まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

痛快!明石家電視台

自分が関西に住んでいた時からずーっとやっていて…この自分もよく見た。
そして毎回爆笑していたもんだが…


その当時は…
・なにをきくねん
・楽屋トーク
・アベッククイズ(という名前だったと思う)
・大阪名物パチパチパンチ


という内容だったか。
てか今もこれとほとんど変わってないみたいだが…



…放送されたから書くわけではないが、この自分が里田まいに出て欲しいと思っていた番組の一つでした(素)
本当はノーカットで見たいけど、まいちゃんが出てた部分は見れたのであれこれ…



「なにをきくねん」のオープニングの素人さん…今もたくさんリハ重ねてやってるみたいで(乙)
んで似ている芸能人の名前を書いたボードも昔と変わらんし…



よっすぃ〜似の女性が質問してたが…似てたか??
最近見ない(素)ひぐちカッターはワロタが。



後半のクイズ…
素人の二人もこんなの出てるヒマあったら仕事探せや(素)


あと山田花子が妙にまいちゃんに対抗意識を燃やしている件。
スベったらまいちゃんのセイにするwww
とにかくワロタwww


そしてまいちゃんの珍答集…今のヘキサゴンよりも大漁(爆)

・「リ」が頭につくものの絵を当てるクイズで…船と水着の女性と子供の絵を見て
川=‘ゝ‘=|| <力まずに産まれました
川=‘ゝ‘=|| <離陸の後の出産


…この後に
川=‘ゝ‘=|| <リア・ディゾン
で正解するのだがwww
てか自分はわからんかったorz



小林多喜二の蟹●●
川=‘ゝ‘=|| <蟹工房
…さすが北海道出身w
川=‘ゝ‘=|| <どこかで聞いたことあるんだよなー


…たぶんヘキサゴンだと思います。



・歴史上の人物の絵を見て…
…とにかく知らなさ過ぎやろ_| ̄|○
見た目でしか物を言えないので…
川=‘ゝ‘=|| <横顔が特徴ある…


…こんなのでわかるかい!!orz



とにかく爆笑の連続。
昔からこのクイズもおもろかったけど今もクオリティーは変わらんわ。
それにやっぱり…改めて思うけど関西の人間は素人でもやっぱりおもろい。



そして…この番組、毎週見たいなー_| ̄|○
東京だとCSで何ヶ月か遅れてしか見れないみたいやからなーorz