いし…高低差もそれほど無いのでより近く感じる。
ほぼ2メートルくらいの距離で松浦亜弥の歌う姿を見る…なんたる贅沢感(*´Д`)



セットリストも静と動がはっきりしているメリハリが効いた内容。
暴れるとこは暴れて聴かせる時は聴かせる。
これぞプロの歌手というコンサートを今回も感じ取れましたなぁ。。。



以下セットリストと簡単に感想を。
もちネタバレ。






まずセットリスト。


1.From That Sky
2.絶対解ける問題
挨拶MC
3.ソウルメイト
4.オシャレ!
5.女 Day by Day
6.ひとり
MC
7.ドッキドキ!LOVEメール
8.デート日和
9.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ
(衣装替えタイム)アヤ・ザ・ウィッチのおはなし
MC
11.きずな
12.ダブルレインボウ
MC
13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス
15.The美学
16.Yeah!めっちゃホリデイ


アンコール
E1.LOVE涙色
MC
E2.
【昼】YOUR SONG〜青春宣誓
【夜】可能性の道
E3.笑顔に涙



時間は2時間弱で今回も時間の短さを感じる。


今回はギター、ベース、ドラムス、キーボード、パーカッションとフルバンドを従えての豪華生演奏。
更にコーラスの女性2名。
リハ時間もそれほど無かったみたいだけどこの日のために仕上げてきたそうで。。。



セットリストから…自分的には予習不足で6.と10.がわからんかったのが悔やまれるorz
ただ前回最新アルバム”ダブルレインボゥ”からやらなかった”ソウルメイト”をやったし…
てかこれは聞き込んできた。


あと個人的に曲であれこれ…
・アルバム”ダブルレインボゥ”から”女Day by Day”が残ってまたあの振りが…(感涙)
→从‘ 。‘从<♪がんばーれB型!!の時の指差しが好き(笑)
・タイトルチューンの”ダブルレインボゥ”もまた聞ける・゜・(ノД`)・゜・
→2番後の間奏までキーボードのみ、その後にフルバンドという演出がすっごくイイ!!
・自分が亜弥ちゃんの曲で一番好きな”奇跡の香りダンス”キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→昼は振りをほとんどしてなかったけど夜はほぼオリジナル振りもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→キックもやって…席も席だからその時のうらももがテラヤバス(*´Д`)
・アンコール2曲目は公演ごとに変わるのか?
→青春宣誓も良かったけど…可能性の道も良かった(・∀・)亜弥ヲタ的には前者が人気あったようだが。



MCは初日だから緊張するもんであちこちが痛くなるというと。
夜のアンコールは自分のまん前にいた女ヲタにあれこれ話(汗)結構界隈では有名なヲタみたいだが。。。
その時に亜弥ちゃんがしゃがむもんだから目線が…(*´Д`)



そしてあと衣装は…
最初の赤衣装と奇跡の香り…から本編最後までの青衣装がヤバイ(汗)
むっちりとした太ももをまじまじと拝ませていただきました(*´Д`)





今日のトコはこんな感じか。明日にでも追記します。。。
てか明日はチケが無い&しばらく休日はうごいてばっかりだったので休養ということでorz