まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

花畑牧場・札幌より日帰りレンタカー旅

では23日夜に某ネカフェより詳細?を書いてみる。
なんか長ったらしくなった(汗)


・8時前にホテル近くのレンタカー屋にて車を借りる。
→今回は”エコカープリウスにて環境にも優しく(何)
・そして今回の同行者である…にとろさん、おじゃむさん、カミカゼさんと合流。まいヲタ4人揃うw
・行きはなるべく早くってことで…北広島から道央道道東道と高速使用。
→札幌市内、平日だから混んでるorz
→我々社壊人ですからぁ(苦爆)
・現在の道東道の終点である夕張インターで降りたら…1700円のはずが850円??
→ETC入れてたけど…割引適用?(無知orz)


・夕張の”メロンの里”なるドライブインで最初の休憩
→そこに”石炭シュークリーム”なる真っ黒なシュークリームハケーン
→4個買ってみんなで食べる。なかなかおもしろい&できたてのようでウマー
国道274号線を進むが…山道の連続。
日高町ドライブインにて2回目の休憩。
→にとろさんが日刊スポーツ買うけどチェルビーズの記事小さっ_| ̄|○
日勝峠のてっぺん付近が濃い霧。ちと怖かったけど…
・十勝清水から結局また高速使用。
→途中より広尾方面へ分かれて幸福まで乗ってみる
→これでちとは速くなった…かいな?



花畑牧場に12:30頃到着。すっごくイイ天気♪
→久しぶりに札幌から運転したが…まぁこんなもんだったか?(何)
・まず驚いたのが…飛び石連休の平日とはいえ人間の数多っ(汗)
・車の数も…多杉。てか国道を曲がってからぎょうさんすれ違ったもんなぁ。。。
カントリー娘。の集いの時には大型バスの駐車場だった場所が従業員用駐車場になってる
・ファーマーズハウス(土産屋など)に入るのに行列とか
・13時からファームショーかと思ったが…土休日のみの開催でこの日は無し_| ̄|○
→なのでおじゃむさんとでここで何をやったとか思い出話をして初花畑のお二方に説明(笑)
・自分も今回初めて見るチーズ工場とか乳牛とかホエー豚とかをまじまじと見学。
・4人で記念撮影ということで…セルフタイマー使って大撮影大会が始まる
→ポーズは主に…前日、「(私服)似合ってるよ〜!!」と誰かが言った後のまいちゃんがしたポーズ(笑)
→そこで遊びすぎて…それだけで3〜40分費やしたかwww


・昼飯ということで…さっき見学したホエー豚の豚丼(汗)
・豚肉はボリュームあるけどご飯が少ない。それで1470円とか_| ̄|○
→しかもそれしか無い…昔はバーベキューとかカレー、フランクフルトもあったのにそれも無くなってるorz
→このホエー豚…随分とあっさりした味だったかと
・食べた後花畑神社で…あれこれ(謎)
・ファーマーズハウスへ。時間がたったので行列も短くなっていた
・それでも生キャラメルはお一人様3個まで。
・そこから送る宅急便は高いので後で営業所へ行って送ることに
・ソフトクリームも食べて満足、満足(笑)
・いつだったか…どっかTV局が取材に来ていてそこに…牧場長がいたらしい(汗)
→後姿しか見れなかった…というくらいに普通の人になってた(苦爆)



・16時前くらいにようやく出発。思ったより長居した(笑)
・普通に観光を兼ねて…定番?旧幸福駅
→前にも増して綺麗になってたが…キハ22の窓ガラスが_| ̄|○
→ちなみに自分は不参加だった2003年の集いで4ショット撮影をここでやったそうです
・その後4ショット撮影会をやった場所を巡る。
→紫竹ガーデン(04年)、真鍋庭園(05年)と…ハロショの写真の撮影もした旧愛国駅。
・帯広駅前へ移動して有名豚丼店”ぱんちょう”へ行こうとしたが…定休日_| ̄|○
→ならばなるべく札幌に近い場所で…
→ちと前に池袋の西武(だったか?)の北海道展に出展していた”ドライブインいとう”へ行ってみる
・十勝清水町まで進めて現着。もっと大きい場所だと思ってたら普通の定食屋っぽい。
・”元祖二階建豚丼”を食す。昼夜豚丼www
→その名の通り…下からご飯、豚肉、ご飯、豚丼。ボリューム満点で1050円。昼飯と比べたら…(苦爆)



・満腹になって再び日勝峠へ挑む…
→さっきより濃厚な霧に…(汗)
・でも峠を抜けたら快調に飛ばせた(?)
・帰りは高速を使わず勝負を挑む(何)
カミカゼさんの熱い話でテンションが上がるドライバー(素)
・しかし結果的に…最後の最後で道を間違って返却時間ギリギリに(汗)
→皆様ご心配をかけまして申し訳ないです。。。
・でも無事車を返却してドライバーお疲れ様会をまいヲタ推奨居酒屋”はなの舞”で開催。
→皆様この場をお借りしまして厚く御礼申し上げますm(__)m



こんな感じで…まいヲタ4人でのレンタカー旅、めっちゃくちゃ楽しかったの一言。
同行してくださいましたお三方、改めてありがとうございましたm(__)m
そしてまたいつかこういうツアーを…賛同者がもしいらっしゃいましたらやりたいなぁと。。。