まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

関西で行ったこと無いとこ旅 あげいん

昨年のゴールデンウィーク以来になるかと思うが…
今日はこういうコンセプトのもとで行動してたか。


そんな今日のやったことをば。。


・ネカフェでひと眠り…し過ぎたorz
・まず最初に行ったのは…高野山。これまで行ったこと無かったもんで。
→南海高野線の橋本より先。山をゆっくり登っていくのだが…ようこんなとこに線路を敷いたもんだ
・登ったら登ったで…とにかく涼しい。
→関西には六甲山もやけど…近くにこれだけの避暑地があるのがええねぇ。。


…と思ったけど、高野山って世界遺産なのか。
千年以上前にこんな場所に寺を建てたからなんだろうが…



・さくっと見てから難波へ戻って…甲子園へ行ってみる
→自分自身何度も行ってるが甲子園球場へ。
→無料の外野席にてなぞ下見(何)しようとしたが…やけに人が多い件
→盆休みだからか?普通に人が多い。
→結局その下見だけして…球場内の滞在時間、たった5分www
・その後毎年恒例?のダイエーでやってる臨時ハロショへ。
→見ただけで何も買わなかったが(汗)



・神戸へ移動してもう一ヶ所、行ったこと無い場所へ。。
→それは…スカイマークスタジアム(元?グリーンスタジアム神戸)。


これであと広島の今年からの本拠地であるマツダスタジアムに入れば12球団の本拠地コンプになるはず。。
札幌ドームは日ハム戦で入ってないけど(汗)



しかし…当日券狙いで行ったら指定席売り切れとかorz
でもせっかく来たので外野席になんとか入る。


偶然にも火曜にも見たソフトバンク戦になったが…どちらも完全な負け試合を見るとは(汗)
ソフトバンクファンの皆様、スミマセン。。



それから三宮駅からちと距離があるホテルに戻って…
関西ローカル?な番組を見る。