まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」@東京厚生年金会館・2日目

そんなわけで…今日の参戦レポを。


まず昼公演が…1階6列40番代通路側でもん様と連番。
もん様枠なので通路側にもん様。
んでこの時に…夜はここ!とななめ前を(ノ∀`)



そして夜公演が…1階5列40番代通路側。
自枠でノリスケさんと連番。
昼夜で偶然めっちゃ近くの前方席。
しかも前に人間いない場所で前にも手を伸ばし放題。



この場所だとステージが近く。
しかもメンバーが煽ってくるから誤爆かもしれんが目線が来る来る(*´Д`)
特にれいな姐さんw…凄すぎるわ(°□°)))



そしてどちらも通路側席につき暴れまくって大満足(*´Д`)
もん様,ノリスケさん、お二方とも連番ありがとうございましたm(__)m



以下今日最後までネタバレでMCなどの話。
更に昨日と感想が変わった点とかについても書いております(ノ∀`)




では…これから。
【メンバーの髪型について(・∀・)】


ジュンジュンが昼公演でポニーテールで萌え〜(*´Д`)
夜はおだんごにしていたがそれも良し(・∀・)


愛ちゃんが昼の途中まで完全におろしたストレート。
途中からと夜公演はポニーテールにしていてこれまたキャワス(*´Д`)


あとはさゆがツインテール…れいなもおろした状態だったなぁ。
とにかくみんなキャワス(*´Д`)←




【感想が変わった曲たち(超何)】
前で見るとぶっちゃけ違うもんですよ(ノ∀`)


・恋レボ…なんだかんだで踊ってしまうw
・大阪うまいもん…リンリンもだが愛佳ちゃんもかなりな…おっπまちゅり(*´Д`)←
・リゾナントもメドレーも…とにかく頑張り過ぎた(ノ∀`)
→ほんまに現金だが…近いと何かと頑張っちゃうんですよ(素)
・雨ふら…結局は唯一の休憩場所かも(ぉぃ)
・そこから先も暴れ過ぎ(ノ∀`)


結局は…昼も夜も同じような場所だったけど、Tシャツの上半分が汗で濡れた状態にw



そして最後に…MCとかをなるべく簡潔に。
セットリストは昨日のを参照ということで(何)


昼公演

【最初のMC】
从*´ ヮ`)<れいなはラッキーガールやったとぉ。
从*´ ヮ`)<事務所の自動販売機は50円とか80円で…
从*´ ヮ`)<でもこの前…50円のジュース買う時に100円入れたら60円おつりが出てきてラッキーだったの!!


…前の人がお釣り10円を取り忘れたんだと思いますw



【6期MC】
19日の公演はさゆが真ん中だったが…この公演は絵里ちゃん。


ノノ*^ー^)<そろそろ一人でやらないと…の巻!!(笑)


んで内容としては…リハとかでメモらない絵里ちゃん。
メモを細かく書くさゆ&れいなとは対照的。
エッグの子の方がよく書くとか(ノ∀`)



その話の後に…スマイレージのキャンペーンの告知で。
ノノ*^ー^)<さて…私たちの後輩、スマイレージがデビューメジャーを目指して…


…逆になってる件(ノ∀`)
その後TAKE2が入りましたwww



【PV紹介】
れいなが一人残り…
从*´ ヮ`)<れいなの着てきた私服とこの衣装とが全く同じ色違いだったPVです!!
从*´ ヮ`)<なので…このPVを見るとれいなの私服がわかります(笑)



こういうような話の後流れたのが…「泣いちゃうかも」。
れいなはいつもこういう私服を着ているらしい(ノ∀`)
そしてこういう格好して渋谷とかを歩いているらしいwww



【アンコールMC】
19日の公演と比べたらだいぶ短くなってたか。
その中でも…絵里ちゃんの眉毛が汗でめっちゃ薄くなっている→モニタでアップに(ノ∀`)



…薄いどころか…ほんまに消えかかってる件www
そして照れる絵里ちゃんキャワス(*´Д`)



夜公演

【最初のMC】
ノノ*^ー^)<わたし…ハンバーグが大好きなんですよぉ。
ノノ*^ー^)<でも…最近お母さんが作ってくれなくて、冷凍食品やコンビニのものばっかりなんですよぉ。
ノノ*^ー^)<そんなわたし…かわいそうじゃないですか??
(ヲタ;´Д`)工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


もちろん…もう21歳なんだし、自分で作りなさい!!ということだとw


そして…これ聞いて晩飯にハンバーグは必須と思う。
なので絵里ヲタ及び絵里ちゃんが気になる自分がハンバーグを…ってわけ(爆)



【6期MC】
れいなが真ん中。これは公演ごとに変わるみたいやな。


从*´ ヮ`)<初体験について…
从*´ ヮ`)<実は…田中れいな、初めて…



と言って溜めた後…
从*´ ヮ`)<血豆ができました!!



…wwwwwwwwwwwwww
大袈裟に言うようなことかどうかわからんが…おもろいwww


更にその血豆部分をモニタで映したり。まじで痛そうだったが…
从*´ ヮ`)<でもれいな…それをほじくったりして痛くなるのが好きみたい(笑)



その後絵里ちゃんに最近の初体験について聞いたら…
ノノ*^ー^)<最近…初めて、お母さんに納豆を混ぜてもらいました!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…結局はそうなるのか絵里ちゃんwww



そしてスマイレージ告知。
从*´ ヮ`)<田中チルドレンがいるスマイレージ…ってチルドレンの意味がわからないんやけど(笑)
→要は…子分?
てか田中チルドレンって…サキチィーと誰だ??




【PV紹介】
この公演も…れいな。
公演変わりではなくてその日の昼夜で共通のようだ。


从*´ ヮ`)<れいなが仕事で初めて水を被ることがあって…
从*´ ヮ`)<れいながその水を被るのが二人目だったとぉ。
从*´ ヮ`)<んで最初の子が試験的に被ったということもあって…ずぶ濡れになったとぉ(笑)
从*´ ヮ`)<その最初の子は下着まで…ブラまで濡れたの(笑)
(ヲタ;´Д`)<フーーーーーーーーーーーーー!!


从;´ ヮ`)<…そこ、反応すると思った!!(笑)
从*´ ヮ`)<ダメよぉ、そんなとこばっかり反応したら(笑)
(ヲタ;´Д`)<はーい!!
→れいな…壮絶な釣り師やwww



从*´ ヮ`)<んで今から流すPVで…その最初の子は誰か?を見つけてみてください(笑)
と言って流れたのが…昼公演と同じ「泣いちゃうかも」。
なのでずぶ濡れになったメンバーを捜したが…


◎:愛ちゃん
○:小春
△:ジュンジュン



…といったとこか??(ノ∀`)
結局誰や?ブラジャーまでずぶ濡れになったのは??(爆)




【公演終了後】
( ・e・)<楽しかった人ー!?
(ヲタ;´Д`)<ハーーーーーーーーイ!!


(゜∀゜)キタコレ
素で自分もこの声が出た(*´Д`)





今日はここまで。
明日は朝から鈍行で名古屋へ向かうが…外が風で大変なことになってる件(°□°)))
東海道線が強風で止まりそうで…まじで名古屋へ行けるかどうかが不安なんですけど(瀧汗)