まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【シルバーウイーク現場3日目】プロ野球・広島×ヤクルト@マツダスタジアム

昨日は阪神の敵だった…その球団である広島カープのホームゲームを見に行くとかw



つて実は…新しいカープの本拠地へ行く、ということでこっちが先に決まっていたわけで。
その間である昨日はどこへ行こう?と考えた結果が…というわけ(汗)



…こんなんでええのか?とも思うけど(苦爆)
でも昨日と同じく、このような大事なゲームになったのも計画段階では全く予想外。
そして見た試合も…3位争いをしているチーム同志にふさわしい壮絶な試合になりまして。。



結果…広島が9回裏にヤクルトの守護神・イムチャンヨンを攻めて大逆転サヨナラ勝ち。
しかもファウルフライを取られた→ヤクルト逃げ切り、となっている場面があったからなぁ。。
キャッチャーが一度グラブに入ったか?と見えたが落としたわけで…


それで生き返った赤松(なんで阪神はこの活きのイイ選手を出したのかorz)が執念の内野安打。
これも赤松やからセーフになったと思うが。



そして昨日から当たっているフィリップスがサヨナラヒットと…



いやぁ、野球ってほんまに何があるかわかりまへんなぁ。。
それをまざまざと見せつけられた試合になりましたとさ。


あとは…阪神ファンとしてはこれで広島がますます乗りそうで怖いと思ったわけで(汗)
でもお互い…今年3位になれるチャンスなんて来るとは思ってなかったでしょうが。。



この試合の詳しい結果はこちら。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/cl2009092103.html



あと、簡単にこのマツダスタジアムの中に入った感想。
・傾斜が緩やかでお年寄りにも優しいし見やすい。
・座席もゆったりしていて長時間座っても疲れない
→よりによって4時間超えのゲームやったし
・中の料理も色々充実している
→匂いに負け?しょうゆラーメンを食べたがなかなかイケた。



まぁこんな感じか。
ここはいろんな座席があるのでまた来年にでも…今度は変わり種席?へ行ってみるかな??




そして今は…某ご用達ホテルにて書いているとこ。
今回はこの3連荘で…明日でまた一回のタダ券ゲットだぜwww