まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

時間がたくさんある時は…

どうも浪費をする傾向にあるorz
何していいのかわからんようになってくるようだが(苦笑)


ではこの日に何してたか書いてみる。


・7時くらいに目が覚める
・無料朝食食べてチェックアウト。
・9時くらいに札幌駅に入るものの…周遊券をどうやって使うか迷う
→結局9:44発の小樽行き乗車。
・小樽まで乗って…旧手宮駅へ行こうと思ったが”交通記念館”のような場所名が無い_| ̄|○
→結局廃線跡に沿って歩いてみる
→いざその場所に着いたら”小樽市総合博物館”という名前になっていた
→どうやら交通モノだけでは経営が手狭になった?から小樽市の博物館と統合したようだ
・入場したが…休日とはいえ人イナイ(汗)
・そしたらちょうどSLが出発とのことでそこには家族連れイパーイ
・生態保存車を撮影するが…どれも保存状態が良くなくて塗装が剥げ落ちた車両が多い_| ̄|○
→一方でお金が出てる車両は…キレーイwww
→塗装修理中な車両もあるんでもっと綺麗にすればなぁ…
→なので鉄ヲタっぽいのは皆無でちびっ子主体だった
・それでもじっくりと見て撤収。


・駅に戻って札幌駅まで乗車。
・札幌駅周辺であれやこれや
・会社へのみやげを物色しに新千歳空港
花畑牧場の売り場へ行ってみるが…生キャラメル販売開始後30分以上たつのにまだ列が掃けていないorz
→もうここは完全に生キャラメル専用売り場やな_| ̄|○
・しかし1階に…”花畑牧場 生キャラメルカフェ / ホエー豚亭”ができている件
→くぁしくはオフィシャル…http://www.hanabatakebokujo.com/の最新情報をご覧あれ。。。
20日にオープンしたとこだそうだ。
→ここも花畑にあるホエー豚丼セットと…生キャラメルセットの2点しかない
→そして値段がどっちも1,470円とか…高っ(´・ω・`)
→しかもこれを食べたお客様限定で生キャラメルを購入可能だそうだ
→まぁぶっちゃけ…全体的に高い(激素)
・でもそこでお手ごろな値段のチーズクッキーを購入。
・再び快速エアポートに乗って札幌に戻る。
・この日予定では周遊券で乗れる急行はまなすで夜を明かそうと思ってたが…まず青森へ行かなければいかんってことでヤメ
→結局札幌のカプホで寝ることに
・チェックインして晩飯。でも意外と予算不足orz
・大通近くのタワレコにてモーニング娘。ペッパー警部フラゲ
→札幌だからたくさん置いてるやろうと思いきや…意外と少ない。てか元々そんなに仕入れてないな_| ̄|○
・ネカフェに入ってここにレポを書く
・書き終わってカプホに戻って風呂入った後速攻で寝る



結局…周遊券を持っていながらかなり無駄に使ったか_| ̄|○
有効期間5日間のうち実質2日間しか使ってないというのもあるけど(苦爆)